NWCログ: 08/11/01 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/01 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > マイルを稼ぐ方が大変なのだけどね (23:01)
ぱんくす > うん それは大変です。真面目に (23:06)
藻女 > ひとまず要点開示されるまでは政策をストックしておいて開始された時に提出できるようにすることで出費を抑えるくらいかな (23:08)
藻女 > HQ化狙うっていうのもあるか (23:09)
ぱんくす > HQかぁ・・でもそれでもマイルにはならないんですよね。 (23:10)
MASTER > 曲直瀬りま@FVBさん、ようこそ! (23:11)
曲直瀬りま@FVB > こんばんはー。 (23:11)
ぱんくす > 政策はワールドシミュレータが動いていない間は効果がないように思えますが・・ (23:11)
藻女 > 直接稼げないなら他で代用できる部分にマイルを使わないで済む努力をするくらいしかないですよ (23:11)
ぱんくす > こんばんは (23:11)
藻女 > だからストックしておいてですよ (23:12)
藻女 > こんばんは (23:12)
藻女 > 急いで出さなくていいから練れるでしょう (23:12)
ぱんくす > なるほど、ストックはいくつあっても困らないですよ。 それだけ危機的状況に対応できる。 (23:12)
ぱんくす > そうですね・・・。次にHQを取るとすれば、牧畜かな・・・。予定的に難しいですけど (23:13)
ぱんくす > 生産量を増やしたいってのもありますけど、設定がないので、政策とかに組み込みにくいので (23:15)
曲直瀬りま@FVB > やっぱHQとるところは巧いですよね。絵のレベルが違うし、レイアウトのセンスも良いし…… (23:16)
MASTER > 青にして紺碧@IBP臨時職員さん、ようこそ! (23:16)
青にして紺碧@IBP臨時職員 > こんばんは。ご歓談中のところ、失礼いたします。 (23:16)
藻女 > うちは保育園と小学校と児童養護施設以外は施設で積極的に政策に使えそうなのはまだないです (23:16)
藻女 > こんばんは (23:16)
青にして紺碧@IBP臨時職員 > IBPより、次回講義のご案内に参りましたー (23:16)
青にして紺碧@IBP臨時職員 > 次回講義は11月3日、22時から玄霧弦耶さん&GENZさんのダブルキャストによる『公式SDによるAマホ講座』を行います  (23:17)
青にして紺碧@IBP臨時職員 > 受講を希望される方は (23:18)
青にして紺碧@IBP臨時職員 > PC: URL (23:18)
青にして紺碧@IBP臨時職員 > 携帯: URL (23:18)
青にして紺碧@IBP臨時職員 > こちらからお申し込みをお願いいたします。今回はダブルキャストのため、受講枠を通常の倍、20名様分用意させていただきました (23:19)
曲直瀬りま@FVB > あ、「遺跡の封印」はシーズンインしてからの発動になるそうです。一応ご報告まで。 (23:19)
青にして紺碧@IBP臨時職員 > まだまだお席に余裕がございますので、お時間のある方はぜひご参加をお願いいたしますー (23:20)
青にして紺碧@IBP臨時職員 > それでは、ご歓談中のところ、失礼いたしましたー (23:20)
退室(23:20):青にして紺碧@IBP臨時職員
藻女 > ダブルキャストか 使ってみたかったな (23:21)
ぱんくす > 今考えたら、もう牧畜SHQの派生で上限行ってるから上がらないのかw しくしく (23:22)
藻女 > それじゃ私はこの辺で失礼します。おやすみなさい (23:24)
退室(23:24):藻女
曲直瀬りま@FVB > おやすみなさい。 (23:24)
ぱんくす > HQは、あんまり参考になりませんが、カラー絵のしっかり描けてるのを2,3枚用意すればとれそうに思えます。 (23:25)
ぱんくす > おやすみなさい。 (23:25)
曲直瀬りま@FVB > 文は長すぎず、短すぎずですね。 (23:26)
曲直瀬りま@FVB > IBPではHQの取り方テクニツク講座とかやらないかなw (23:27)
ぱんくす > アーミーナイフの時は、古本屋とかで、サバゲー雑誌を買ったりしてましたw105円くらいの それがISSで役にたちました。 (23:28)
曲直瀬りま@FVB > なにかあると資料はそろえますね。 (23:29)
曲直瀬りま@FVB > 写真とか文献も普段から必要になりそうなものを集めてますし。 (23:29)
曲直瀬りま@FVB > どこかにHQアイテムや施設の一覧を見て回るリンクとかないですかね? (23:30)
ぱんくす > 正直、そんなにアーミーは知らないんですよねw もう調べるしかないんですよw (23:30)
曲直瀬りま@FVB > うん、わたしもいつも「付け焼き刃」です。でもインターネットのおかげでなんとかなりますねw (23:31)
ぱんくす > まあネットは見ましたね、でも特別製だと鍛冶の所からはじめた方がいいと思ってw 一応読みましたがw無理って思いましたw (23:33)
ぱんくす > ナイフ格闘術も調べたんですけどね、こう突くのは素人らしいです。振るのがいいんですが、腰が引けてると効果は薄いみたいですよ。 (23:35)
曲直瀬りま@FVB > そうやって、また実生活では役に立たない知識がまた1つ……w (23:36)
ぱんくす > 突くのはとどめの時らしいですよ、最初から急所を狙ってついても当たりにくい 書いてあって、ああなるほどって感じですねw  (23:38)
ぱんくす > ナイフはこう手元で突くと振るの持ち方の切替が早い人が巧いらしいです、くるっという感じで、そういう意味でダガーマンの手品ができるは強いとは思います。 (23:40)
曲直瀬りま@FVB > なるほど>手品 (23:41)
曲直瀬りま@FVB > さて、ぼちぼちおちます。ではー (23:43)
退室(23:43):曲直瀬りま@FVB
ぱんくす > お疲れ様です。 (23:44)
ぱんくす > さて自分も失礼します。 (23:44)
退室(23:44):ぱんくす

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/01 (6)次のログ
(8) 下