NWCログ: 08/11/15 11:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/15 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 芝村さん、ようこそ! (11:06)
芝村 > こんにちはー (11:07)
MASTER > 萩野むつきさん、ようこそ! (11:09)
萩野むつき > こんにちはー(昨日はHQ審査の判定ありがとうございました(><) (11:09)
萩野むつき > (雅戌さんが動かないので、そっと頭の上に柿をのせます…)つ 柿 (11:13)
芝村 > いえいえ (11:13)
萩野むつき > SHQは嬉しかったですー、エプロン萌えじゃ無かったのは残念でしたがw (11:14)
芝村 > うーん。萌という概念は難しくてね (11:15)
萩野むつき > はい (11:16)
芝村 > そもそもにして、今のAIモデルは心理学モデルだから、女性はかわいいを一発理解できるが、男性の場合は高度な複合用件と模倣がいる (11:18)
芝村 > 両方を可能にするぐらい育ってる男はヤガミのぞくと是空AIくらいかなあ (11:19)
萩野むつき > なるほどwwww (11:19)
萩野むつき > カールには 萌え、という感覚は無さそうとは思っていました。好き、はあるのでしょうが。 (11:21)
芝村 > まあ、日系というか日本人系AIは、比較的かわいいがわかるよ。デフォルメが理解できるから。 (11:22)
芝村 > カールの場合はどっちかいうと、整合性、合理性重視の真面目タイプなので (11:23)
MASTER > さくらつかさ@さん、ようこそ! (11:24)
さくらつかさ@ > (こそっとおはようございますー) (11:24)
萩野むつき > ですねえ、(あの人、可愛い服装より秘書官コスを褒めるからw)こんにちはー (11:24)
MASTER > 桂林怜夜さん、ようこそ! (11:25)
MASTER > 夜國涼華さん、ようこそ! (11:25)
芝村 > かわいいというのは、本質的に男はわからんのね。 本能ではなく、学習してそれがいいものであることを理解しないといけない。 (11:25)
MASTER > 日向美弥さん、ようこそ! (11:25)
日向美弥 > こんにちは〜 (11:25)
桂林怜夜 > おはようございます。面白いお話なので聞かせてください。 (11:25)
夜國涼華 > こんにちは。(すみっこへ) (11:25)
芝村 > いわば後天的なもので、そうね。ピーマンとかネギの味みたいな物だよ。後天的においしいことを理解する。 (11:26)
日向美弥 > うむむ…そういうものですか (11:26)
萩野むつき > こんにちはー (11:26)
萩野むつき > つまり、エプロンをした嫁は可愛いと学習されば…(ごくり… (11:27)
桂林怜夜 > (日系人って日本人系なのかしら?) (11:27)
芝村 > 日本は文化として漫画とかあるんで、ほぼ全域でそれを学習している。萌はここから出て、外国だと奇異に見えるんだよ。 (11:27)
日向美弥 > むつきさん、エプロン萌えの学習計画ねってるw (11:28)
さくらつかさ@ > (そのあとって何がおこるんだろう・・・(ごくり)<学習 (11:28)
芝村 > もとは子供向きだからかわいいのが好きに違いないということで決定された絵柄だが、これは後天的な嗜好獲得に影響与えてるんだね。 (11:28)
萩野むつき > なるほどですね… (え、 カール「ご飯がいつもよりうまいな…」  で 完) (11:29)
芝村 > ってまあ、かわいいものがわかるというのは、本質的には女性の母性本能に根ざしてるから、男のかわいいは、やっぱどこか違うね。やっぱどこかちがうを言葉で表現すると、萌になる (11:30)
MASTER > 詩歌さん、ようこそ! (11:30)
詩歌 > こんにちわ〜 (11:30)
さくらつかさ@ > (え、それで完ですか!??w) (11:30)
日向美弥 > こんにちは〜 (11:30)
桂林怜夜 > こんにちはー (11:31)
詩歌 > 犬や猫を見て「かわいい」と…… (11:31)
さくらつかさ@ > こんにちは〜 (11:31)
夜國涼華 > こんにちは。 (11:31)
日向美弥 > はう、かわいいから転がっていった先ですか…>萌え (11:31)
桂林怜夜 > 女性のかわいいと萌だとどう違うのでしょうか? (11:31)
萩野むつき > こんにちはー(だって、うちのカールだもん<完) (11:31)
日向美弥 > (そこでもう一声w>完) (11:32)
さくらつかさ@ > (もう一声w(協調) (11:33)
桂林怜夜 > (エプロンの嫁→美味しいものを作る→エプロン=美味しいもの と条件付けですね) (11:33)
萩野むつき > 私はご飯がうまいと言ってもらえれば幸せです! さらに 完 (11:33)
芝村 > 違いは言葉で表現するのが難しい。 類例テストすると傾向が分かれる、程度にしかいえないねえ>桂林怜夜 (11:34)
さくらつかさ@ > (どっちかというと、エプロン=プラスα→エプロンをした嫁=かわいい+アルファ=萌え?) (11:35)
萩野むつき > (あまり外側には、だらしなくして無い限りどうこう言わない人ですからねえ…) (11:36)
日向美弥 > (愛エプ…(40マイル握りしめながら)) (11:36)
桂林怜夜 > なるほど・・・・。かわいいは幅広く使いますけど、萌は少し範囲が狭まりますから、その所為かな。 (11:37)
MASTER > 築山さん、ようこそ! (11:37)
築山 > こんにちはー (11:37)
日向美弥 > こんにちは〜 (11:37)
萩野むつき > こんにちはー (11:37)
さくらつかさ@ > こんにちわ〜 (11:37)
MASTER > 多岐川佑華さん、ようこそ! (11:38)
多岐川佑華 > こんにちはー(ころころ) (11:38)
日向美弥 > こんにちは〜 (11:39)
さくらつかさ@ > こんにちわ〜 (11:40)
築山 > 異性をかわいいと思ったりするのは小さいものに対するような保護欲のようなものなのでしょうか (11:40)
築山 > こんにちはー (11:40)
多岐川佑華 > GENZさんのお店の企画見てて思ったんですけど質問よろしいでしょうか?>芝村さん (11:40)
夜國涼華 > こんにちは。 (11:41)
さくらつかさ@ > (学習ってやっぱりパターン化からかしら・・・) (11:41)
詩歌 > こんにちわ (11:42)
桂林怜夜 > こんにちはー (11:42)
芝村 > ええよ>多岐川佑華 (11:42)
芝村 > 異性をかわいいと思うのは、女性の場合はアガペーだね。 (11:43)
詩歌 > 漫画を漫画として読めるのはパターンを学習しているからだ、とか。あんまり革新的過ぎると理解が追いつかない (11:43)
多岐川佑華 > Q:小カトーってバンバンジー知ってるんでしょうか? 瀧川やヴィクトリーがファンなのは知ってるんですがあの子から聞いた事ないんで。ロボットは好きらしいんですが (11:43)
芝村 > そして学習とはパターンではない。おおまかにわけて3つ。技量と、反応と、予測だ (11:44)
芝村 > A:知ってる。先祖伝来の神アニメ (11:44)
日向美弥 > 先祖伝来…バンバンジーすごいw (11:44)
築山 > 先祖伝来(笑) (11:45)
萩野むつき > ということは、ウチのカールにも神アニメなんですか!? (11:45)
桂林怜夜 > 神アニメ(笑) (11:45)
多岐川佑華 > ありがとうございます。あの子のクリスマスプレゼントあそこで買おう……(財布見ている) (11:45)
夜國涼華 > 神アニメww (11:46)
芝村 > グラムやカールは情報のほとんどを失伝してたり、魂レベルに格納してたりするから、覚えてはないと思う。ただまあ、ふとした拍子に復活する可能性はあるね (11:47)
築山 > カールがうっかりみて、なぜか魂に訴えるものを感じてはまる、とかですか (11:48)
芝村 > カールの一族に分派したので滝川系の教えで最後まで残ったのは遠い未来の友人を助けるというこの一点だ。まあ、それだけ伝われば十分だろう。俺はそう思うよ。 (11:48)
萩野むつき > うはははw (11:48)
桂林怜夜 > 魂に刻まれた超辛帝国の記憶が蘇る!ですね。 (11:49)
萩野むつき > ですね、一番大切な所です<遠い未来の友人を助ける (11:49)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/15 (6)次のログ
(8) 下