NWCログ: 08/10/25 13:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/25 (6)次のログ
(8) 下

メビウス > 為替で言うと、資金安・マイル高 (13:00)
メビウス > っと、まぁ、そんな感じかなと (13:00)
築山 > マイル高… (13:00)
くま@携帯 > 特産品楽しそうです。ところで無名の特産品はI=Dプラモですか(わくわく) (13:01)
築山 > そうか マイルの使い道と使い方が変わって 今までみたいに個人の幸せを追求するだけじゃなくなってるんですよね(涙) (13:02)
GENZ > ………L:化して売ると@@ (13:02)
築山 > 設定国民が買うんですねわかります (13:03)
くま@携帯 > せちがらいですね。しょんもり (13:03)
MASTER > はるさん、ようこそ! (13:03)
はる > こんにちはっと (13:03)
くま@携帯 > こんにちはー (13:04)
GENZ > むしろ俺が欲しい!>プラモ/こんにちはー (13:04)
築山 > こんにちは (13:04)
藻女 > こんにちは (13:04)
はる > SD試験してくれる人がいなくて途方に暮れているw (13:04)
藻女 > やっぱり中止ですか (13:05)
GENZ > にょろーん。すみませんのう、16時から別件が入っていて…>はるさん (13:05)
くま@携帯 > アウィナイト鋼の王モデル、GENZ子フィギュア付き! (13:05)
メビウス > そですねー <マイルの使い道が変わりだしている>築山さん (13:06)
GENZ > マイルの何%を募金系に使ったか…は、文殊落ちてるから確認できんw (13:07)
はる > 募金しすぎてマイナスになりましたなあ (13:07)
はる > 困った困った (13:07)
築山 > マイナス? (13:08)
GENZ > L:組んで、どっかのショップに委託しようかしら>プラモ (13:08)
築山 > マイナスは死んじゃいますけど本当ですか? (13:08)
メビウス > え? 死亡? <マイナス (13:08)
GENZ > リソースはマイナスになると死亡ですな。 (13:08)
GENZ > 国なら滅亡。 (13:08)
GENZ > それっぽいのは…万屋ポーレポールか。ふむふむ (13:09)
はる > まあ、ともあれ募金もそろそろ体力つきかけてるかも。山の盾募金できませんでした。 (13:10)
築山 > 募金は無理してするものでもないと思うんです(ほろり) (13:10)
はる > 考えなしに募金するものではないという好例ですねえ。 (13:11)
築山 > お財布みてからー (13:12)
GENZ > 募金は引き落としまでに若干時間があくことが多いので、メモっとくといいとおもいます… (13:13)
はる > とまれ、SD試験できないのには弱りました。グレーターデーモンとか出したかったのに... (13:13)
築山 > お小遣い帳が必要ですね (13:13)
GENZ > もう少し前々から試験希望を出されては。>はるさん (13:14)
GENZ > 前日募集では厳しい面があるかと… (13:14)
藻女 > それどうやっても勝てないんじゃ (13:15)
築山 > 今日は稼働されてるSDが少ないみたいですね 他にも中止が出てる (13:15)
GENZ > まあこう、公式SDがアイドレスで謀殺、じゃない忙殺されてるという話も…(遠いm (13:16)
はる > 前日告知でも割と余裕持ってる生活なのです... (13:16)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (13:17)
GENZ > F5F5。むう (13:17)
築山 > 今週はちょっとですねー>アイドレス (13:17)
はる > まあ、空きの解らない奴がSDやるなという話かも... (13:17)
築山 > いやいやw たまたま巡り合わせですよ>はるさん (13:20)
はる > そうですねえ。まあ、これもクーリンガンのしわさなのか(実際そうだから困る (13:22)
GENZ > ジャーン ジャーン (13:22)
はる > リプレイの地図なのですが、できれば地図ツールで作った画像を使いたいと思います。2、3枚程度なら認めていただけませんか? (13:23)
MASTER > くま@携帯さん、ようこそ! (13:23)
築山 > はるさんが作られたリプレイにつけられるんですか? (13:24)
はる > 自分としては、GENZさんが前に座標で地図を把握しているっていってたのを講座して欲しいんですがw (13:25)
はる > そういうことですね。 (13:25)
築山 > 海法さんとご相談しますが問題ないと思います。(わかりやすければむしろ推奨とか) (13:25)
はる > >自分が作ったリプレイに地図 (13:25)
GENZ > ああ。あれは簡単なことで(苦笑) (13:25)
くま@携帯 > そろそろ落ちます。おつかれさまでしたノシ (13:25)
築山 > お疲れ様でしたー (13:26)
はる > hiki形式(だったかな)で書きますので、添付の労力が増えるかなあと。 (13:26)
GENZ > お疲れさまですー/三平方の定理使ってXYに直してるだけっす (13:26)
GENZ > wikiで画像使うのって簡単だった気が? (13:26)
GENZ > 角度つけてもsin,cosつかえば簡単ですし。 (13:27)
はる > 簡単ですが、作業者の労力は増えるからねえ。現在の地図は文字だからコピペだけでいけるし。 (13:27)
築山 > pukiwikiですね 画像そのものなら添付は問題ないと思います 文字のアスキーみたいな整形でなければ (13:27)
はる > んー、なんとなくやれそうだけどツールってわけではないのか...了解。 (13:29)
GENZ > そですねー。まあ、管理はExcelですけど>座標 (13:29)
築山 > 今日はちょっと静かですね アイドレスの方の建設ラッシュもおわったかなあ (13:32)
はる > 自分はこう10mm*10mmの方眼ノートに、分度器と三角スケール使ってるんですが。 (13:32)
はる > すっごいアナログっぽいという (13:32)
GENZ > 概念は同じかと…>アナログ (13:33)
築山 > 興味深いですが 内容的にはそろそろ2号店かなと (13:35)
GENZ > ですな。 (13:35)
GENZ > あーもー、政治政治政治@@ (13:35)
GENZ > オリジナル本とかもつくりたいとです… (13:35)
築山 > でも宣伝だけやっとこう 集積所にリプレイ本文が大量入荷してます 是非お試しをー (13:35)
築山 > GENZさんが同人活動宣言? (13:36)
藻女 > 黒霧さんとこの書店で作る? (13:36)
はる > 政治というより信長の野望とかっぽい気がするのは自分だけだろうか (13:36)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (13:36)
GENZ > 同人じゃないねん! ほほえみ書店やねん… (13:36)
築山 > I=Dデザイナーへの道 とか (13:37)
藻女 > 雑誌?文庫本?専門書? (13:37)
はる > 次のアイドレス:即売会(イベント) (13:37)
GENZ > I=Dグラフィックス  とか… (13:37)
GENZ > ちょお雑誌。 (13:37)
藻女 > 週刊雑誌とか (13:38)
GENZ > タイアップして万屋でプラモを売ってもら(ry (13:38)
築山 > 施設で図書館もほしいですよねー 国のみんなに本を読んでもらう場所 (13:38)
築山 > いっそプラモ付きの 週刊あいでぃー! とかでいいじゃないですか (13:38)
藻女 > 図書館は羨ましいですね 図書館藩国 (13:38)
GENZ > デア○スティーニ! (13:39)
築山 > 創刊号付録は最新!アウィナイト とか (13:39)
藻女 > GENZさんが追われる締め切りが増えていくです (13:39)
はる > 図書艦という、子供たちに本を読ませては国々を渡る船を造ればいいのだ (13:39)
GENZ > 軍事機密な部分はメーカーの想像で補われ…(ry (13:39)
築山 > 移動図書館かあ かわいいなあ(笑) そういう車を作ろうかな (13:40)
GENZ > 図書艦! そのはっそうはなかった! (13:40)
藻女 > 誘拐組織と間違えられそう (13:40)
はる > 確かに母体と理念がしっかりしてないと、間違いそうだなあ。 (13:41)
藻女 > サーカスとかもそういうのと間違われていたし、 (13:42)
築山 > 図書館だから 政庁のお墨付きでいいんじゃないでしょうか (13:42)
築山 > むしろ それを真似して犯罪に利用される方を警戒? (13:43)
藻女 > 本物であることの証明が難しそう (13:44)
GENZ > 証明書を発行しておけばいいのではw (13:44)
はる > なるほど、モグリの図書艦。 (13:44)
藻女 > 大きなのひとつだけとかなら大丈夫でも、そしたらすみずみまで届けるのができなくなるだろうし (13:45)
築山 > 身分証明書を… (13:45)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/25 (6)次のログ
(8) 下