NWCログ: 08/11/16 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/16 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > 帝国全体での法と、共和国全体での法? (21:11)
都築つらね > えぇ、そうですね。天領含めてテラにも両方下敷きになる法があるそうで、それの調査で今動いてます。 (21:14)
藻女 > なるほど (21:15)
近江屋 > 難民にかんするものあったらいいなぁ。 (21:22)
都築つらね > 難民のはもうだいぶ時期過ぎちゃってますからねえ。ペルセウス方面でまたあれば考えておきます。何から何まで作ってると全然労力も時間も足りないんで(笑) (21:27)
ぱんくす > 難民に関する法はないほうがいいのかな。 (21:31)
藻女 > 人権は欲しい (21:32)
ぱんくす > 人権はまあ欲しいとは思いますよ。 難民が出るって国として非常事態ですよ。 難民が出た場合の法律ってどんなのかなぁと思って。 (21:34)
都築つらね > ちなみに、難民やら人権やらはNWだとめちゃくちゃ難しいですね。国によって文化だいぶ違いますし、それを完全に把握してるとも言えないですからねえ。 (21:35)
藻女 > 全体の法は最低限ので問題ないとはいえね (21:37)
近江屋 > 最低限の人権、生存、言語の保障いるじゃないかな、思ったです、ごめん。 (21:38)
ぱんくす > あそうか、でも人権に関する法律くらいはあるんじゃないですか。下地になってる法律としては (21:39)
藻女 > 人権、生存はいいけど言語はどうだろう。言葉の違いは気になる (21:39)
藻女 > 音以外にも色々なものを使った言語があるのかな (21:40)
都築つらね > ま、文化が違えば“人権”それ自体に対しての認識もまた違ってくるもんですからね。国際法になるとそこらへんの調整がかなり難しい、と。 (21:41)
藻女 > 人の定義自体変わるしね (21:41)
藻女 > 時代と地域で人間とされなかった人もいたでしょ (21:43)
濃紺 > アイドレスにも多分居ますね。今居るかどうかは謎だけど (21:44)
都築つらね > ま、奴隷という意味ではけっこうな数いそうですわな。 (21:45)
都築つらね > (ちなみに現時点で奴隷禁止にすると、地下に潜る組織に対応したり、解放された人らに対して教育・衣食住・働き口の提供など物凄いあるんで、そう簡単にはできんのですよ、ね・・・orz (21:57)
濃紺 > うーん、ちなみに (21:58)
濃紺 > 奴隷制実装してる国ってそんなにあるの? (21:58)
藻女 > うちはみんな貧乏だからないはず (21:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/16 (6)次のログ
(8) 下