NWCログ: 08/12/08 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/12/08 (6)次のログ
(8) 下

涼原秋春 > あー、感覚とか敏捷落ちてるから魔法弓にしない分には攻撃力落ちてるんですねえ>るしにゃん弓兵部隊 (00:01)
GENZ > あー>魔法弓 (00:01)
詩歌 > なるほど (00:02)
GENZ > ふーむ。難しいもんですね (00:02)
MASTER > 九重さん、ようこそ! (00:04)
九重 > こんばんわ。 (00:04)
九重 > になし国民がこっそり書き換えられて職業になってました… (00:04)
藻女 > 変更になったデスか<人アイドレスから職業へ (00:06)
GENZ > いやまあ、そもそも職業だったはずで(笑) (00:06)
九重 > 人だか職業だかわかんなかったのが職業になってた。あと特殊が変わった。 (00:07)
藻女 > うちの兵器からNPCへ見た意なものかと思った (00:07)
遊佐 > 名前だけ見ると人アイドレスっぽいですからねぇ (00:07)
詩歌 > 職業ですか (00:11)
九重 > こー、あー、ぜんぜん思いつきなんですけど (00:14)
藻女 > 生まれたときになっているんじゃなくてなるものってことかな (00:14)
九重 > 仮に竜が死ぬほど憎いテロ組織があったとして。 (00:14)
詩歌 > テロ組織……頻繁にクーデター起こすけどぽちが出てくるとすぐ和解するような組織にならないかしら (00:14)
九重 > どこで何かをやらかすか と考えた場合。竜と仲良くしてる詩歌藩国がまずそう…な…きがしまs (00:15)
詩歌 > や、うちは(これ以前から)どこかに襲撃されることは織り込み済みです (00:16)
詩歌 > (織り込み済みだから防げるとも限らないのが痛いところだ) (00:16)
涼原秋春 > まあ歩兵編成とかで防衛するしかないんですかねえ>テロ (00:18)
MASTER > 靖也さん、ようこそ! (00:18)
GENZ > 歩兵騎士団の配布の話は来ませんでしたな…そういえば… (00:18)
靖也 > こんばんは (00:18)
GENZ > こんばんはー (00:19)
詩歌 > テロ組織はともかく、職業のほうはぽち護る戦いなら期待通りの実力発揮しそうですし (00:19)
涼原秋春 > ああ、そういえばそうですねえ。配布来ないかなー。>歩兵騎士団 (00:21)
涼原秋春 > こんばんは (00:21)
GENZ > いや、参加税払えるかといわれるとそれはそれでキツイですが(笑)>歩兵騎士 (00:21)
涼原秋春 > あー、税が別途取られるんならそれはまあ、辛い(笑) (00:23)
詩歌 > きついですが、それでも設立費用免除なら…… (00:23)
藻女 > そういえば税がとられるのは騎士団とかであって、組織だから取られる訳じゃないんだね。(組織)ってどういうのだろう (00:24)
詩歌 > 人が所属できて一定の活動をするなら組織ですね (00:25)
詩歌 > イベント参加資格がある組織は参加税が必要、と。そんな感じでは (00:26)
藻女 > アイドレスの分類で組織です。NPCとか施設とかみたいに (00:26)
MASTER > 444さん、ようこそ! (00:26)
444 > こんばんはー (00:26)
詩歌 > こんばんわ (00:26)
GENZ > こんばんはー (00:26)
涼原秋春 > こんばんはー (00:27)
GENZ > 位置付け=騎士団 とか位置付け=冒険組合 (00:27)
藻女 > こんばんは (00:27)
詩歌 > ええ。「○○藩国(組織)」とか「新聞社(組織)」とかですよね (00:27)
GENZ > 組織カテゴリ = 騎士団として扱う これですな (00:27)
藻女 > なるほど<新聞社 (00:28)
靖也 > こんばんは (00:29)
靖也 > 新聞社は税とられませんものね…ですよね (00:30)
藻女 > なんとなくわかりました。組織の中で独立して動く組織か (00:30)
444 > ああGENZさん、アプローの強制イベントでちょっと思ったんですが。 (00:32)
GENZ > うぃ>強制 (00:33)
444 > 孤児抱えて生活に困った光太郎が、生活費目当てに軍に入るんじゃないでしょうか。 (00:34)
444 > 「今改造手術を受けてハイパイロットになると補助金が!」とか。 (00:34)
GENZ > ………………… (00:34)
GENZ >  (((( ;゚д゚)))アワワワワ (00:34)
詩歌 > 金のある所は軍施設〜♪ か (00:35)
靖也 > うわあ・・・ (00:36)
詩歌 > 無人化の嵐は帝國/共和国共通だけにどうしたもんか (00:36)
GENZ > まあ、聞いてみます…というか手紙出してみます (00:37)
靖也 > 機械化が進む以上、景気は悪くなるでしょうしね (00:37)
GENZ > 機械作るところだけ景気良いとか、軍人があぶれるという可能性はー。まあ、そこもあって宰相とちょっと話したいんですけどねえ (00:37)
444 > 無名さんの中でコータロー一家だけ優遇するのは難しいかもしれませんし、コータロー一家も望まないでしょうけど、「これはいつぞや治安維持に出撃してくださったお礼です。遅くなって申し訳ありません」とかで、手紙と一緒にいくらか渡してみるとかどうでしょう? (00:37)
涼原秋春 > うまーく要点潰して軍関係だけに抑えられればむしろプラスイベントなんですけど、難しいところですねえ>無人化の嵐 (00:37)
藻女 > 芸術関係は無人化できないっていうのはボールズが残してくれただけか (00:38)
444 > つか、個人騎士団の人たちって軍属以外は基本無給なんだなー、と今気づきました。うーむ。 (00:38)
藻女 > 本気出したら全て機械に置きかえれるだろうしな (00:38)
詩歌 > えー。まあ、あらゆるものが無人化するよりはましだとは思いますけど。 (00:39)
藻女 > 犬士の子達にお礼したいのにリザルトも貰えないでいたりしたからね (00:39)
444 > やー、単にBALLSに芸術関係の感性がないだけでは。 (00:39)
詩歌 > アプロー時代からの犬士ってもう結構なベテランですよねえ (00:41)
藻女 > 職人の技術が機械を越えている事が現在あるように、芸術の才能が機械を越えていることもあるでしょうけど、代用するには十分能力はあると思っていたのですけど (00:41)
靖也 > 大ベテランですね> アプロー時代からの犬士 (00:41)
藻女 > 私よりベテランかもしれない (00:42)
詩歌 > アイドレス移行する時に藩王が代替わりしてるので、うちは犬士のほうがベテラン (00:43)
遊佐 > ・・・ (00:48)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (00:48)
GENZ > F5F% (00:48)
遊佐 > みんな若宮みたいなイメージが湧いてしまった(・・ <ベテラン犬士 (00:49)
藻女 > うちはほとんど少女ばかり (00:49)
GENZ > 猫士は…最近はほとんどホープですのう (00:50)
涼原秋春 > マイルで王猫/王犬をACE化して昔話してもらうと面白い話とか聞けそうですね (00:50)
靖也 > 王猫/王犬って国の中ではどういう役割を果たしてるんですか? (00:51)
藻女 > 殺されたら国が潰れる (00:51)
よんた > うちのACE化したら説教くらうんだろうなあ・・・王犬に<昔話 (00:51)
藻女 > 犬士たちをまとめているのかな (00:51)
GENZ > 藩王に準じる、でしたっけねえ (00:51)
詩歌 > うちは設定上は、国内見回ったり犬士達を統率してますね (00:51)
藻女 > うちは私が怖がっているからなぁ (00:52)
涼原秋春 > t:王犬、王猫 = 犬士、猫士の1つでその国の犬士あるいは猫士を統べるもの。藩王に順ずる扱いをとり,王犬、王猫の死亡は藩国の滅亡とみなす。これらは200マイルで逗留ACEとして収得することが出来る。 (00:53)
涼原秋春 > <ルールブックより (00:53)
涼原秋春 > 常時藩国にいない藩王の代わりやってたりするんですかねえ>王猫/王犬 (00:55)
よんた > そうじゃないかなあ・・・と (00:56)
藻女 > 化けたりできるのかなぁ (00:56)
靖也 > 」 (00:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/12/08 (6)次のログ
(8) 下