NWCログ: 08/10/25 12:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/25 (6)次のログ
(8) 下

メビウス > マイルをはじめ、リソースの支出の激しい今日この頃   なんか稼がないと、シーズンイン予定の12月1日までにリソース尽きるんじゃね? とか思う (12:00)
海法 > はいな (12:01)
藻女 > 何もしないで待っている方が大変だったりするのですよ 大観光地の方は観光地に力を入れすぎて足せそうなのがなかなか思いつかないし (12:01)
海法 > 支出があるってことは収入が来るさ>メビウスさん (12:01)
メビウス > ガンパレかー。 アイドレスinガンパレード的臨時収入も止める冒険 とかないかな (12:01)
GENZ > 収入欲しいですなー(遠い目 (12:02)
メビウス > まぁ、マイルのサイクルでは収入が発生すると思うのですが、資源やら燃料やら食糧やら生物資源やらはシーズンオフ中に稼ぐ機会あるのかしらと (12:03)
藻女 > HQ化していくことで、または100マイル稼いで開示 (12:03)
藻女 > このあたりかな (12:04)
築山 > リプレイの掲載にはまだ時間がかかりそうでしょうか?>海法さん (12:04)
MASTER > 近江屋@携帯さん、ようこそ! (12:04)
藻女 > 後はEV124で作った施設がL:化されるならそれで何とかできる国もあるのかもしれないけど (12:05)
近江屋@携帯 > こんにちは (12:05)
築山 > こんにちはー EV124の施設期待してます (12:05)
GENZ > こんにちはー (12:06)
藻女 > こんにちは (12:06)
築山 > 資金稼ぎたいですにゃー (12:08)
GENZ > 非マイルリソースはどうなりますかのう… (12:08)
桜城キイチ@モバ > こんにちは (12:09)
メビウス > こんにちは (12:09)
海法 > あーちょとまってねー (12:11)
築山 > はーい お忙しいところ申し訳ありませんですー (12:11)
桜城キイチ@モバ > 今度の謎ハンター講義に参加させて頂きます、宜しくお願いします>メビウスさん (12:11)
築山 > アイドレス的にここ3日ほどてんぱり杉で 三日目の昨日はうっかり山の盾募金にマイルも出さないまま寝てしまいましたねぅ… (12:12)
メビウス > お! ありがとうございますー。こちらこそよろしくお願いします >桜城キイチさん (12:12)
GENZ > 山の盾募金はよく集まりましたねえ… (12:14)
GENZ > 80億+170マイルも応募があったんですよ (12:14)
築山 > やっぱ資金が効いたみたいですよね うち資金今残り2億でね…(遠い目) (12:15)
GENZ > もうやめて!PLのマイルはゼロよ!(つД`) (12:16)
GENZ > ありゃ。文殊落ちてる (12:17)
メビウス > まぁ、国的にはリソース=ライフですからねぇ。無くなると、何も出来なくて軽く死ねる (12:18)
築山 > 落ちてますよね (12:18)
藻女 > 資金2億って普通じゃない うちは5億かな (12:18)
桜城キイチ@モバ > 世界の謎とか全然わからないのですが、アイドレス参加し始めたばかりなので色々な事を勉強してみたいのです (12:19)
藻女 > シーズンインまでに後100億ほど稼がないといけないのか (12:19)
メビウス > なるほどー。拙い授業かもしれませんが、よろしくお願いします >桜城キイチさん (12:20)
桜城キイチ@モバ > こちらこそ宜しくお願いします (12:21)
桜城キイチ@モバ > それでは失礼いたします。お騒がせしました (12:21)
藻女 > お疲れ様です (12:22)
GENZ > お疲れさまですー (12:22)
GENZ > ライフ回復させたいですねえ。 (12:22)
メビウス > ライフ回復=政策で税率を上げる=やめましょう(笑 (12:23)
GENZ > 税率上げても、収益に反映されるのは12月末、みたいな! (12:25)
築山 > 税金(上納金)が出てくるほど生産してないんだろうなあうち… (12:26)
メビウス > いやまて、全国で社会主義国家になればいいんだよ! このとき市場のリソース=国のお金  やったね! (12:26)
メビウス > <絶対やめましょう (12:26)
GENZ > ヤメテアゲテ!w (12:27)
藻女 > 社会主義は経過点にすぎず、共産主義がその先にあるんだっけ (12:28)
近江屋@携帯 > 稼ぐ手段ですか、うーん (12:29)
近江屋@携帯 > 稼ぐ手段ですか、うーん (12:31)
藻女 > リソースを加工して付加価値を作り価値をあげるとかかな (12:33)
メビウス > あ、そだ。近江屋さん、昨日のあれ、どうでした? (12:34)
MASTER > くま@携帯さん、ようこそ! (12:38)
くま@携帯 > こんにちはー (12:38)
メビウス > こんにちはー (12:38)
藻女 > こんにちは (12:39)
くま@携帯 > お金大事ですねう・・・ (12:39)
GENZ > こんにちはー。うーむ、付加価値か… (12:40)
くま@携帯 > つ【GENZさんのブロマイドをつける】 (12:43)
藻女 > 靴下なら履き続けていることで価値がでるのだろうけど… (12:43)
GENZ > それは抱き合わせというのです!@@ (12:44)
藻女 > 生産者の写真をのせるんですね (12:44)
くま@携帯 > 冗談です。むー、特産品の輸出とかそういうイベントきませんかね・・・! (12:45)
くま@携帯 > お金はどこにいくんだろう (12:45)
メビウス > 技術による、コスト対生産量比の増大化。というのも一つの方法ですけどね <利益率を上げる (12:45)
藻女 > 名物を集める企画も返答がないままだしな (12:46)
くま@携帯 > お金の価値がかわってるのに罰金の額がかわらないのが可愛そうです (12:48)
くま@携帯 > にゃんにゃん高マイル安ですー (12:48)
メビウス > 日本でも同じこと起こってますから <罰金の額が法整備速度が間に合わずに変わらない (12:49)
くま@携帯 > うーん (12:50)
GENZ > 今はむしろマイル高・資金安ですよん (12:50)
メビウス > マイル対物資リソース比がどう変わっているかが問題ですが。 マイル対物資リソース比が変化ない場合は、単に資金の価値が大暴落しているだけと言う (12:50)
GENZ > マイルの流通量自体も増えてはいるようですが… (12:51)
築山 > 特産品の輸出! (12:53)
築山 > いいですね (12:53)
くま@携帯 > 逆か!また間違えたorz失礼しました。 (12:53)
築山 > #オフシーズンだけど… (12:53)
くま@携帯 > 為替は逆に言っちゃうことがよくあります・・・← (12:54)
築山 > 為替(笑) それはまずい (12:56)
GENZ > 即効性のある企画が欲しいですねw  (12:57)
メビウス > 物流量が変わらずに、にゃんにゃんとわんわんとマイルがある。 マイルの量が増大しても普通なら、にゃんにゃん・わんわんの方を信用するから、マイルでは物資は取引できない。 しかし、今はマイルで物資の取引が可能になり、主流になり始めている (12:57)
くま@携帯 > 仕事中はやりませんよ!←ぽやーと寛いでると口から出るときこう・・・ (12:58)
メビウス > 相対的には、物資の価値が変わっていないので、マイルが増えたぶんだけ、にゃんにゃん・わんわんの量が減らなければ、インフレーションが起こる (12:58)
メビウス > 逆に、調整が入ったため、参るが増えた分だけ、にゃんにゃん・わんわんの量が減った。 (12:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/25 (6)次のログ
(8) 下