NWCログ: 08/10/28 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/28 (6)次のログ
(8) 下

詩歌 > こちらもまた政策提出予定 (21:02)
都築つらね > こんばんはー (21:02)
藻女 > 詩歌さんところはなんの政策? (21:02)
詩歌 > うちは仮設住宅設置と慰霊の日制定(葬儀関係)、後各国の余剰人口受け入れとか (21:07)
詩歌 > 国民半分亡くなってるので連日お葬式 (21:07)
藻女 > うちは寮を新たに設置したっけ 今やっているのは川に死体を流させるのをとめるために埋葬に関する制限を作る政策作成 (21:08)
詩歌 > 自然葬と死体放置は全然違いますからね (21:11)
都築つらね > 火葬文化がつけば衛生的には良いんですけどねえ (21:13)
藻女 > ガンジス川だっけ、川に流すのが宗教的に普通に行われていることでも汚染されていることには変わりないから (21:13)
詩歌 > 日本ほど火葬が根付いてる国は少ないですからねー。イギリスの方で7割くらいかな (21:13)
MASTER > 四方 無畏さん、ようこそ! (21:14)
藻女 > いらっしゃい (21:14)
詩歌 > こんばんわー (21:14)
藻女 > だから日本だとお墓の中からよみがえる人が少ないっていうね (21:14)
四方 無畏 > こんばんわ (21:15)
四方 無畏 > 羅幻の海はどうなってることやら・・・<水葬 (21:15)
藻女 > たまに火葬する時にでようと暴れた痕跡がある人とかがいるそうだけど (21:15)
詩歌 > 火葬じゃなくてもいいんで、人を葬る場所には節度を持って欲しいですね (21:15)
詩歌 > 都市伝説が多いんじゃないかなあ。絶対にないとはいえませんが<火葬の時に生きてる (21:16)
都築つらね > こんばんはー (21:16)
藻女 > まぁどっちにしろ最近はほとんどないでしょうね 医療技術が進んでいるし (21:17)
都築つらね > たまーにいらっしゃるようですねえ(笑)<実は生きてた  ヨーロッパは土葬文化ですが、ペスト流行った時は火葬で対応したそうです。 (21:17)
藻女 > 火葬が罰な宗教があるらしいからやりにくい (21:18)
詩歌 > 宗教的には仏教以外ほとんどペケじゃないかと。 (21:19)
詩歌 > アイドレス的には……うちは最終的に自然に還ればなんでもいい (21:20)
都築つらね > ヒンドゥー教はありっすね。火葬の後水葬の風景がガンジスに。 (21:20)
四方 無畏 > 鳥葬とかどうなんだろな・・・ (21:20)
藻女 > ○じゃなくても×じゃない所だって多いはず わざわざ言わなくても当然のこととして土葬だったりしたのだろうけど (21:21)
詩歌 > ああ、風葬もまず火葬する場合が多いですっけ (21:21)
MASTER > sisiさん、ようこそ! (21:22)
藻女 > いらっしゃい (21:22)
sisi > こんばんわー (21:22)
詩歌 > こんばんわ〜 (21:22)
都築つらね > ○葬の選択はその土地の気候に左右される側面もあるかとは思いますねえ。ヒマラヤだと腐りにくいので鳥葬みたいにある程度長期間外に放置してる形でも大丈夫ですが、東アジアだと腐りやすいので火葬が・・・多いのかな?(推論です(ぉ (21:22)
都築つらね > こんばんはー (21:22)
詩歌 > 個人的には樹木が墓石代わりになる、植物葬が好みです (21:23)
藻女 > 仏教だと木乃伊になる人もいたっけ (21:23)
詩歌 > 湿度は重要ですねー (21:24)
藻女 > 私も個人的には死んだ後に苗なり種を埋めてもらって木に乗り移るのが好み (21:24)
藻女 > 宇宙葬とかをするところもあるんだろうか (21:24)
都築つらね > 桜の都市伝説ですね(ぉ<植物葬   仏教のミイラは即身仏ですねー。 (21:25)
詩歌 > 桜護の一族が…… (21:29)
藻女 > 桜は好きだけど藤の方がいいな それに桜というかソメイヨシノって長生きしないし (21:30)
四方 無畏 > 桜並木を百鬼夜行・・・・楽しそうだ(ぇ (21:31)
藻女 > 百鬼夜行は楽しそう やりたいね (21:31)
都築つらね > そこで百物語(アイテム)ですよフヒフ(ぉ<百鬼夜行 (21:32)
藻女 > 百物語はあげずに大事に持っている (21:32)
四方 無畏 > 語り部を開けたいのよね〜 (21:33)
藻女 > 語り部はなりたいけど、そういうところにマイル使えないから我慢している (21:34)
詩歌 > ああ、語り部いいですね (21:34)
藻女 > 前みたいに個人アイドレスの派生所得権みたいなのがくじなんかであたったらあけるけど (21:35)
四方 無畏 > 発火能力者で語り部が面白そうなんだよね・・・(強さ度外視) (21:37)
藻女 > 強さどころか見た目も度外視している気がする (21:38)
sisi > 部屋を暗くして青白い炎を出す語り部ですね(何 (21:38)
四方 無畏 > 語り部の要点が無いから見た目はわかんないなぁ(笑) (21:39)
藻女 > そういえば発火能力って体が燃えるだけじゃないんだっけ (21:40)
sisi > 封印が派生先にあるからやばい能力かなぁと思ってるんですが >発火 (21:40)
四方 無畏 > 別にコントロールできないとかじゃないですよ<発火能力者 (21:41)
詩歌 > 少なくとも発火能力者そのものは、今のところやばくはないですね (21:41)
都築つらね > つ ヒゲの配管工(違<発火能力 (21:41)
四方 無畏 > 今のところは高物理域で障害出ちゃうくらいかな? (21:42)
藻女 > メルトダウンを起こしたゴジラみたいなのだったら怖いけど (21:42)
詩歌 > 発火能力者の物理域対応って質問しないと分からないんじゃないですかねー (21:43)
四方 無畏 > ま、生活ゲームに組み込んで出たらどうなるのやら・・・ (21:43)
四方 無畏 > 火耐性取ったら強制に高物理域障害ってのが出てますよ (21:44)
詩歌 > ほうほう (21:44)
詩歌 > アイドレスwikiに直接出てたんですねー (21:45)
sisi > 果たして式神世界は高物理域なのかッ (21:49)
四方 無畏 > 式神世界は高物理域ではないよ(笑) (21:50)
藻女 > 式神世界は高物理域でも低物理域でもないですよ (21:51)
詩歌 > 式神世界は特殊だなあ (21:51)
都築つらね > と、久々のラジオ告知でございます(笑) / T.D.K.BROADCAST第5回放送(11月中旬予定)ではお便りテーマを「10000マイルもらったら貴方はどーする!?」として皆さんからのお便りお待ちしております。送るだけならタダ、もしかしたらプレゼントで当たるかも・・・? どしどしご応募ください! URL (21:51)
sisi > A.とりあえず宰相府と大統領府に4500ずつ(ぉ >10000 (21:55)
都築つらね > 気持ちはわからなくもないですが!が!ww (21:56)
sisi > ピコーン!(思いついた音)  是空さんに投資してガンプオーマ1万マイルコース開示 (21:56)
藻女 > 出してきた (21:58)
都築つらね > みんなさん現実的だなあ・・・w (21:59)
藻女 > 神社は100マイルで買えるけど、他はきついからなぁ (21:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/28 (6)次のログ
(8) 下