NWCログ: 08/12/03 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/12/03 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > あらー>間に合ってない (02:00)
涼原秋春 > 犬士に舞踏子着せれば国民がシールドシップに1名乗ることでいけるかと>星鋼京 (02:00)
このよのさん > うーん、 メカ・魔法・犬猫禁止ですか・・・レム―リアにも人(ACEじゃないNPC)は住んでるんでしょうが、世界移動でしょうから(ACEじゃないNPCの)傭兵とか雇うのも無理なんでしょうねぇ (02:00)
芝村 > 必然としてアメリカが1942に劣勢だった時のように、戦力集中して島を何度か急襲することになる。それでおそらくは、敵は戦力集中、艦隊決戦に出るはずだ (02:01)
GENZ > ああ、舞踏子いるじゃないですか…いけますよ>星鋼京 (02:01)
ポレポレ・キブルゥ > なるほど・・・ (02:01)
芝村 > 艦隊決戦でなければ、teraに攻め寄せるな。ここをせめれば必然として艦隊決戦になる (02:01)
GENZ > うーむ (02:02)
ポレポレ・キブルゥ > 使用回数が檄弱なので忘れてましたッッ>舞踏子 (02:02)
芝村 > ただ、距離と速度の問題で、敵はおそらくは速度ごとに3個グループに分かれるだろう。 (02:03)
GENZ > 超高速・主力打撃・要塞の3つですね。 (02:03)
444 > 航路数大事ですね。>戦力集中して島を何度か急襲する (02:04)
芝村 > で、ハイリスクハイリターンとしては、敵がteraに押し寄せるのを、戦力の分断と見なして、スルー。 (02:05)
芝村 > そののち、敵本部に急襲する。 つまりはこうだ。クロスカウンター。 (02:06)
芝村 > この場合、敵本部を襲うタイミングは、遅いほどいい。 (02:07)
GENZ > 十分にteraに引き寄せてから攻撃、ですか。 (02:07)
芝村 > ローリスクローリターンとしては、敵の補給を叩いて、長期戦に移行する。補給切れをまつわけだ。 (02:07)
芝村 > 十分に引き寄せる間にオリオンアームでかなりの損害がでるがね (02:08)
よんた > 猫天領と同じ手ですか・・・<補給切れ (02:08)
十五夜 > 戻って来れないように…でも設定国民に被害が…むう (02:09)
444 > 長期戦にしても、矢表に立たされるのはオリオンアームの藩国なのが問題ですね。 (02:09)
芝村 > ハイリスク作戦は、航路数だね。3やら4が欲しくなる (02:09)
詩歌 > すみません、試算お持ちするのに質疑一つしてもいいでしょうか?>芝村さん (02:10)
海法 > 小軍で戦うには、それか……<本部急襲か、補給線叩き (02:10)
海法URL (02:10)
十五夜 > 長期戦はこちらとしては篭城戦になるんですね (02:10)
芝村 > ええよ>詩歌 (02:10)
詩歌 > ありがとうございます。 (02:10)
詩歌 > Q:大神官は絢爛世界で活動できますか? (02:10)
詩歌 > 評価値と燃料が結構違ってきまして…… (02:11)
海法 > *共和国の人に宣伝。大動員令の反動不況に対抗する政策を作りました。レスをお願いします。 (02:11)
ポレポレ・キブルゥ > オリオンに補給基地(?)みたいなのを作られる可能性もあるんでしょうか>長期戦 (02:11)
アシタスナオ > 航路ですか…最大航路の船ってなにがありましたっけ (02:11)
芝村 > うん。それしかないねえ>海法 アイドレスは、戦略級ゲームなんで、突飛な芸当は、実はないんだよね (02:11)
芝村 > A:動かないよ>詩歌 (02:11)
芝村 > 最大航路は冒険艦だねえ (02:12)
詩歌 > ありがとうございます。大神官なしで組んでおきます (02:12)
芝村 > オリオンに補給基地つくってくれるなら、超嬉しいね。すぐ攻めてやる (02:12)
海法 > いやこー兵力差が100倍あって、戦略ゲームは……(遠い目)。 (02:12)
444 > 宰相府の星間リンクゲートとうちの宇宙ステーションで、それだけで航路数を+3できないでしょうか。 (02:12)
ポレポレ・キブルゥ > おお・・・ (02:13)
芝村 > それだと、ハイリスクハイリターンが狙えるねえ (02:14)
涼原秋春 > 大蝦天号(6航路)+宰相府星間リンクゲート(2航路)+akiharu国宇宙ステーション(1航路)で合計9航路が現在の航路最大値ですか。 (02:14)
十五夜 > #シビライゼーションでも数は力でした…(遠い目) (02:14)
GENZ > 途中に入れ子輸送を入れればもっと増やせますが、にしてもキツイですな (02:14)
ポレポレ・キブルゥ > 機関士の人とかにお願いすれば、+1されそうですね (02:14)
都築つらね > んー・・・うちだと補給士官先の補給所をオリオンの星に作って、そこまで銀河鉄道伸ばすとかはできそうですが。 次のターンですね(・w・`) (02:15)
アシタスナオ > 冒険艦かあ。小型冒険艦開ける日はいつになるやら…(苦笑 (02:15)
海法 > 航路10か!<機関士さん入れて (02:15)
芝村 > ん。航路10ならあれか。 (02:16)
芝村 > 奇襲だけは確実にとれそうだな。火星沖戦のパターンで (02:16)
ポレポレ・キブルゥ > 遠距離移動(イベント)で増えないかなあとも思いましたが、そんなマイルがあれば皇帝暗殺に…orz (02:16)
海法 > 100マイルで勝てるなら安いものよ?>ポレポレさん 暗殺阻止もね。 (02:17)
芝村 > 一隻だけ冒険艦を使って敵ボスをハント。それ以外は無難に艦隊決戦 (02:17)
都築つらね > どんだけ早いのだろう、航路10・・・w (02:17)
芝村 > まあいいか。今日は寝る。明日考えよう。 (02:18)
ポレポレ・キブルゥ > 同じパターンを踏襲できるなら、前のt:を再利用してボーナスとか入るんでしょうか。 (02:18)
詩歌 > おやすみなさい〜 (02:18)
444 > お疲れ様です (02:18)
ポレポレ・キブルゥ > まあ・・・そうですね。 そしてお休みなさい。お疲れ様でした。 (02:18)
芝村 > おやすみー。まあ、何とか勝とう。俺も出来るなら、もすこし盛り上がるところで滅亡がみたい (02:19)
涼原秋春 > おつかれさまです (02:19)
退室(02:19):芝村
うにょ > おやすみなさいー (02:19)
都築つらね > お疲れ様でした―。 (02:19)
日向美弥 > おやすみなさいです〜 (02:19)
夜國涼華 > おやすみなさいましー (02:19)
やひろ > おやすみなさいですー (02:19)
このよのさん > お疲れさまでしたー (02:20)
詩歌 > 滅亡て。 (02:20)
アシタスナオ > おやすみなさいませー。 (02:20)
アシタスナオ > っと、朝一の質疑に備えてこちらも落ちます。おやすみなさいませー (02:21)
退室(02:21):アシタスナオ
GENZ > お疲れさまですー (02:21)
涼原秋春 > 宰相が(悪)モードにもなれんのが今の現状なんだなーとか思いました>滅亡 (02:21)
え〜 > おやすみなさい〜 (02:21)
涼原秋春 > おつかれさまでした (02:21)
日向美弥 > おつかれさまです〜 (02:21)
やひろ > 自分も失礼します。お疲れ様でしたー (02:22)
退室(02:22):やひろ
え〜 > 俺も落ちます、おつかれさまです〜 (02:22)
退室(02:22):え〜
都築つらね > お疲れ様でしたー。  ま、頑張りましょう、頑張りましょう。ということで自分もこれにて。皆様良い夢を。 (02:22)
退室(02:23):都築つらね
涼原秋春 > ではこちらも。おやすみなさい (02:23)
退室(02:23):涼原秋春
日向美弥 > 私も失礼します、おつかれさまでした〜 (02:24)
GENZ > お疲れさまですー (02:24)
退室(02:24):日向美弥
うにょ > 雪崩れます。皆さんお疲れ様でした〜 (02:24)
退室(02:25):うにょ

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/12/03 (6)次のログ
(8) 下