NWCログ: 08/11/20 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/20 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > テンダイス更新〜さん、ようこそ! (00:01)
退室(00:01):テンダイス更新〜
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (00:02)
藻女 > ひどいな (00:02)
MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (00:03)
ぱんくす > こんばんは (00:03)
藻女 > こんばんは (00:04)
ぱんくす > t:→次のアイドレス = 平和の近い(イベント), 平和の誓いじゃないかな (00:04)
藻女 > 性能が良くない上に強制があるところが結構あるね (00:05)
ぱんくす > 露天が多く出ている。 露店かな   皇帝暗殺(強制イベ えええw (00:08)
ぱんくす > 失業率の急増(強制イベント) 機械が機械がおらの仕事を奪っていくだー みたいなもんかな (00:09)
藻女 > TLOは星鋼京だけみたいだね (00:10)
藻女 > 福祉に力を入れてきたのに捨て子が増えるのは困るな、子どもがいる家庭に対しての支援を政策で行うか (00:12)
ぱんくす > まあ自分で育てられないからって捨てたりする世の中ですから。変わりに育ててくれる場所ができたらそうなるのかも 悲しいことですが。 (00:14)
MASTER > みぽりんさん、ようこそ! (00:14)
みぽりん > すこしだけー (00:15)
藻女 > こんばんは (00:15)
MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (00:15)
涼原秋春 > こんばんはー (00:15)
ぱんくす > こんばんはー (00:16)
藻女 > こんばんは (00:16)
みぽりん > たぶん経済的に貧しくて、子育てしにくい環境なんじゃ>かんなぎ (00:16)
みぽりん > こんばんはですー (00:16)
ぱんくす > うん そう思う>経済的に苦しくて だから 仕事を増やすとかどうかなと思うけど (00:16)
藻女 > 仕事は都市計画でよくしようと試みる (00:17)
ぱんくす > 愛の民の次のアイドレスに ベビーブーム(イベント)が来ると思っていたのに・・・。 (00:17)
みぽりん > (そしてヴァンシスカちゃん…。胸が痛いです。 (00:17)
みぽりん > 都市計画がんばりましょうね!>姫様 (00:18)
藻女 > ただ直接資金を投入しようとするのは罰則金が援助金が手に入ったとしても届かないからこれでどうにかしないときつい (00:18)
みぽりん > ベビーブーム!なんか大変だけど幸せなかんじがします! (00:18)
涼原秋春 > 生活保護政策を出す場合は必要投入資金量とかを調べないといけないですねえ>子供のいる家庭 (00:18)
ぱんくす > そりゃ 愛が生まれるわなw とはどこかの私立探偵の台詞ですw (00:20)
涼原秋春 > まあ麻雀鬼(職業)が出てるのはさすがレンジャーだと思いました>愛の民 (00:20)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (00:21)
GENZ > クワッ。こんばんは (00:21)
藻女 > こんばんは (00:22)
藻女 > アヒル? (00:22)
涼原秋春 > こんばんはー。オートメーション化の弊害がモロに出てしまいましたね>GENZさん (00:22)
MASTER > 築山さん、ようこそ! (00:23)
GENZ > あはは。       ……………対処します (00:23)
築山 > こんばんはー (00:23)
涼原秋春 > こんばんはー (00:23)
みぽりん > 罰金をどうのりきるか…。 (00:23)
築山 > うーん ますますダガーマンにお世話になってる感が (00:24)
ぱんくす > 今調べると、戦争が終わった安堵のころに、出生数が増加する傾向があるよう、また幸せな家族を象徴する存在が多くに出ると、出生数が増加することがあるみたいですね。 (00:24)
ぱんくす > こんばんはー (00:25)
みぽりん > ん?すばらしい都市計画は「イベント」ですよね。(t:名称 = すばらしい都市計画(職業)となってます) (00:26)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (00:26)
海法 > おつかれさまー。 (00:26)
涼原秋春 > こんばんはー (00:26)
ぱんくす > こんばんはー (00:26)
藻女 > 職業だったらそれはそれで問題ない あるかな (00:26)
みぽりん > こんばんは。おつかれさまでございます。 (00:26)
藻女 > こんばんは (00:26)
海法 > 色々大変なとこもあるけど、頑張ろう−。 (00:27)
築山 > こんばんはー (00:27)
GENZ > こんばんはー (00:27)
みぽりん > がんばりましょう!ノ (00:27)
海法 > 色々見たんだが、マイナス方向の強制イベントは、もちろん、出さないように努力をする上で。 (00:28)
海法 > ある程度、副作用的なものが多いね。 (00:28)
涼原秋春 > まあ、今回は現在のニューワールドで科学と魔法混ぜると確実にアウトなのがよくわかった感じですね>TLO施設の出現 (00:28)
海法 > いいことをする時に、結果が、全部いいこととは限らない。どうしても副作用も出る。 (00:28)
涼原秋春 > 確かに強い施設ほどバランス的にマイナスイベント出てる感じですね (00:29)
藻女 > うわ水道橋が職業だ (00:29)
海法 > んー、強い弱いもあるけど、現実もそうでしょ? (00:29)
海法 > ある政策を出して、誰かを助けようとして。 (00:29)
海法 > 得をする人もいるけど、損をする人も、どうしても出る。 (00:29)
涼原秋春 > まあそうですね>現実も (00:29)
海法 > だから、そういうのを見越して、手を打って行くとゆー。 (00:30)
海法 > 国家経営シミュレーション(マルチ)だよね。 (00:30)
GENZ > ですねえ… (00:30)
涼原秋春 > メカで治安を守れるのは保安上は良いことだけれど、今までそれに従事していた人は職を追われるし、都市への出入りを厳重にすると犯罪者以外の移動も困難になる、というのは功罪的にわかりやすいですね (00:31)
GENZ > メカと人の共存のためにー! とかいってるとハイパイロットでバトーさん寄りになっていくという。わかりやす(ry (00:32)
涼原秋春 > 物理的に半分メカになっちゃってるー!>ハイパイロット (00:32)
海法 > まーどんな副作用が出そうかというのも予想しつつ。 (00:33)
海法 > 強制イベント自体は怖れずに、頑張って対処を。 (00:33)
海法 > ま、逆に、イベント見て、国の状態がある程度分かる場合もあるから。 (00:34)
海法 > それはそれで儲けだね。 (00:34)
藻女 > イベント、施設に戻った<水道橋、都市計画 (00:35)
藻女 > いや戻っていないか (00:35)
MASTER > 青狸さん、ようこそ! (00:36)
青狸 > こばんわー (00:36)
藻女 > なんで上下が違うんだろう (00:36)
藻女 > こんばんは (00:36)
涼原秋春 > こんばんはー (00:37)
GENZ > こんばんはー (00:37)
海法 > 大変だったねぇ<ハレンチ (00:37)
みぽりん > こんばんはですー(*゚▽゚*) (00:37)
海法 > (見て来たかのように) (00:37)
築山 > こんばんはー (00:37)
GENZ > いやあ。アシタくんが(ry (00:37)
築山 > 破廉恥てなんですか? (00:37)
涼原秋春 > きっと政治的な陰謀ですね(ぐるぐるした眼で)>ハレンチ事件 (00:37)
青狸 > 誰か法官を、いや大法官に弁護を! ……あ、俺だった…… (00:37)
MASTER > ひさもばさん、ようこそ! (00:38)
築山 > ああ、失礼 強制イベントなのですね (00:38)
海法 > >キノウツンのイベント参照>築山さん (00:38)
涼原秋春 > 自分で自分の弁護はちょっと逆転裁判っぽい! (00:38)
ひさもば > あっ青狸さんだー おつとめごくろうさまです!  笑。 (00:38)
GENZ > ピコン! (00:39)
涼原秋春 > こんばんはー (00:39)
青狸 > というか次回の生活ゲームはハレンチ逮捕されつつスーパーツンタイムでしかも敬意を払われるという豪華3本立て! んがぐぐ (00:39)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/20 (6)次のログ
(8) 下