NWCログ: 08/11/24 11:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/24 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 芝村さん、ようこそ! (11:14)
MASTER > 久珂あゆみさん、ようこそ! (11:18)
久珂あゆみ > こんにちはー (11:18)
MASTER > ガロウさん、ようこそ! (11:19)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (11:19)
GENZ > こんにちはー (11:19)
ガロウ > こんにちはー (11:19)
久珂あゆみ > 風邪引きでからだいたいです orz (11:20)
芝村 > うーす。おはよう。 (11:20)
芝村 > やはりかぜだったか。いや、メッセコメントでしか判断できてないんだけどね? (11:21)
久珂あゆみ > 発熱と内臓ダメージが ごふっ (11:21)
芝村 > そして和錆バーニングしてるなあ。真の出兵理由でも、だしたろか。 (11:23)
久珂あゆみ > およ (11:24)
GENZ > みょ?>バーニング (11:24)
芝村 > ま、いいか。下を見ればきりがない。 (11:25)
久珂あゆみ > 昨晩はNWC盛況だったようですねー (11:27)
芝村 > 盛況というか、プレイヤー的事情をゲーム的な理由に変換するにあたっての作戦会議大会 (11:28)
久珂あゆみ > なるほど (11:28)
GENZ > あのログを整形して各国挨拶回りを…(遠い目 (11:28)
芝村 > 簡単に説明すると。 (11:29)
芝村 > まあプレイヤーとしてはSをあきらめてないので、もう多正面作戦しか残されてない。 (11:30)
久珂あゆみ > ええ>Sあきらめてない (11:30)
芝村 > で、今対応したいのはレンジャー沖の絢爛、レム-リア。で、準備進めてたんだけど。 (11:31)
芝村 > にわかにペルセウスアームの話がではじめた。ペルセウスで生き残ってるわずかな人はほっといて全滅を見過ごすのかと (11:32)
芝村 > とはいえ、共和国は宇宙対策まだ途上で、最短で14,普通だと15Tからの対応になる。 (11:32)
久珂あゆみ > おお そうですね>見過ごすことになる (11:33)
芝村 > で、宇宙が一番得意なのは秘書官団と帝國軍なのね (11:34)
芝村 > ところが、まあプレイヤー的には困ってるならたすけてやるよ。さすがにかわいそうだしな。で、いいんだが、これがゲーム的には設定なくてな (11:35)
芝村 > 遙か昔、ペルセウスアームからわんわん帝國は飛び出す形で建国されたんで、出兵理由が、ない。 (11:36)
久珂あゆみ > おお (11:37)
ガロウ > (PCから入りなおしますー) (11:41)
MASTER > ガロウさん、ようこそ! (11:41)
ガロウ > 昔対立して袂をわかったんですね (11:42)
芝村 > でまあ、ゲーム的な設定をひねるのでこまりはてたところで、カリヨンの王女つかうかなと (11:44)
芝村 > カリヨンの王女というのは、オリオンアーム(ペルセウスに隣接)してた旧帝國の藩で、医者不足にあえいで、こまりはてたあげくにテラに王女を輿入れさせて医者の婿を取ろうとしてた国、人だ。 (11:46)
ガロウ > はい (11:46)
MASTER > さくらつかさ@さん、ようこそ! (11:47)
MASTER > はるさん、ようこそ! (11:47)
さくらつかさ@ > (こんにちわー。すみっこにお邪魔しますー) (11:47)
はる > こんにちは (11:47)
ガロウ > こんにちはー (11:48)
芝村 > まあ、共和国から言えば、医者と王女なんてーという感じなんだが、帝國の医療不足は深刻どころではなくてねえ。まあ、帝國系のプレイヤーとしては気持ちがわからんじゃない。むしろ、そりゃそう判断するわな。だった。 (11:48)
はる > 冒険の工事の評価って筋力でいいのかなあ (11:48)
久珂あゆみ > こんにちはー (11:49)
GENZ > こんにちはー (11:49)
芝村 > 筋力だぜ (11:49)
ガロウ > なるほど>医療不足 (11:49)
久珂あゆみ > 病院派生の医者アイドレスもありましたけど お金かかりますしねー なかなか (11:49)
芝村 > で、なんだっけ。そうそう (11:49)
はる > おお ありがとうございます (11:49)
GENZ > ASEAとか見ても、なかなか厳しそうですからねえ>派生医者 (11:50)
MASTER > やひろさん、ようこそ! (11:50)
やひろ > こんにちはーです (11:50)
芝村 > いや、NPC藩だと、マイルもA&Sもないんで、国民をまっとうな医療にかけようとすると、ほんと身売りとかしないといけないんよ>たかと (11:50)
ガロウ > こんにちはー (11:50)
久珂あゆみ > なるほどです (11:51)
はる > こんにちは (11:51)
GENZ > なるほど…<マイルない/こんにちはー (11:51)
芝村 > ところがまあ、カリヨンとしては共和国の平和と一体の架け橋に、で、あらゆる意味でいい話だったんだが。相手が和錆でな。 (11:51)
MASTER > シコウさん、ようこそ! (11:53)
久珂あゆみ > ははは (11:53)
シコウ > こんにちはー。 (11:53)
GENZ > こんにちは (11:53)
やひろ > こんにちはーです (11:54)
ガロウ > こんにちはー (11:54)
はる > こんにちは (11:54)
芝村 > まあ、ご存じの通り月子大好きなわけだ。和錆は、でまあ、和錆が例によってぷち鬱+周囲に愚痴いいまくって黒崎、たかと、むーむー当たりがげっそりしそうだった、+まあ、今回に限っては和錆のせいじゃないだろ(性別が男だっただけ) (11:54)
芝村 > 今代のカリヨンには女しかおらんでなあ。サーラやアポロを嫁にするとかできんかったんよ。で、救済として、帝國ににがしたのね。和錆を。 (11:56)
はる > 近江屋さんならいってくれそうだなあ (11:56)
芝村 > 月子も王女の件でむかついて帝國に亡命してたんで、まあ、こりゃちょっとしたいい話だと思ったんだが。 (11:57)
久珂あゆみ > いやいや アポロさんにはえーりがっ (11:57)
久珂あゆみ > おお>王女の件で月子 (11:57)
芝村 > というのは第7世界人というかプレイヤー的考えなんだが。ワールドシミュレーターに流すと、そう簡単な話でもなくなった。 (11:58)
さくらつかさ@ > (医者・・・(遠い目) (11:58)
GENZ > ほむ>ワールドシミュレーター (11:58)
やひろ > (あ、アポロさんはだめと思います。。 (11:59)
ガロウ > どうなったんでしょう? (11:59)
芝村 > プレイヤー事情知らない玄霧国民にとっては、カリヨンの王女かわいそう、なんだあの和錆は、だったし(それでにがしたとも言う) (11:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/24 (6)次のログ
(8) 下