NWCログ: 08/11/22 22:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/22 (6)次のログ
(8) 下

メビウス > 私が知りうる限り、現状、そのような動きが見られます >ぱんくすさん (22:37)
城 華一郎 > なるほどー。勉強になるなあ (22:37)
海法 > ま、あれだね。 (22:37)
海法 > 「地の母の迷宮」という、バケモノがいっぱいいる地下迷宮世界があって、この世界が、あちこちにゲートをつなげている。 (22:37)
海法 > 元々、迷宮なので、ゲートも、洞窟の中、とか、地下とかに開きやすい。 (22:38)
海法 > (ビルの屋上に地下迷宮のゲートとかは、まぁ、開きにくいんだろうね) (22:38)
海法 > そういうわけなので、現在は、地面とかを掘ると、迷宮世界とかにつながりやすいんで、注意、ということです。 (22:38)
海法 > 「かのものの遺跡」というのもあって、これも似たような理屈で、あちこちにゲートを開いてます。「かのものの遺跡」と「地の母の迷宮」がイコールかどうかは微妙ですが、どっちも開くと危ないので(笑) (22:39)
メビウス > 逆に言いますと、現状、地下を作れば、迷宮へ通じる可能性が高い。 さらに言うと、リューンが集積していればさらにその可能性が高いだろう (22:39)
城 華一郎 > そ、そうだったのか・・・・!<遺跡の原理 (22:41)
都築つらね > リューンが集積していれば>具体的にはどんな風にしてるとリューンって集まってくるんでしょう? (22:41)
メビウス > 受動的に見ると不幸な出来事ですが、能動的に使えば、迷宮を利用して、世界移動も出来るし、”敵”ともエンカウントしやすい。 場合によっては、(自身の最も都合の良い時に)かのものとも対峙しやすくなるだろう (22:41)
ぱんくす > リューンが集積するとWTGが開きやすい そのWTGが遺跡、迷宮の干渉を受けて、迷宮につながりやすくなると。 (22:42)
涼原秋春 > 鍋の国の場合はー、クーリンガンが設定国民に大量に治癒師の力(超強力・しかもリューンを操る)を使わせることでかのものがやって来やすい状況を作り出していたので地下層のある駅ビルが迷宮につながってしまった、という感じですね (22:42)
近江屋 > ひとつのブラックボックスの緊急装置発動したんやね (22:43)
メビウス > 基幹技術に触れていること <リューンの集積>都築つらねさん (22:43)
城 華一郎 > 文殊って大丈夫なんですか? 情報通信っぽいですが。<基幹技術、リューン、集積 (22:44)
都築つらね > なるほど。まあ凄く語弊あるかもしれませんが、TLOとかはリューン使ってたりするものもあったりでその関連で集まりやすい状態になったりもするんだぜ、てな具合ですね。 (22:45)
メビウス > かのものの遺跡と、地の母の迷宮」はイコールではないと思います。 というのも、地の母の迷宮の製造原理が世界の(質量の)存続。  存続させなければならない理由はかのものの台頭 (22:45)
涼原秋春 > とりあえず物理法則とかよくわからないぜ! と言う方もアイドレスの要点に「青い光」があったら「ああ、リューン操ってるんだな」くらいに考えると簡単です。まあそれ以外が絶対安全というわけでもないんですが (22:45)
みぽりん > (え、駅ビルの地下…(汗 (22:46)
メビウス > 地の母の迷宮は、その作製原理から考えて、かのものに対抗するものであることから考えて、かのものの遺跡とは相反する存在であると私は考察します (22:47)
都築つらね > (・・・PC都築をそこらへんの洞窟に放り込んで例の絶技使いまくるとうっかり通じるわけですね(マテ (22:47)
ぱんくす > 式神だと、ある一定の噂などが集中した場合にWTGが開きましたよね。 (22:48)
涼原秋春 > (都築さんの場合は自信に集中させる絶技、しかもリミッターが特にない白オーマなんで自分が暴走しかねないんで注意しましょう) (22:48)
メビウス > 文殊ですが、第7世界の基幹技術に則っていると考えれます。それ故に、ネットワーク上で問題なく稼動するでしょう >城 華一郎さん (22:49)
都築つらね > (えぇ、嫁に凍結使わされましたが(ぉぃ 正直情勢が情勢なのでよっぽどじゃないと使えないですねえ・・・ (22:49)
ぱんくす > 人口密集地帯とか、噂が集中するような場所とか、あと強すぎる存在が多くいる場所とかかなぁ>リューンの集積場所 (22:50)
多岐川佑華 > (のろけでもWTG開くからある一定量特定の情報があったら開くんじゃないかなあ) (22:50)
都築つらね > 去年のクリスマスですねえ・・・懐かしい(笑)<のろけでWTG (22:50)
城 華一郎 > なるほど、ありがとうございますー>メビウスさん (22:51)
萩野むつき > =□○_ ごふ…<のろけ (22:51)
涼原秋春 > まあ、ACEが大量に集まった結果みんな止まってしまったゲームが以前にありましたが、そういうことですねー>強すぎる存在が多くいる場所 (22:51)
メビウス > ##あ、私。なんか。よけ藩国の。迷宮破壊魔法。 実はスッゲえ重要な気がしてきた(笑 (22:51)
ぱんくす > ACEが多くいる藩国とか? 開きやすいのかな・・・とゲートが。 (22:52)
城 華一郎 > ヤガミやドランジ、ポイポイダーがいた連邦には、相応のゲートが開きましたねえ。 (22:53)
メビウス > ただし、他の技術と複合しそうな場合はお気をつけください。それと、当然ですが、ネットワークセキュリティなど、普通に考えうる問題は発生します(笑 >城 華一郎さん (22:53)
MASTER > 十五夜さん、ようこそ! (22:54)
十五夜 > 謎話に誘われてみる (22:54)
都築つらね > それだとFEGは大丈夫なのかしらとぼんやり思うのです・・・<人口密集地、遺跡、ACE多し (22:54)
十五夜 > こんばんはー (22:54)
都築つらね > こんばんはー (22:54)
城 華一郎 > 技術が混じると、介入(本来ありえない度=時間犯罪度)レベルが上がってまずい、という感じですか?>メビウスさん (22:54)
十五夜 > うちは、式神系揃えてるから、きっとゲートがあるに違いないぜ! 同一存在間にはゲートが存在しやすいです (22:55)
涼原秋春 > ……つまりうちの場合海ラヴ世界とつながりかねないのかなあ>絢爛系ACE各種いたレンジャーが絢爛方向につながった (22:55)
多岐川佑華 > こんばんはー(私もそう思いました…>FEG (22:55)
萩野むつき > なるほどねえ…  こんばんはー (22:56)
メビウス > FEGのみならず、基本的に現状、プレイヤーが介入し得る藩国にはWTGが開いていると思われます。 でないと、政策とかどうやって伝えるのかわかりません(笑 (22:56)
涼原秋春 > えーと、確かFEGの場合は是空さんの個人アイドレスでそろそろ青い雪とかが出始めてましたね。これはFEGの人口密度とニューワールド全土に広まってるダガーマン伝説の結果ではないかと。 (22:56)
MASTER > とよたろうさん、ようこそ! (22:56)
ぱんくす > こんばんはー、考えたくないですがFEGとかも開きやすいのかもしれませんね。 現在大量に情報が集中してるはずですし (22:56)
とよたろう > こんばんはー (22:56)
涼原秋春 > こんばんは (22:56)
多岐川佑華 > こんばんはー (22:57)
都築つらね > こんばんはー (22:57)
城 華一郎 > こんばんはー (22:57)
みぽりん > こんばんはですー (22:57)
十五夜 > 藩王の上にゲートがあるとかいう予想があったような<プレイヤー介入 (22:57)
都築つらね > ああ、そういえば、そうでした。<青い雪   オーマもあれだなあ・・・(ごろごろ(文官タイプなんで良いんですけどねw (22:58)
メビウス > アイドレスにおいて、主に使われていると考えられるWTGは、藩国WTG・PLACEWTG・個人ACEWTGと思われます。 (22:58)
十五夜 > FEGはでっかいゲートが開いてそうねぇ (22:58)
城 華一郎 > なるほどなあ。ぼんやりとしかイメージしてなかった情報を、こうして実際に聞かされると、すごく刺激になりますね (22:59)
メビウス > 鍋はヤガミが多いので…………。 えーーーと。 ひどい解決法は思いついたけど、ひどいのでなかったことにしようかなとおもいつつ(遠い目 (22:59)
ぱんくす > 難民が集中していた所でもゲートが開きましたね。たしか (22:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/22 (6)次のログ
(8) 下