NWCログ: 08/10/11 12:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/11 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > 今日の22時からラリー募集していますよ<URL (12:00)
谷坂@わかば > いいですねぇ。参加しようかな。 (12:04)
海法 > あ、どもども>雅戌さん いろいろ助けてもらったから当然ー (12:06)
海法 > 15日の講義は、アイドレスで自分の設定を作る時、文章を書く時のポインツだね (12:07)
谷坂@わかば > 自分の設定なんですかー。なるほど。 (12:08)
築山 > 自分の設定、ですか? (12:08)
海法 > 自分の設定というか、藩国アイドレスの設定とか、独自の設定だね。 (12:10)
築山 > 自分で作成するオリジナルのという意味ですね ふむ (12:10)
雅戌 > 設定文章で頭を悩ませてるあなたに。 ということですね。 (12:11)
海法 > うん。当日色々質疑応答してやることが変わると思うが。 (12:12)
海法 > 自分が面白くないとつまらないが、自分だけ面白くても微妙なんで、わかりやすいポインツを押さえつつ、趣味を入れ込むにはどうしたらいいか、とかかな。 (12:13)
築山 > なるほどー (12:13)
海法 > ……それって大変だな。どうすればいいんだろう(汗) (12:14)
雅戌 > 期待してます。ってえー!?(笑) (12:16)
海法 > 考えておくよー。 (12:17)
雅戌 > えーと、期待してます(笑) (12:17)
築山 > 期待しています(笑) (12:17)
雅戌 > はい。 (12:17)
雅戌 > 実際、難しいんですよね。どうにもこうにも。 (12:17)
谷坂@わかば > わかりやすいポイントを押さえようとすればするほど趣味が入りにくくなる罠です (12:18)
雅戌 > (自分の書いた設定文を後から見直すと衝動的に自殺したくなったりとか (12:18)
雅戌 > いや自殺はまあ冗談としても悶絶くらいはしたり。 (12:18)
谷坂@わかば > しゅみ満載だと後から見返して死にたくなりますねぇ (12:19)
築山 > まあするかしないかはおいといても 割とそれに近いみたいですね (12:19)
築山 > 私はあんまり設定文書いたことないんで経験ないのですが (12:22)
海法 > よし。じゃぁ雅戌さんが自殺しないことを目指す文章講座で! (12:25)
雅戌 > ではそれで! (12:26)
谷坂@わかば◆1D6 → 3 = 3 (12:28)
谷坂@わかば◆1D6 → 4 = 4 (12:28)
谷坂@わかば◆1D6 → 4 = 4 (12:28)
谷坂@わかば◆1D6 → 5 = 5 (12:28)
MASTER > 谷坂@わかばさん、ようこそ! (12:29)
築山 > (成長申請書き直し中) (12:29)
谷坂@わかば > うひぃ、なんかバグってるー (12:30)
雅戌 > お帰りなさいー (12:31)
築山 > あれ、結局所有車両は戦闘に出さなくても事務・整備の難易度がかかるようになったんですっけ (12:32)
雅戌 > ロッカールームに置いてるならかからないですね。 (12:33)
藻女 > 車両はかからないのでは 部下と動物の神々だけで (12:33)
雅戌 > 動物の神々くらいじゃないですかね。ロッカー置いてても難易度かかるのは。 (12:33)
築山 > おいてくほうに書いておけばいいんですね テンプレだけみてもわかんないなー (12:34)
雅戌 > テンプレについてはきっとGENZさんがここを見て直してくれるはず! (12:37)
雅戌 > (他力本願 (12:37)
築山 > 説明文がもうちょっとだけほしいですねー (12:38)
雅戌 > なるほど。 (12:38)
雅戌 > ここがわかんないー。とかが明確にあれば、言って頂けるとありがたいですね。 (12:39)
築山 > はいー (12:39)
藻女 > 食事のため一端落ちます (12:41)
退室(12:41):藻女
雅戌 > お疲れ様でした。 (12:42)
築山 > おつかれさまですー (12:43)
谷坂@わかば > おつかれさまです。 (12:43)
谷坂@わかば > うーん、HI-ACEってどういう意味なのでしょうか。用語辞典に載ってないです (12:47)
雅戌 > ほとんど情報のない単語ですからね。 (12:48)
雅戌 > 推測はできても正確な定義づけができるほどよくわかってるわけではないという。 (12:48)
雅戌 > (たぶん すごい ACE  とかそういう理解で。 (12:49)
谷坂@わかば > なるほど。 (12:49)
谷坂@わかば > 教えていただきありがとうございましたー。 それでは食事落ちします。お疲れ様です。 (12:51)
退室(12:51):谷坂@わかば
雅戌 > はーい。っていや答えに全然なってませんが! お疲れ様でしたー。 (12:51)
築山 > くーりんの前にどっかで出ましたよね HI−ACEって (12:52)
築山 > お疲れ様でした (12:52)
築山 > wikiで検索してみよう (12:52)
築山 > あっちゃんとジョニー=サザーランドくらいかな (12:54)
MASTER > ジョニーさん?<HI=ACEさん、ようこそ! (12:54)
雅戌 > ジョニー・サザーランド辺りでしたっけ? 確か二人めだとか……。 (12:54)
退室(12:54):ジョニーさん?<HI=ACE
雅戌 > あ、青もHi−ACE扱いなんだ。 (12:54)
築山 > 青はみなしのほうに書いてありましたね (12:55)
築山 > バロとかバルクさんはhi−ACEではなかった (12:55)
雅戌 > うーん、ますますもって違いがよくわかりませんねー。 (12:57)
雅戌 > でもやっぱりすごいのはわかった!なんとなく! (12:57)
築山 > ですねー (12:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/11 (6)次のログ
(8) 下