NWCログ: 08/10/17 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/17 (6)次のログ
(8) 下

都築つらね > お疲れですw (23:00)
蓮田屋藤乃/Hastur > 藤崎さんwwwww (23:00)
都築つらね > カエルは美味いですぜー。女性には引かれそうですが、えぇ(笑) (23:00)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (23:00)
藻女 > こんばんは (23:01)
真神貴弘 > みんなクレイ大好きだなおい(笑 (23:01)
真神貴弘 > こんばんはー (23:01)
藻女 > カエルはさすがに食べた事無いです イナゴはあるけど両生類は食べる機会ないですし (23:01)
都築つらね > こんばんはー (23:02)
都築つらね > ベトナム料理屋とかにいくとたまにありますよ。古いところとか、そういうコンセプトの居酒屋にもありますねえ。<カエル (23:02)
ぱんくす > 我々の神々も我々の希望も、もはやただ科学的なものでしかないとすれば、我々の愛もまた科学的であっていけないいわれがありましょうか>科学により愛 (23:02)
詩歌 > こんばんわー (23:02)
ぱんくす > こんばんはー (23:02)
遊佐@仙台 > シロちゃんも好きです(こく (23:03)
詩歌 > なぜか作者のファンクラブ事務所の引越しを手伝ったことが……<フォーチュン (23:03)
四方 無畏 > 両生類は鳥類に似た食感かぁ (23:03)
藻女 > たしか蜘蛛も鳥みたいだっけ (23:04)
蓮田屋藤乃/Hastur > まぁ、昔ながらの中華料理屋で高級食材だったよーな<かえる (23:04)
詩歌 > 蜘蛛は違うんじゃないかなあ、さすがに (23:06)
都築つらね > 栄養価が高く、味はゼラチン質ちょっと多めの鶏ですね。そのまんま出てくるのじゃなければ、普通にいけるはずです。<カエル (ちなみにワニも鶏っぽいっす。 (23:06)
MASTER > 尋軌さん、ようこそ! (23:06)
ぱんくす > ゲテモノ食いの話に・・・・。カリカリしてそう>無視類は (23:06)
尋軌 > こんばんは、トラップと聞い(ぇ (23:07)
藻女 > こんばんは (23:07)
都築つらね > こんばんはー (23:07)
詩歌 > 爬虫類や両生類は(生理的にダメな人以外は)大体大丈夫かと (23:07)
藻女 > ゼラチン質はジュンサイとかナメコのにゅるにゅるみたいなのだっけ? (23:08)
都築つらね > 現代日本だとゲテモノ扱いですが、海外行ったりとか、ちょっと昔までは日本も普通にあったんですぜ(笑) (23:08)
詩歌 > 食文化は時代を映す鏡ですねえ (23:09)
蓮田屋藤乃/Hastur > こんばんわー。ノ (23:09)
尋軌 > イナゴは癖強いですけど、体調万全ならかなりいけますね。<ゲテモノ? (23:09)
藻女 > イナゴはエビみたいな感じでクセは強くなかったけど佃煮だったからかな (23:09)
ぱんくす > こんばんはー (23:10)
蓮田屋藤乃/Hastur > そら逆に、日本では刺身や生卵普通に食べてますが、他の国じゃ渋い顔されますしな (23:10)
尋軌 > 文化は時代を映す鏡…(何か、昨日見た大ヤの改新を思い出した人) (23:10)
四方 無畏 > 生卵とかもあるね〜 (23:10)
遊佐@仙台 > 佃煮で食べたことはあるなぁ<イナゴ (23:10)
都築つらね > 国内でも近畿方面に行くと、納豆とか・・・(笑) (23:10)
藻女 > 黒豆の納豆そういえば最近見ないな やっぱりあれは人気無かったのかな (23:11)
詩歌 > タコは海外のほとんどの地域じゃゲテモノ扱いだしね (23:11)
尋軌 > デビルフィッシュいうくらいですものね<蛸 (23:12)
ぱんくす > 国によってゲテモノの扱いが違うんですねー (23:12)
藻女 > 美味しいのにね (23:12)
尋軌 > フランスではカタツムリ食べますし〜 (23:13)
藻女 > イカは怖いけど 耳が取れるとかいう噂があったりしたし (23:13)
藻女 > カタツムリとかナメクジは貝だから食べるの自体はいいのだけど、汚染されている危険があるから素人がそこらの捕まえて食べるのはダメって言うんだっけ (23:13)
詩歌 > うん、だめだめ (23:14)
詩歌 > 寄生虫とかあるから (23:14)
藻女 > そういえば普通の海の貝も危ないって言われたっけ (23:15)
尋軌 > だから、生ではあまり食べないじゃないですかね<貝 (23:17)
藻女 > 生が危ないのは貝に限らないですけどね 新鮮じゃないと卵とかも危なかったはず (23:20)
詩歌 > サバイバル生活する必要でもなければ、自力でとって生で食うのは…… (23:20)
詩歌 > まあ、今はお店の食品にも多少注意は必要ですが (23:20)
蓮田屋藤乃/Hastur > とったどー(何 (23:20)
尋軌 > そうですねぇ、世知辛い世の中になりました(日本語あってるかな?)<お店の食品にも (23:21)
都築つらね > とったどー=素揚げフラグですね(ぉ (23:21)
尋軌 > あ、蓮田屋さんがよゐこ化してる(笑) (23:22)
詩歌 > 世知辛いで問題ないようで (23:22)
藻女 > 世知辛い世の中なのは問題ですけどね (23:23)
尋軌 > ヨカッタ。ニホンゴムズカシイデス(銃声) (23:24)
詩歌 > 「感情高くて抜け目がない」という意味合いだったのが変化して「生き辛い」みたいな意味になったそうな (23:24)
詩歌 > (語源由来時点より) (23:25)
尋軌 > 頭ガチガチの大人になってしまうと勉強する機会が中々ないですから、たまに使い方が合ってるか不安になります(苦笑) (23:26)
MASTER > 遊佐@仙台さん、ようこそ! (23:28)
藻女 > いらっしゃい (23:29)
遊佐@仙台 > ネットカフェ入りっと (23:29)
詩歌 > こんばんわと (23:30)
尋軌 > こんばんは (23:30)
詩歌 > たまには青く (23:31)
ぱんくす > こんばんは (23:31)
尋軌 > 心の中のようにたまには黒く(何) (23:33)
ぱんくす > たまには力強く赤く (23:35)
尋軌 > 熱血なんですね<赤く (23:35)
ぱんくす > 赤は昔から好きだけど、赤が好きな人は猪突猛進的な部分があるみたいだから (23:37)
ぱんくす > 青が好きな人は頭がいい人とか・・いろいろ言われている。誰が決めたのか知らないけどw (23:38)
詩歌 > 落ち着く色じゃないですからね、基本 (23:38)
尋軌 > 青は想像力というか、妄想が発達してるみたいなことを聞いた事がありますねw (23:39)
詩歌 > 冷静、浮世離れした (23:41)
都築つらね > 黄色はカレー好きですよね?(ぇー (23:41)
詩歌 > 色や宝石、血液型に生まれた日。人は色々なものに意味を見出してきたのです (23:41)
尋軌 > それは鉄板ですね!w<黄色はカレースキー (23:42)
詩歌 > そこをわざとはずすのもまたよしw (23:42)
ぱんくす > カレーは大好きです。 でもあまり黄色が物凄く好きというわけでもないw (23:43)
尋軌 > 考えたら、黄色=カレーっていう図式をつくったあの特撮番組は本当にすごいんですね(しみじみ) (23:44)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (23:45)
GENZ > カレー! カレー! こんばんは (23:45)
詩歌 > こんばんわ (23:45)
藻女 > こんばんは (23:46)
尋軌 > こんばんは〜 (23:46)
GENZ > とりあえず愛機を緑色に塗りたくなる俺、参上! (23:47)
遊佐@仙台 > ザクですね(違)<緑色 (23:49)
尋軌 > ブーメランスキー?(マテ)<緑色 (23:49)
蓮田屋藤乃/Hastur > こんばんわー (23:49)
都築つらね > 緑は質実剛健な感じがして良いですこんばんは (23:50)
ぱんくす > こんばんはー (23:50)
GENZ > いえ、単にゾイドの影響なんですがははは (23:50)
詩歌 > 緑は一番リラックスできる色らしい (23:51)
詩歌 > だからといって緑に塗られた社屋は遠慮する (23:51)
尋軌 > 緑・・最近では槍の(銃声) (23:51)
遊佐@仙台 > 緑に塗られた工場 (23:52)
ぱんくす > 青はハッピーになれるのかなぁ>母2的に (23:53)
GENZ > 建築物を緑はきついなあ…(笑) (23:54)
藻女 > そんなに問題ないと思うけどな<緑の建築物 (23:55)
藻女 > どっちかというと透明なほうが好みじゃない 音質ならいいけど (23:55)
藻女 > 温室 (23:55)
GENZ > 緑には軍用バラックなイメージがですね!(聞いてない (23:56)
藻女 > グリーンカレーもあったっけ (23:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/17 (6)次のログ
(8) 下