NWCログ: 08/10/24 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/24 (6)次のログ
(8) 下

近江屋 > とゆうと?<築山さん (21:00)
築山 > 全身クローン作るにはそれ相応の設備が必要でしょうという話です (21:01)
築山 > 資源さえあれば簡単とも思えないけど… そうなのかな (21:01)
近江屋 > 技術的普及してるとも取れるかな? (21:03)
都築つらね > クローンってやっぱりお金になるので。技術が出回ってる以上、チャンス狙いたい企業としては手出すんじゃないかと、ぼんやり考えてます。 (21:03)
築山 > うーん (21:04)
築山 > たけきのさんも10倍みたい (21:04)
藻女 > そういう企業が悪用しているのは困るのだけど、なんか貧乏人ばかりでどこにいるのかとも思ったり (21:05)
近江屋 > 農業などでは、普通に使われてますよね。<クローン技術 (21:05)
よっきー > 思うんですが、バックアップ作るにしても10人も作るもんですかねえ……? (21:05)
ぱんくす > 他世界に送り出すとか (21:05)
藻女 > そうだね<農業で利用 (21:06)
都築つらね > あー・・・法案読んで対応されたのかもですわ。今のところ出てるクローン規制に、基本路線として既に存在しているクローン人は保護すると明記してるので。そこ突けば国はてんやわんやになりますからね、実際に。 (21:06)
藻女 > ガンパレのPC登録していない使用PC含めたら10人いるよ (21:06)
近江屋 > (アメリカなど農作物は、遺伝子の組み換えよって環境変化に強いもの作ってます。) (21:06)
四方 無畏 > バックアップに作ったクローンが自分のバックアップを作り出すと? (21:06)
藻女 > 日本でも昔から種芋でジャガイモとかサツマイモ作っているよ (21:07)
都築つらね > (ああいけない、パラノイア思い出してしまいました(ぉ (21:07)
近江屋 > 10人も作り出す理由かぁ。(オリジナルの負担を減らすため?) (21:07)
ぱんくす > (来られた方 こんばんは)つダビング10 (21:08)
築山 > でも多分全員が10倍になるんじゃなくて (21:09)
GENZ > クローンが盛大にZAPされるのはちょっとなあ。 (21:09)
築山 > 特定の人だけが100人とか… (21:09)
MASTER > クレールさん、ようこそ! (21:09)
クレール > こんばんはーですー (21:09)
都築つらね > こんばんはー (21:09)
藻女 > いらっしゃい (21:09)
よっきー > こんばんはー (21:09)
築山 > こんばんはー (21:09)
ぱんくす > こんばんはー (21:09)
近江屋 > 特定の一族かも。 (21:10)
四方 無畏 > こんばんわ (21:10)
クレール > あ、四方さん発見。このたびは新聞のお買い上げありがとうございますー。 (21:10)
近江屋 > もしくは、特殊な才能持つ人や、貢献者、単純な労働力、その他かな。 (21:11)
クレール > これから処理しようと思うまえにふと考えることがあっててを止めているのですが、 (21:11)
四方 無畏 > いえいえ〜こちらこそ、販売いただきありがとうございます (21:11)
クレール > どなたかと一緒に共同購入なされてみてはいかがでしょうか? 6人で6部セットを購入すれば1マイルお安くなりますが・・。 (21:12)
よっきー > 人口が無節操に増えるなら食料も10倍に増やせたってよさそうなもんだけどなあ (21:12)
四方 無畏 > 国内ではもうマイルが無いので、他国の人と、ということになるのですが・・・共同購入可能なのかな? (21:13)
クレール > はっ、そういえば。大丈夫だと思いますが、一応確認してきますね。少々お待ちください。 (21:14)
四方 無畏 > はい (21:15)
クレール > うっかりしてました(汗) (21:18)
都築つらね > 食料はどうでしょうねえ。工業的生産ができるならいけそうですが、農業らしい農業だと土地も時間(年単位)も人手もかかりますし。 (21:19)
クレール > OKもらいましたー (21:19)
四方 無畏 > ふむ・・・ (21:19)
近江屋 > そうですね、食料は時間がかかりますからね (21:21)
築山 > 新聞… (21:21)
四方 無畏 > CWTGで募集したら人来るかな・・・? (21:22)
藻女 > 5人以上集まって他に新聞買う人ができるんじゃない (21:22)
築山 > 3部13マイルとかでも買いますよ?(笑) (21:23)
MASTER > NEKOBITOさん、ようこそ! (21:23)
NEKOBITO > こんばんはー (21:24)
四方 無畏 > 後2人(笑) (21:24)
よっきー > こんばんは (21:24)
藻女 > 私はぎりぎり二桁ある程度だからな (21:24)
築山 > 6部25マイルですよね こんばんはー (21:24)
四方 無畏 > 6部25マイルですね (21:24)
クレール > 24マイルですー (21:24)
クレール > あ、25でした。 (21:25)
藻女 > すごいな 店員さんより詳しいなんて (21:25)
築山 > いやいや 今開いてみたんですよぅ (21:26)
四方 無畏 > 1時間限定で募集してみましょうか(笑) (21:26)
藻女 > 21時半から22時までとかですか (21:28)
四方 無畏 > 1時間だから22時半までかなw (21:29)
MASTER > 黒霧さん、ようこそ! (21:29)
黒霧 > こんばんはー (21:29)
藻女 > やってみてもいいのでは、それで新聞の売れ行きがよくなって経済が回るのは悪いことではないでしょう (21:29)
築山 > こんばんは (21:29)
藻女 > いらしゃい (21:30)
よっきー > こんばんはー (21:30)
四方 無畏 > 築山さんの分もいれておきましょうか?w<3部13マイル (21:30)
NEKOBITO > こんばんはー (21:31)
ぱんくす > こんばんはー (21:31)
築山 > はい 入れていただいてかまいません (21:31)
四方 無畏 > わかりました〜 (21:32)
築山 > #藩国と個人であわせて払うかもですが (21:32)
四方 無畏 > あ、すいません築山さん国民番号お願いします(笑) (21:32)
クレール > あ、定員何人としなくても、少しお得に手に入るとなると買いたがる人が6人以上来るかもですね。 (21:33)
築山 > あ、ちょっと待ってくださいねじゃあ (21:33)
四方 無畏 > はい (21:34)
築山 > 27-00526-01:瀬戸口まつり:-8,27:ヲチ藩国:-5 これで (21:34)
黒霧 > あ。そうだ。四方さん、ゴシップ誌のご購入ありがとうございましたー (21:34)
四方 無畏 > わかりました〜 (21:35)
四方 無畏 > いえいえ (21:35)
四方 無畏URL (21:36)
ぱんくす > 築山さん、ガンパレのリプレイについて質問してもよろしいでしょうか? (21:36)
四方 無畏 > ということで、後2部募集中で〜す (21:37)
築山 > あ、はい どうぞ>ぱんくすさん (21:37)
四方 無畏 > もし後2部が集まらなかった場合はキャンセルさせていただくので、そのときはごめんなさい>築山さん (21:40)
ぱんくす > イラスト作成で受注したのですが、物語内のイラストに関しては、リプレイ参加者に意見などを聞いたほうがよろしいでしょうか? みなさんどういう風に作ってるのかわからないので (21:40)
築山 > 了解ですー (21:40)
四方 無畏 > 1部入って後1部〜(意外と早く集まる?) (21:42)
藻女 > 藩国マイルでの購入する場合のしゅしきあれであっていますか? (21:42)
藻女 > 書式 (21:42)
築山 > こちらから、参加者の皆さんに連絡をとっていただくようお願いや誘導はしておりませんし、おそらくログの流れできた物語からイラストを描かれていると推測しています。>ぱんくすさん PLとして参加したゲームについて聞かれたこともありませんし (21:42)
ぱんくす > なるほど、ありがとうございます。 (21:43)
四方 無畏 > 大丈夫ですよ〜>藻女さん (21:43)
藻女 > 藩国の様子この前聞いていなかったからさすがに心配だったので (21:44)
築山 > 心配ですよね (21:45)
NEKOBITO > ふぅむ。いつの間にか藩国が大変なことになってるや……(上級板見てた (21:45)
NEKOBITO > まあ。とりあえず帰りるので落ちますか、お疲れ様でしたー (21:46)
藻女 > いってらしゃい (21:46)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/24 (6)次のログ
(8) 下