NWCログ: 08/11/16 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/16 (6)次のログ
(8) 下

濃紺 > まあ、なれだ、すっごい無駄なことを追いかけるのは俺は嫌いじゃないね。後々で効果を発揮することを夢想しながら作るのも俺はいいと思う。というかむしろ大好きだ(笑) (20:01)
高原鋼一郎 > 濃紺さんは銃火器を愛しているだけだろ… (20:02)
濃紺 > えー (20:03)
濃紺 > 俺アレよ?どっちかって言うとファンタジー方面よ? (20:03)
高原鋼一郎 > しらんがなー (20:04)
濃紺 > 俺藩王になったらはてない国人取る気満々の人なのよ?(笑) (20:04)
高原鋼一郎 > とればええやなーいw (20:04)
はる > レムは動かなかったですなあ。こんばんは、お疲れ様でした (20:06)
ぱんくす > 火薬も無理なんですよね。 (20:08)
高原鋼一郎 > 歯車とか車輪も確か駄目ですな (20:09)
濃紺 > 火薬も多分無理ですねえ、材料そのものは硝石由来でないものが揃えられるはずだから作れるんじゃないかという説もありますが。 (20:10)
築山 > 火薬だめだという質疑が出てます (20:14)
築山 > 聞いたのはうちですが (20:14)
濃紺 > なる (20:17)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (20:19)
高原鋼一郎 > こんばんはー (20:21)
濃紺 > こんばんはー (20:21)
海法 > こんばんはー。 (20:21)
海法 > アイドレスの歩兵銃かー。 (20:21)
ぱんくす > こんばんはー (20:22)
海法 > 設定系はさ、単に作るだけなら趣味よね。 (20:22)
MASTER > 都築つらねさん、ようこそ! (20:23)
海法 > 趣味の範疇なら、人の趣味に口を出すのは良くないんで、自分の国とかで相談してやるのがいいかと。 (20:23)
海法 > ただ、逆に,設定を基点にして、なんか面白いことをやろう、というなら、企画になりうるよね。 (20:23)
都築つらね > こんばんはー (20:23)
ぱんくす > こんばんはー (20:24)
海法 > 例えば、帝國か共和国で、歩兵銃の規格を統一することで、よりコストパフォーマンスがあがるよ!みたいな設定を全国で批准するのは面白いかもしれない。 (20:24)
雅戌 > こんばんはー (20:25)
ぱんくす > 規格に関しては、統一されていると思ってました。最初。 (20:28)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (20:28)
都築つらね > うちのWDは口径とかのレベルまででそっから先は細かく決めてませんでしたねえ・・・(ぼんやり (20:28)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (20:29)
藻女 > 式神くらいしかきめてないです (20:29)
藻女 > こんばんは (20:29)
海法 > 統一されている、という設定は、多分出てないと思う<歩兵銃に関して (20:29)
都築つらね > こんばんはー。 えぇ、藻女さんところは使わないと思うんで、それで良いと思いますよ(笑) (20:30)
濃紺 > まあ、歩兵アイドレスあるところでしか問題にならない話ですね(笑) (20:31)
藻女 > 侍女が銃持っているよ (20:31)
藻女 > 箒の銃 (20:31)
濃紺 > ぁー。そう言えばメードが持ってたけど、アレも深く考えるべきなんだろうか。 (20:32)
都築つらね > あ、そういえば、ありましたね・・・箒型はもう趣味の世界なので、深く考えたい人だけでいいのではないかと! (20:33)
ぱんくす > 統一されていることでのメリットってなんでしょうか? (20:33)
藻女 > 銃弾とかを融通できるね (20:34)
藻女 > 箒型は趣味なのか (20:34)
ぱんくす > ああ なるほど 確かに>銃弾の融通。 (20:34)
都築つらね > 生産の際に大量生産しやすくなって安価になる、弾が融通しやすい、交換部品も入手しやすい、などなどはありますねえ・・・設計ミスると目も当てられませんが(・w・`) (20:35)
藻女 > 裏で流通されたらどこで流れたかわかりにくくなったり (20:36)
海法 > 一例ね、<規格統一。どちらかというと今やることじゃないとは思うけど。 (20:38)
MASTER > 近江屋さん、ようこそ! (20:46)
近江屋 > こんばんは (20:46)
ぱんくす > こんばんはー (20:47)
近江屋 > 規格統一より、ここの品オリジナルのほうがいいかな? (20:48)
都築つらね > こんばんはー (20:48)
高原鋼一郎 > こんばんは (20:48)
海法 > 要は (20:50)
海法 > 要は、新設定作る時は、その設定を作ることで、どう役に立つかってのを考えないとね、ということでした。 (20:50)
海法 > 単に空いてるのを埋めるだけだともったいない。 (20:50)
近江屋 > そうですね、そこらへんで悩み中 (20:51)
都築つらね > 悩み中です(´皿`)(主にTLIO的な意味で (20:52)
近江屋 > つらねさんには、先日すみませんでした。<TLIO持ち込んだ件 (20:52)
濃紺 > 間のIはなんて意味? (20:53)
都築つらね > あ、いえいえ、問題ないっすよー。また何かあれば持ってきてくださいな。>近江屋さん (20:53)
都築つらね > TLOではなくてTLIOです(笑) URL (20:54)
濃紺 > へぇー (20:55)
近江屋 > 助かります。 (20:55)
都築つらね > 今週の半ばには帝國法と共和国法の調査質疑をば芝村さんに出せる予定なんですがー、空いてるところが多そうでモニャモニャしてます。 (20:56)
濃紺 > なるほど (20:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/16 (6)次のログ
(8) 下