NWCログ: 08/11/01 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/01 (6)次のログ
(8) 下

築山 > 報告は必要じゃないかと思います (02:00)
詩歌 > どこかへ報告必要かな? という疑問ですね。 (02:00)
駒地真子@眠りそこね > イグドラシル枠分は、国での管理化が義務で(アイドレスwikiでもそれっぽい場所を作っていただいていますが、管理システムを作っている訳ではないので正確なデータでもなく) (02:00)
築山 > 一ヶ月止まるのは 凍結と同じ処理ですかね (02:00)
豊国 ミロ > 国の場合は文殊と、あと公の場に「ここの値を+5上げます」って申請すればいいのかな…。 FEGさんとか施設でSHQとってらしたような気がするんですが、あーどこに報告してたっけ… (02:00)
GENZ > ですねぇ>イグドラ分は正確じゃない… (02:00)
駒地真子@眠りそこね > ですねー、報告は必要ですね (02:00)
GENZ > 報告+リンクで明示 あたりがガチかしら (02:01)
築山 > おお! (02:01)
築山URL (02:01)
築山 > これですか! (02:01)
豊国 ミロ > 「○○という施設でSHQ出ました」って報告は見かけますが、「その結果資産が+10されました」って報告は見かけない…ですよね?うーん (02:02)
駒地真子@眠りそこね > おおっ<国のイグドラシルツリーで管理 (02:02)
豊国 ミロ > おおー。 (02:02)
築山 > てことは 芝村さんに報告をしてそれを報告スレッドに転載 (02:03)
築山 > さらにそれを根拠に藩国イグドラシルで記載確定 (02:03)
MASTER > 風野緋璃@秘書官さん、ようこそ! (02:03)
風野緋璃@秘書官 > こんばんはー。気になったのでちょっとだけ (02:03)
豊国 ミロ > これは花屋で購入したものを国のイグドラシルに…・ お、じゃあASEAで購入した施設を国のイグドラシルに、なのでここでいいのですかね (02:03)
詩歌 > お疲れ様ですー (02:04)
築山 > #GENZさんが言われてたのと同内容だった (02:04)
築山 > あ、こんばんは (02:04)
風野緋璃@秘書官 > 築山さんのおっしゃるとおり、藩国のものの場合は芝村さんに報告>イグドラシルページに記載、ですね。特に紋章では管理してませんので天領掲示板への投稿は不要です (02:04)
豊国 ミロ > わーすみません>< こんばんは (02:04)
駒地真子@眠りそこね > 明示はされていなくても、イグドラ外施設等も、国のイグドラシルツリーで管理する事にする、のがいいのかな…? (02:04)
GENZ > って、いつもの管理方法じゃないか…別に悩むことはなかった…(遠い目 (02:04)
駒地真子@眠りそこね > こんばんはー。 (02:04)
風野緋璃@秘書官 > 国のアイドレスはイグドラシル外だろうが、イグドラシル取得だろうが、同じ扱いでやってください>HQ管理 (02:05)
風野緋璃@秘書官 > #HQ判定の申請先は異なりますが (02:05)
築山 > はーい わかってよかった、すっきりw (02:05)
駒地真子@眠りそこね > (URLに、「ベント滞在ACE等は、藩国のイグドラシル枠を取得してその派生を取得した場合のみの記載で構いません」とあるので、これが迷う元かも、と思いました。) (02:06)
風野緋璃@秘書官 > ということで寝ますー。ではー (02:06)
詩歌 > おやすみなさい〜 (02:06)
豊国 ミロ > うわー皆様すみません。おさわがせしました… (02:06)
駒地真子@眠りそこね > おやすみなさいー。わざわざありがとうございましたー。 (02:07)
退室(02:07):風野緋璃@秘書官
GENZ > おやすみなさいませー (02:07)
詩歌 > また一つ賢くなった (02:07)
豊国 ミロ > ありがとうございました。! (02:08)
築山 > なりましたなりましたw (02:08)
築山 > じゃあ私も寝ます (02:08)
築山 > プロモデータでたらよろしくお願いしますw>GENZさん (02:09)
退室(02:09):築山
駒地真子@眠りそこね > (あとこう、気になっているのが、イグドラ外施設から取得した職業を、個人と犬士に着せて伸ばす場合の扱いが、どうなんだろうーと (02:09)
GENZ > うひひ (02:09)
豊国 ミロ > (HQとかSHQとか今まで縁がなかったんや…) つまり、芝村さんに報告しているので、後はもう国のイグドラシルページで管理でよいのですね (02:09)
駒地真子@眠りそこね > おやすみなさーい。 (02:09)
GENZ > 犬士つきにする場合の表記は、そういえば明示されてませんね>施設派生職業 (02:10)
GENZ > 個人は個人管理になるんで問題ないでしょうけど。 (02:10)
駒地真子@眠りそこね > (ミルメーク君アイドルナースは、ミル君が個人で40出しても取れる(かわりに犬士は着られない)とかできるのか、とか (02:10)
豊国 ミロ > あー、そうなんですよね。イグドラシル外施設からの継承が施設派生職業についたりしてるので… なんかそこらへんで、「報告しなくていいのかな?」と思ってしまったのでした (02:10)
豊国 ミロ > (そして思考が堂々巡り) (02:11)
GENZ > 個人分はあとは犬士とか関係ないはず (02:11)
GENZ > 個人のものになるんで、あとは40マイルコース。 (02:11)
豊国 ミロ > たぶんそれはできるんじゃないかと…。個人取得した段階で、分かれた扱いなんじゃないかなと思うのでー (02:12)
GENZ > ふむ。そうすると、犬士専用の組み合わせの奴は、施設から枝が生える扱いですかねえ? (02:13)
詩歌 > 今のところ、一種のマスクデータみたいな (02:13)
駒地真子@眠りそこね > 国として、看護士に+100でアイドルを空けちゃうと、犬士も着られるうえに、内40づつをミル君と誰かの着用に当てられるのかなーとか (02:13)
GENZ > そですね>駒地さん (02:14)
駒地真子@眠りそこね > (自分とは 言わない w (02:14)
豊国 ミロ > そうなりますかね。 元々国にあったイグドラシルからの職業アイドレス+施設A派生職業+施設B派生職業とかいう枝が発生しているので (02:14)
豊国 ミロ > ツリーとしてどう表現しよう…w (02:14)
駒地真子@眠りそこね > ふむふむ。     結論:や や こ し い(笑) (02:15)
豊国 ミロ > セクシーアイドルナースまこの誕生のきっかけは、今このときだった(ナレーション) (02:15)
詩歌 > ツリーとしては施設から伸びる職業は、別な職業のツリーに移動するので (02:16)
詩歌 > そっちに移動して犬士用、とか備考ですかね (02:16)
駒地真子@眠りそこね > ロリータアイドルナース・ミルメー子(でも男)の誕生の方がぜったいときめくと思うんだ…!(笑) (02:17)
GENZ > 職業ツリーから犬士枝が伸びる扱い、の方が管理しやすいかしら。 (02:17)
豊国 ミロ > きれいなおねえさんのほうがいいです>< 知的せくしーなナースのおねえさんが!(マテ (02:18)
駒地真子@眠りそこね > 12枠のどれかと置き換え、だから…(今は、犬士用の職業は枝に入れずに適当に分離して書いてます(笑)) (02:20)
MASTER > よんたさん、ようこそ! (02:20)
駒地真子@眠りそこね > 職業ツリーから伸びるのが、それっぽいですかね、やはり。 (02:20)
豊国 ミロ > こんばんはー (02:21)
GENZ > こんばんはー (02:21)
詩歌 > こんばんわ (02:21)
駒地真子@眠りそこね > こんばんはー。 (02:21)
よんた > どっちもいればいいのよ、と主張してみる<アイドルナース (02:21)
詩歌 > あるいは犬士専用ツリーを用意するか、ですね (02:21)
よんた > こんばんは、今日もイヤンなお店の取り締まりにおわれてました・・・ (02:22)
駒地真子@眠りそこね > (駒地の人はキャラ的にセクシーでも知的でもないのです……ざんねん! (02:22)
駒地真子@眠りそこね > あーうー、大変っぽいですね……<取り締まり (02:23)
GENZ > 各国、盛んに政策出されてますのう… (02:24)
よんた > 大変でも潰しととかないといけませんので・・・ (02:24)
詩歌 > 当分動けませんからね (02:26)
豊国 ミロ > おつかれさまです… つ【地ビール】 (02:26)
よんた > (ごきゅごきゅ (02:26)
よんた > つ 返杯 (02:27)
駒地真子@眠りそこね > しかしこう、ワールドシミュレータ止まるなら、今日駆け込みで何かやるのと、12月頭一番で何かやるのはほぼ続けざまで対処して頂けるのかと思ってますが、 (02:28)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/01 (6)次のログ
(8) 下