NWCログ: 08/10/15 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/15 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 遊佐さん、ようこそ! (23:04)
築山 > 大変ですよね (23:04)
築山 > こんばんは (23:04)
遊佐 > こんばんはです (23:05)
sisi > こんばんわー (23:05)
涼原秋春 > こんばんはー (23:05)
sisi > 玉から宝が出てきてたのか >FVB (23:09)
涼原秋春 > どこにつながってたんでしょうねえ>玉から財宝が出てきてた (23:13)
sisi > 本当に無から生み出すとかならトンデモナイ代物ですね (23:15)
涼原秋春 > 無名世界観の構造上無から有は生まれないはずなんですよね。つまりニューワールド内で無から出現してるように見えてるなら、それは必ずどこか別の世界から持ってきてるわけで。うーむ (23:17)
遊佐 > FEGの国庫な訳ないですしなぁ(バカ) (23:18)
sisi > NWの国から持ってきてたら必ず宰相府やらISSやらに引っかかりそうなんで (23:19)
築山 > なるほど…>どこかから (23:19)
sisi > 別世界かぁ (23:20)
涼原秋春 > まあほら、ニューワールド内に資源足りないからって今までも散々レムーリアとかに掘りに行ってるわけで、それが自動に起こってると考えると(笑) (23:21)
sisi > RBが燃料資源消費しなくて良かったと思う今日この頃 (23:27)
涼原秋春 > そうですねえ。さすがは物理リソースに関して経済崩壊した絢爛世界製。>無消費で動くRB (23:30)
sisi > BALLS恐るべし (23:31)
築山 > こちら一度失礼しますー (23:33)
退室(23:33):築山
涼原秋春 > 燃料も微量の反物質燃料で動くしなー。そりゃTLOすれすれだわ…… (23:33)
涼原秋春 > おつかれさまでしたー (23:33)
sisi > お疲れ様でしたー (23:34)
sisi > シールドシップもリソース無しで動いたらすごいなぁ (23:34)
涼原秋春 > しかしI=D設定とか考える時どの辺までのSFガジェットまでならTLOにならないのか判断できないのが最近の悩み。 (23:39)
sisi > 秘書官さんのクオリティチェックみたいにTLOチェックとか入らないかしら (23:41)
sisi > (現状の職業派生のほとんどがTLOで引っかかりそうですが (23:41)
詩歌 > 複数世界の技術入ってるとTLOになりやすいっぽいですよね (23:41)
涼原秋春 > そうですねー。まあアイドレス以前からそうですからね。w1+w7な聖銃とか<複数世界技術で作るとTLOになる (23:44)
sisi > 機体を適度に強くしつつ、派生先にロッテ戦術(技術)みたいなのを4つ出すようなメカを!(何 (23:45)
涼原秋春 > そもそもアメショとかトモエとかのニューワールド標準エンジンが何なのかよくわからんので設定がかきにくい! とか最近思いました(笑) (23:47)
涼原秋春 > 無名騎士藩国製メカは対消滅エンジンが主流っぽい感じでしたが<アビシニアンとかの設定見たら (23:48)
涼原秋春 > 技術はなー。うーん、蟷螂拳とったらウチは白兵強くなるんだろうか…… (23:49)
詩歌 > SS見る限りは理力エンジンですかね (23:51)
sisi > 技術はリソース消費がなければお得な気もしますが、枠使って取るのはなーとかそんな雰囲気 (23:51)
涼原秋春 > 理力エンジンだけど基本的に高物理域用なんですよねー。ほんとに謎だ>ニューワールドの標準機械技術 (23:52)
詩歌 > 実際、宇宙でない高物理域世界での戦闘経験が少ないのでなんとも (23:56)
詩歌 > もしかしたら高物理域でも動かないかもですし (23:56)
涼原秋春 > 今まではTLOになったぞヒャッホウ! 全世界で動くぜ! だったのが、TLOにならんように作らなくちゃいけなくなったから難しいなーとか、そんなことを思いました (23:56)
詩歌 > ですね。TLO羨ましいっていうのが初期の感想 (23:57)
sisi > 技術事態が悪いわけじゃないんですけどねぇ、悩ましい (23:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/15 (6)次のログ
(8) 下