NWCログ: 08/10/13 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/13 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > 例えば恩寵の短剣とかですね。 (01:01)
那限逢真 > ナンバリングイベントのリザルトで配布された勲章とか? (01:02)
涼原秋春 > アイテムはなー。盗まれることがあり得るのが怖いですね (01:03)
青狸 > 捕まえられてクローンを作られるとすると、持ってるアイテムが没収されることも十分にあり得ますからねー…。 (01:04)
せんぷう > アイテムの複製がどこまで可能なのか、それがポイントですね、あと盗難と (01:04)
GENZ > ううむ。個人の認証というのは難儀な問題ですな (01:07)
MASTER > 室賀兼一さん、ようこそ! (01:14)
室賀兼一 > こんばんはー (01:14)
那限逢真 > こんばんは (01:15)
GENZ > こんばんはー (01:15)
せんぷう > こんばんわ (01:15)
黒崎克耶 > こんばんはー (01:15)
黒野無明 > こんばんはー (01:15)
青狸 > こんばんはー。 (01:15)
室賀兼一 > 第一次クローン人の個人認証は難しい問題ですね、、、 リワマヒ国の場合ですが、 (01:16)
海法 > まず (01:17)
海法 > 記憶転写技術があるかどうか調べてみよう (01:17)
室賀兼一 > 個人の記憶や習慣まではクローンできないと考えていまして、そこを問いただしてみてください、というような政策めいたものを挙げてたりしてます。 (01:17)
海法 > ないなら、色々手が取れる (01:17)
GENZ > 網膜パターンってクローニングで再現できましたっけ? 出来ないならそれを使えば… (01:17)
室賀兼一 > 少なくとも記憶転写技術はリワマヒ国のクローン技術者や強制イベント群では書いてないです。 (01:17)
涼原秋春 > こんばんはー (01:18)
室賀兼一 > ああ、どうなんでしょう、、一卵性双生児で同じであれば、第一次クローン人でも同じという可能性はあると思いますが、ちょっと知識ないです。>網膜パターンは再現できるか (01:19)
涼原秋春 > どれだけ対象者と親密な人が周囲にいるかという問題になりますね、それでOKなら>記憶や習慣で照合 (01:20)
GENZ > ではこちらでもちょっと調べてみますー>生体認証のクローンによる再現可否 (01:21)
室賀兼一 > バイオメトリクス認証(生体認証 (01:22)
室賀兼一 > のページをざっと見た感じでは、一卵性双生児でも指紋なんかは人それぞれ違うみたいですね。 (01:23)
黒崎克耶 > あにゃ、ちょっとおちますーノシ (01:23)
退室(01:23):黒崎克耶
青狸 > 後は、治療痕などの後天的に(育ってきた環境の結果)生まれた形質はクローニングでは再現できない(遺伝情報ではない)ので、それらもクローンかどうかの検査には使えそうですね。 (01:23)
青狸 > お疲れ様ですー (01:23)
靖也 > お疲れ様です (01:24)
室賀兼一 > 指紋が別で光彩や口唇紋などは同じになるというのはなんかあり得ない気がしますので、この辺りを使えばいいかも。(アイデア段階です。要検証) (01:24)
室賀兼一 > お疲れ様です (01:24)
GENZ > お疲れさまですー (01:24)
GENZ > ふむふむ… (01:24)
黒野無明 > おつかれさまですー (01:24)
GENZ > サイボーグとかは…(笑) (01:24)
GENZ > そっちは別でセキュリティかけるしかないですね(笑) (01:24)
室賀兼一 > ああ、なるほど。たとえば歯の治療履歴とかですね。 (01:24)
室賀兼一 > 歯型認証。ちょっといいかも (01:26)
室賀兼一 > 全身擬体の人は、うーん。。。えーと魂魄に特有の信号パターンがあるとか(なんというSF 妄言です) (01:28)
涼原秋春 > まあ全身義体な人まで行くとむしろ電子認証とかでよさそうですね。 (01:29)
MASTER > 光儀さん、ようこそ! (01:29)
GENZ > 攻殻機動隊SACの第1話ですね(笑)>全身義体で認証どうする (01:29)
光儀 > こんばんはー (01:29)
青狸 > 生成してからの経過年数とかも調べられそうですもんね…w>全身擬体 (01:30)
GENZ > こんばんはー (01:30)
青狸 > こんばんはー。 (01:30)
那限逢真 > あー、でも、アイドレスって魂に着るパワードスーツみたいなものらしいですけど、その辺りどうなっているんでしょうね?<魂魄に〜 (01:30)
室賀兼一 > こんばんは〜  (01:30)
黒野無明 > こんばんはー (01:30)
靖也 > こんばんは (01:31)
涼原秋春 > こんばんはー (01:31)
那限逢真 > こんばんは (01:31)
詩歌 > こんばんわ (01:32)
せんぷう > こんばんわ (01:32)
詩歌 > クローンは編成してないから普通の人、とか (01:32)
GENZ > むう、そう考えると深いですね。アイドレスにおける個人の境界線はどこからなのか? (01:33)
涼原秋春 > 中の人いなくても動くけど中の人にジャックもされちゃうよなPLACEが一番ややこしそうです>個人の境界線 (01:35)
GENZ > 一般国民にも「普通の人」着用者がいるんですかねえ… (01:35)
室賀兼一 > PLACE含めると数人分になってる人とかもいますからね。。。(や、自分のことでもあるんですが) (01:35)
涼原秋春 > そろそろおちます。ではではー (01:37)
退室(01:37):涼原秋春
GENZ > お疲れさまですー (01:38)
室賀兼一 > お疲れ様でしたー (01:38)
光儀 > お疲れ様です (01:38)
靖也 > お疲れ様でした (01:39)
せんぷう > お疲れ様でした (01:39)
黒野無明 > お疲れ様ですー (01:40)
室賀兼一 > (うーん、魂の在りか......うーんうーん) (01:41)
室賀兼一 > (ぶすぶす...耳から変なけむりが) (01:43)
黒霧 > こ、焦げてる! (01:43)
GENZ > r:水をかける (01:43)
室賀兼一 > (じゅー)ありがとうございます〜 あやうく魂魄が焼きつくところでした。 (01:45)
GENZ > 危ないところでした… (01:46)
那限逢真 > 魂が燃えているイメージのあるバンバンジーメンは魂魄どうなっているのでしょうかね(笑<焼きつく (01:46)
青狸 > そろそろこちら落ちますー。お疲れ様でしたーノシ (01:47)
退室(01:47):青狸
靖也 > お疲れ様でした (01:47)
GENZ > あの血筋設定も着用アイドレスに縛られないんですよねえ… (01:47)
GENZ > お疲れさまでした (01:47)
室賀兼一 > あふれた脳内妄言で頭グラグラになったので魂論は別のところでうつうつかんがえてみることにします(^^;) (01:47)
靖也 > 私もなだれます、お疲れ様でした (01:47)
退室(01:47):靖也
那限逢真 > お疲れ様です (01:49)
GENZ > お疲れさまですー (01:49)
せんぷう > お疲れ様でした (01:49)
黒野無明 > お疲れ様ですー (01:50)
室賀兼一 > おつかれさまでした〜 (01:50)
GENZ > ……なんか明るいニュースとかはありませんか!w (01:54)
GENZ > こう「うーん」と言ってばかりでは。 (01:55)
那限逢真 > えーと……(汗(←手元にそういう要素がない<明るいニュース (01:56)
黒霧 > 明るい…… (01:56)
光儀 > クローンに記憶の転写が出来れば、使い方次第では、死んだ人を生き返す事が可能のような気がします。 …問題は、記憶(魂)をどうやって、手に入れるか?、 記憶の転写技術の流出をどうやって防ぐか?、 死者蘇生と見なされて、竜が怒るか?、 そもそも、人道的にはどうなんでしょう? かな? (01:57)
黒霧 > 爆発の輝きとかでしょうか(違う) (01:57)
GENZ > キャッキャウフフでも何でも(笑) (01:57)
黒霧 > どっちも覚えが……生活ゲーム行きたいなぁ(ぇ (01:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/13 (6)次のログ
(8) 下