NWCログ: 08/12/13 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/12/13 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > 耐性ですかー。それはつまり、どうすればSF者になれるか、という? (23:01)
多岐川佑華 > ですね。ディティール足りないなあと思いましたので (23:03)
海法 > はっはっはっは (23:03)
海法 > はっはっはっはっは (23:04)
海法 > (自分の出番が来たと思っている) (23:04)
GENZ > 専門家kt (23:04)
多岐川佑華 > おー(正座 (23:04)
GENZ > ではあとはよろしくお願いしますー(ぇ (23:04)
十五夜 > おー専門家ー (23:07)
十五夜 > (拝んでおく (23:07)
MASTER > sisiさん、ようこそ! (23:11)
sisi > おはようございます(かっ (23:11)
多岐川佑華 > こんばんはー (23:11)
十五夜 > こんばんはーw (23:11)
海法 > こんばんはー (23:13)
海法 > と言っておいてアレだが。 (23:14)
海法 > マジな話をすると (23:14)
海法 > アイドレスで、俺SF理論全開の設定作ると (23:14)
海法 > 5秒で暴走TLOになるから、気をつけたほうが! (23:14)
GENZ > wwwww (23:15)
多岐川佑華 > おーww (23:15)
十五夜 > やっぱりw (23:16)
sisi > 恐ろしいw (23:16)
海法 > なんでまぁ、「SF科学理論の知識」とかは、実はいらない。 (23:16)
海法 > そこだけ気づけば (23:17)
海法 > OK。 (23:17)
海法 > 逆に言うと、超科学じゃないとこが、勝負のつけどころだね。 (23:18)
多岐川佑華 > 分かってる事で勝負って事ですかねえ (23:19)
海法 > んーとねぇ。 (23:20)
sisi > 宇宙とかで使うSF的なエンジン設定とか分からない時は「この船めっちゃはやい」とかに置換される俺の頭脳(酷 (23:20)
海法 > 「普通のこと」が大事なのよ。 (23:20)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (23:21)
GENZ > F5F% (23:21)
海法 > たとえば、「予算が同じなら何もかも強くはできない」「どっか強くしたら、どっか弱くなる」「全部強くしようとしたら高くなりすぎる」とかなんとか。 (23:21)
多岐川佑華 > プラスマイナスゼロって事ですか (23:22)
GENZ > トレードオフってやつですねー (23:22)
海法 > ま、普通の話だね。 (23:22)
海法 > 千円あって、買い物するなら何を買うかってお話。 (23:22)
多岐川佑華 > 強すぎるものはどこかで弱点作らないと駄目だなあとは書きながら思いました。万能怖いです (23:23)
海法 > で、大切なのは、自分の作ってるもので、何と何がペアになってるかって話だ。 (23:23)
海法 > 例えば、戦闘機なら、エンジンの出力が「お金」で、それで、「装甲」「攻撃力」「機動力」「航続力」が買えたりするのよ。 (23:25)
海法 > (単純化した例) (23:25)
海法 > 何を作っていて、基本が何で、それで、どんな機能が買えて、自分が欲しいのは何か? というところを決めればいい。 (23:25)
海法 > それがなんだかわからない時は、GENZとかに聞けばOK! (23:26)
GENZ > また無茶振りを! (23:26)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (23:26)
藻女 > こんばんは (23:26)
多岐川佑華 > こんばんはー (23:26)
MASTER > ゲドーさん、ようこそ! (23:26)
GENZ > こんばんはw (23:26)
ゲドー > こんばんは〜っス (23:26)
sisi > こんばんわー (23:26)
藻女 > こんばんは (23:26)
海法 > 戦闘機、母艦、戦艦、輸送船、戦車、それぞれ、何と何が機能で、何がトレードオフかくらい言えっしょ。 (23:27)
GENZ > そりゃもう。 (23:27)
藻女 > 母艦って何ですか? (23:27)
海法 > それを、その人に合わせて答えてあげるだけさ。 (23:28)
GENZ > 空母、宇宙空母のたぐいですね>母艦  (23:28)
海法 > 空母=航空母艦とか、何か積んで運用するのが前提の船だね。 (23:28)
藻女 > なるほど<母艦 (23:28)
海法 > (ちょっと離席) (23:28)
藻女 > ガンパレでいうとパルパルを乗っける航空機かな (23:29)
GENZ > (たとえばセレスタイン級シールドシップは、夜明けの船などと比べるとやや小型で、RB運用に特化して武装は少なめ、陸戦部隊運用をカットしたりしています) (23:29)
GENZ > 期 (23:30)
多岐川佑華 > なるほどー (23:31)
GENZ > 機関出力/艦内スペースを一定値とみて、空間を割り振ってるわけですね (23:31)
ゲドー > えと、話の腰を折って申し訳ありません。芥辺境藩国滅亡のことについて、是空さんに相談したいのですが。どなたか是空さんへの連絡手段をご存知ありませんか? (23:31)
sisi > おぉ、陸戦機能カットしてたんですね (23:31)
ゲドー > (是空さんにじゃなくて是空さん「と」だ。失礼しました (23:32)
多岐川佑華 > 是空さん今メッセにあがってないですね (23:32)
MASTER > 川原雅さん、ようこそ! (23:33)
川原雅 > こんばんは (23:33)
GENZ > 是空さんはメッセコメントが「リアルが危機。出撃してます」になってますねえ (23:33)
ゲドー > わおうwマジッスカw (23:33)
川原雅 > 是空さん今日は無理だと思いますけど、大統領府のBBSじゃだめですか?>ゲドーさん (23:34)
sisi > こんばんわー (23:34)
多岐川佑華 > こんばんはー (23:34)
十五夜 > 大神さんが要塞艦を欲しがってますが何に使うのかよくわかってません (23:37)
ゲドー > わ、こんばんはです。ありがとうございます。多分それで大丈夫なはずです・・・(チョト藩王に確認取り中です。ごめんなさい (23:37)
GENZ > 要塞艦…何に使うんだろう(首をひねる (23:37)
GENZ > こう、戦争のシステムとして使えない兵器というのがあってですね(以下略 (23:38)
MASTER > 雅戌さん、ようこそ! (23:38)
雅戌 > こんばんはー (23:38)
多岐川佑華 > こんばんはー (23:38)
GENZ > こんばんはー (23:38)
sisi > 火星あたりにおいて通る艦船の航路回復してくれる拠点にしたり?要塞とは違う気もしますが (23:39)
sisi > こんばんわー (23:39)
MASTER > 尋軌さん、ようこそ! (23:40)
GENZ > 移動拠点になるのかしら。 (23:40)
尋軌 > こんばんはー  権威の象徴みたいな使い方じゃないんですか?<要塞艦 (23:40)
雅戌 > こんばんはー (23:41)
sisi > こんばんわー (23:42)
MASTER > 詩歌さん、ようこそ! (23:42)
多岐川佑華 > こんばんはー (23:42)
詩歌 > こんばんわー (23:42)
詩歌 > イゼルローンじゃないですか (23:42)
雅戌 > こんばんはー。 (23:43)
sisi > こんばんわー (23:43)
雅戌 > 宇宙要塞と要塞艦はどーちがうのだろう、というところから判りません! (23:44)
尋軌 > むしろガイエスブルグとか羅候の南蛮軍の艦でしょうか・・・(まて自重) (23:44)
十五夜 > 船だから海続きの場所かな…広島とか (23:44)
詩歌 > 真面目に考えると、単艦で共和国/帝國全体の機体を戦場へ運べる移動城砦だったら恐ろしく使えそうですが。コスト抜きなら (23:44)
雅戌 > あ、地上用なんですか? (23:44)
GENZ > ああ、モニター艦派生かなんかだから水上用だと思いますよ (23:45)
詩歌 > 地上用って、バイク戦艦じゃないですか (23:45)
ゲドー > こんばんは〜。 (返事の確認が取れました。大統領府BBSでOKです。川原雅さん。ご助言ありがとうございます。) (23:45)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/12/13 (6)次のログ
(8) 下