NWCログ: 08/10/13 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/13 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > 何もないのかしら… (02:01)
詩歌 > 完全に記憶を持っていれば同一人物とみなされるのであれば、成り代わりはもっと難しい問題になりますね (02:02)
黒霧 > では明るいかどうかはともかく笑えるコラムでもどうぞ……(ぇ >URL (02:03)
室賀兼一 > あくまでリワマヒ国の場合ですが、記憶転写を行う先であるところの全身クローンは製造を禁忌としてこれを認めていません。 (02:03)
詩歌 > 生活ゲーム見るとごくまれにほのぼのなゲームはあるみたいですが (02:03)
GENZ > 記憶転写まで来るとそれはもうコピー人間の作成になりますねえ… (02:03)
室賀兼一 > そのうえで、出来てしまった第一次クローン人に強引に学習をさせたとして、それは強制的な学習をうけた第一次クローン人なので、オリジナルの復活ではないよう思えます。 (02:04)
室賀兼一 > (うーん、でも、誰かによく似た人だけど新しい人格として、受け入れてくださる先があれば、生まれてしまった(超似てる)クローン人のひともそれなりに幸せだと思います。。。) (02:07)
室賀兼一 > (芝村さんとの質疑終了ー クローン関連でクーリンガンと高弟の足取りについて重要な情報を得ました。転載はしばらくお待ちください) (02:08)
黒霧 > 棲み分けすればある程度は……>受け入れ先 (02:08)
GENZ > むむっ (02:08)
那限逢真 > おお<重要な情報 (02:11)
黒野無明 > おお (02:11)
光儀 > 成る程、ありがとうございます。 えと、死者蘇生が出来なくなったから、クローンに記憶転写を使って、新しい蘇生方法にならないかなと思いまして、 やっぱり、禁忌なんですね。 すみません (02:12)
室賀兼一 > や、まあ、国内法での取り決めとしてタブーにしただけで、こんごより上位の政令が発行して緩和される可能性は零ではないと思います。でもまあ、今はないということで。 (02:14)
室賀兼一 > アイデア、ありがとうございます。(引き続き)真面目に、うまくできる方法はないか私どもでも検討してみます。 (02:15)
詩歌 > 世界として禁忌か?ってのがまずあって、これに触れると世界が崩壊に近づくので普通にダメで (02:16)
詩歌 > それは平気、とした場合に人道的にどうなの?というのは、これは改めて議論する必要があるのだろうと (02:17)
海法 > 多分、同じ記憶を持った存在は、同じ可能性とみなされるから、世界的には「蘇生」扱いになっちゃうと思う。 (02:17)
海法 > ※人道問題も、もちろんあると思う。 (02:17)
黒霧 > #棲み分けの他には、根本的には意識の問題だから、意識改革次第なのかもなぁ。また細々と本作ろうっと……(ぇ (02:17)
海法 > ※端的に言うと、死んでない人の記憶を、クローンに転写しまくられたら、すげーまずいね。 (02:17)
詩歌 > サイバーパンクですね。無名世界的にはAI知類のようなアイデンティティーを手に入れないといけないかも (02:20)
GENZ > 記憶チップの複写もまずそうですねぇ (02:21)
GENZ > …いや、だからBALLSがまずいのかしら? (02:21)
黒野無明 > そういえば、オリジナルのBALLSには作った方の人格が入ってましたね (02:24)
室賀兼一 > まとめました。URL (02:24)
光儀 > やはり、死者蘇生と見なされる可能性があるんですね。ありがとうございます。 政策で規制かければ、大丈夫かな? (02:25)
海法 > 質疑したほうがいいと思うが、記憶転写技術は、悪用されると被害がでかすぎるんで。 (02:27)
海法 > なるべくやめたいね。 (02:27)
黒野無明 > っと、そろそろ落ちますー。お疲れ様でしたー (02:28)
退室(02:28):黒野無明
光儀 > お疲れ様です (02:29)
GENZ > お疲れさまですー (02:29)
室賀兼一 > リワマヒ国の流出の件では、ハードウェア管理、倫理教育、厳しい選抜などでなるべく他国に被害でないよう、制限かけてみてます。もし研究されるのでしたら、よかったら参考にされてみてください。 (02:29)
那限逢真 > お疲れ様です (02:30)
室賀兼一 > #でも胚性クローンと全身クローンの流出を歯止め掛けられて本当に良かった。ISSの件も非クローンの仕業が確定しましたし。。。 (02:30)
室賀兼一 > #シコウさん以下国民の皆さんがマジへこみしてたのと、設定上のクローン人国民への悪影響を心配しなくてよくなったので、ちょっとだけ、ホッとしています。 (02:31)
MASTER > よんたさん、ようこそ! (02:33)
GENZ > 意識が限界なので落ちますー。お疲れさまでしたー (02:34)
退室(02:34):GENZ
詩歌 > ふーむ (02:34)
よんた > クーリンガン、レム確定かあ・・・(長距離といいターニキャンペといい縁あるなあ・・・・) (02:34)
室賀兼一 > おつかれさまでしたー (02:34)
よんた > こんばんは (02:34)
那限逢真 > お疲れ様です (02:34)
光儀 > お疲れ様です。 (02:35)
黒霧 > おつかれさまでしたー/こんばんはー (02:35)
光儀 > こんばんはー (02:35)
室賀兼一 > こんばんは〜 (02:35)
よんた > 犬士警官配置予定はしてますので、一応警戒態勢は出来ると思いますけど・・・ (02:37)
室賀兼一 > 御国でレムーリア行き長距離輸送システムを (02:37)
室賀兼一 > とられたのでした、よね。(記憶違いなら、ごめんなさい) これからが大変ですね。。。 (02:37)
光儀 > お話中すみません、そろそろ寝ないとまずいので、失礼します。今日はありがとうございました。 おやすみなさい。 (02:39)
退室(02:39):光儀
室賀兼一 > お疲れ様でした~ (02:39)
よんた > 大変なのはどこも同じですので〜 (02:39)
よんた > おつかれさまでした (02:40)
よんた > 現状はうちからの一本だけですねえ。他に取得予定なところもありますけど<レム行き (02:42)
室賀兼一 > 国は違いますが、なにか協力できることがあったらぜひ協力させてください。 (02:42)
室賀兼一 > (今は、生活ゲームでひゅーがあおいとかバイオテロ駆除の植物とかを咲かせに行かせてもらうぐらいではありますが...) (02:42)
よんた > ありがとうございます〜。そのときは遠慮なく (02:43)
室賀兼一 > ええ、遠慮なくで〜(^^ (02:43)
室賀兼一 > では、すみません、私も失礼させていただきます。 (02:45)
室賀兼一 > 皆様もお体大切に。。。 おやすみなさい〜 (02:46)
退室(02:46):室賀兼一
よんた > ではこちらも (02:47)
退室(02:47):よんた
せんぷう > お疲れ様です〜と言いつつ私も限界なのでこれにて失礼します (02:47)
退室(02:47):せんぷう
那限逢真 > では、私も雪崩れます (02:48)
退室(02:48):那限逢真

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/13 (6)次のログ
(8) 下