NWCログ: 08/11/15 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/15 (6)次のログ
(8) 下

さくらつかさ@ > 最近の図書館はコミックとかライトノベル?をおいてあったり。 (22:00)
みぽりん > おいてありますねー>ラノベ (22:02)
さくらつかさ@ > 時代は変わったなぁと痛感。 (22:03)
みぽりん > 漫画図書館が近くに欲しいです…(−−) (22:04)
藻女 > 昔はSFなんか読むやつは不良だったのにね (22:04)
藻女 > 今ではSFどころか漫画まである (22:04)
みぽりん > 時代は変わるですねー (22:08)
さくらつかさ@ > ねー (22:09)
藻女 > 放送室からアニソンが流れる時代だし あれは確か法的にはアウトだった気が (22:09)
曲直瀬りま@FVB > 中学校でニコ組曲が流れたとも聞いたな。 (22:10)
みぽりん > ぶw>ニコ組曲 (22:11)
さくらつかさ@ > それはすごいね。 (22:11)
曲直瀬りま@FVB > 今、中学生ってPSPでニコ動のデータとかやりとりしてるんだよね。 (22:12)
曲直瀬りま@FVB > 無駄なハイテク。パソコン教育が泣くぞ。 (22:13)
みぽりん > ああーなるほど>PSP (22:13)
藻女 > PSPはパソコンと操作違うよ (22:15)
みぽりん > (PSP検索。機能すごいなあ。   (22:15)
曲直瀬りま@FVB > パソコンでデータコンバートして、落としてんだもんw (22:17)
さくらつかさ@ > 好きなこととか興味あることにはきちんと目が向くのですよ。 (22:19)
さくらつかさ@ > 結局、どれだけ自分がやりたいかにかかっているのよね。 (22:20)
みぽりん > やっぱり好きなことは頭に入りやすいですねえー。 自分もPC操作はチャットで覚えたし…。(WIKIとかアイドレスしてなかったらさわらなかっただろうなー) (22:21)
さくらつかさ@ > そだねー。わたしもだものw (22:24)
雅戌 > 昔から、悪いことのためにパソコン覚えてくる人はいましたよね。 (22:24)
みぽりん > なかまーw>さくらつかささん   悪いことwww (22:25)
さくらつかさ@ > わ、わるくないもん! (22:30)
さくらつかさ@ > わーいなかーまw>みぽりんさん (22:30)
曲直瀬りま@FVB > ゲームやりたさにパソコン触らなかったら、今、パソコン研修会の講師なんかに呼ばれてねーだろうなーw (22:30)
みぽりん > えろいこと、はきいたことがあります。>ぱそこん   PCが企業に導入され始めた頃、慣れさせるためにえっちいサイトを見るのを奨励した企業があったとか(うろ覚え知識)  おおらかな時代でもありましたきっと…(−−) (22:31)
みぽりん > りまさんすごいです!>講師 (22:32)
さくらつかさ@ > うははw (22:32)
曲直瀬りま@FVB > リリパット国に行くとガリバーが人間山になるように、パソコンの電源の入れ方も知らない人間ばかりのところへ…… (22:33)
曲直瀬りま@FVB > 「はい。このマークを押してください。……ほら、電源が入りましたよ!」 (22:33)
藻女 > 漫画だけの世界だと思ってた (22:35)
みぽりん > あははははw>電源   ちなみにみぽは、自分のPC購入してなかったころ、ネカフェでPCの電源の入れ方がわからず店員さんを呼んで助けていただきました!(むねはり! (22:36)
みぽりん > ケータイはじめてもったときは、「長押し」をしらず電源いれられませんでした!(苦悩の1時間のあと「ケータイ買ったんだって?」とやってきた友人が2秒で電源いれました… (22:37)
藻女 > 知らなくても弄ってたらそのうち勝手に切れた (22:38)
みぽりん > #説明書読みましょう、ともいう! (22:38)
藻女 > 説明書もらっていない 機体だけ渡された (22:38)
さくらつかさ@ > エー、っていうかもらったときに電源はいってなかったのー? (22:41)
みぽりん > 入ってなかったですねえ>電源   (22:42)
さくらつかさ@ > あれま (22:43)
さくらつかさ@ > 普通確認で電源入れたらそのままくれると思うんだけどね〜 (22:43)
雅戌 > そうですね。 (22:43)
曲直瀬りま@FVB > ウィキがメンテに入りましたね…… (22:45)
さくらつかさ@ > お、はいった? (22:45)
みぽりん > こんなみぽが、お絵かきソフトでなんとか絵を描き(うまいへたはおいておく)…。  遠くまできたなあ(恍惚) (22:46)
さくらつかさ@ > メンテで出る画像がかわいい・・・ (22:46)
みぽりん > おお、、めんてですか。フィーブル新聞さんがおしえてくれたあれですか? (22:46)
さくらつかさ@ > そだね、私もイラスト描きたさでついにMacを・・・っ (22:47)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (22:47)
GENZ > こんばんはー (22:47)
GENZ > @wikiのメンテで一気に作業が進まなくなりました! ●●●●! (22:47)
さくらつかさ@ > フィーブルさんはわからないけど、ウィキからお知らせできてたねー。全部の大規模メンテって。 (22:47)
さくらつかさ@ > おこんばんわー (22:47)
さくらつかさ@ > こういう時は、それ以外の作業を進めるといいよ! (22:48)
みぽりん > うわー!!なごむですー!!>WIKIめんて画像 (22:48)
雅戌 > GENZさんが罵詈雑言を言い出した! こばんはー (22:48)
GENZ > つまりメカですね、わかります(ぉ (22:48)
みぽりん > ……へっどらいんもWIKIかー! (22:48)
曲直瀬りま@FVB > 消防署の文章に手を入れようと思ったのにw (22:48)
GENZ > ゴゴゴゴゴゴゴ (22:49)
みぽりん > (めんて中が面白くて、あちこちみてまわるみぽw (22:50)
さくらつかさ@ > メカってーと、ばんばんじーぐっずかしら? (22:50)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (22:50)
GENZ > F5F5。いいえ、それはメカでなくオモチャです! (22:50)
みぽりん > (さくらつかささんMACにされたですかー!すごい! (22:51)
GENZ > そっちのデータも全部wikiに投下してるので作業が進まんのです>バンライス、明日重工 (22:51)
さくらつかさ@ > それはまたゴシューショーサマですな。 (22:52)
MASTER > くまさん、ようこそ! (22:52)
さくらつかさ@ > そういうときはなにするといいかしら。おえかき?(いまやってます) (22:52)
GENZ > なので新アイドレス作業を… (22:52)
くま > こんばんはー (22:52)
GENZ > こんばんはー (22:52)
MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (22:52)
さくらつかさ@ > おこんばんわー (22:53)
みぽりん > こんばんはですー (22:53)
曲直瀬りま@FVB > データは複数箇所にバックアップしないと怖いです。 (22:53)
ぱんくす > こんばんはー (22:53)
くま > (゚´Д`)ね、ねうー (22:54)
雅戌 > こんばんはー (22:55)
さくらつかさ@ > ねぅねぅ (22:55)
曲直瀬りま@FVB > こんばんはー。 (22:55)
GENZ > konbanha- (22:56)
築山 > は、仕事してました こんばんはー (22:56)
ぱんくす > ふう リプレイ終わったら アイドレス作業にトランプか (22:57)
曲直瀬りま@FVB > いつぱいありますねー。 (22:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/15 (6)次のログ
(8) 下