NWCログ: 08/12/22 04:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/12/22 (6)次のログ
(8) 下

see > PCを作った上でどこかに所属するわけですね (04:31)
黒崎克耶 > そうですねー (04:32)
詩歌 > 星見司はどこの国でも出来ますが、星見司だけやっている人は少ないですかね (04:32)
see > 職業はひとつではないんですね (04:33)
玄霧弦耶 > ま、大抵は別のこともやってますねー>星見司 (04:34)
GENZ > 職業は、人+職業1+職業2+職業3+職業4 という形で出来てます (04:34)
GENZ > 星見司はこの中で、職業4というのにあたって、外付け職業みたいなものですね (04:34)
see > たくさんありますね (04:34)
see > なるほど (04:35)
詩歌 > ええ。国によって特色のある職業がありますし、着る職業とは別にプレイヤーの役割分担も出来てきます (04:35)
NEKOBITO > 人は、所属する藩国によって変わりますねぇ。東国人だとか西国人だとか (04:35)
玄霧弦耶URL (04:36)
玄霧弦耶 > こちらのページで所属できる国と、その国のアイドレスなどが乗ってますので、参考にどうぞー (04:36)
詩歌 > 国をまとめたり政務をこなすのが藩王や摂政、イベント用に絵を描く人、文章を書く人、戦闘に備えて部隊を編成する人…… (04:36)
see > リストありがとうございます、たすかります>玄霧さん (04:37)
黒崎克耶URL (04:38)
see > 役割分担なんですね、まさに (04:38)
黒崎克耶 > こっちにもりすとがありますのでおなじく参考にしてみてくださいー (04:38)
see > ありがとうございます>黒崎さん (04:38)
GENZ > ちょ、ながみ藩国とかまだのってるw (04:39)
黒崎克耶 > でも最新までではないのですみません;ほんと参考程度に>< (04:39)
see > 情報を追うのは好きなので、多分だいじょうぶですw (04:39)
黒崎克耶 > いわないの( ´∀`)σ)Д`)>GENZさん (04:39)
NEKOBITO > 悪童同盟があるやー、懐かしー (04:40)
see > これは要するに、国によってなれるものとなれないものがあるのですか? (04:40)
玄霧弦耶 > 情報追うのが好きなら、政策担当とかで活躍できるかもしれませんねー (04:40)
詩歌 > そうですね (04:40)
GENZ > ええ。基本的に着れるのは国が持ってる職業だけなので (04:40)
詩歌 > 立国前の国が三つ載ってる……(笑) (04:40)
see > なるほど (04:40)
とよたろう > ワーカーホリックにはお気をつけください…>役割分担 (04:41)
玄霧弦耶 > ええ、そんなかんじです。例えばウチ(玄霧藩国)では人種がエルフみたいなので、魔法使いみたいなのが居ますが、無名騎士藩国(そこのGENZの国です)では、航空機パイロットなどが居ます (04:41)
四方 無畏 > 戦闘で活躍する国、戦闘はからっきしだけど他で活躍する国、様々よね・・・ (04:41)
とよたろう > うちの国(鍋の国)だと南国人で、特殊部隊員とかいますねー (04:42)
詩歌 > 初期選択イグドラシルが、最初にその国が選んだ職業の種類です。そこから派生職業を取って、今では各国色々河ってます (04:42)
see > なるほどなるほど@@ (04:42)
黒崎克耶 > 無名騎士藩国はメカのくに (04:42)
see > 色があるんですな (04:43)
GENZ > メカの国、職業が強い国、施設が多い国、メードの国…色々ありますw (04:43)
黒崎克耶 > メードwww (04:44)
詩歌 > そうですね。先ほど言ったように、星見司はどの国でも出来るので、趣味の合う国がいいでしょう (04:44)
黒崎克耶 > あとは好きなキャラがいる国とかですかねー (04:44)
see > なるほど、色々決める要素がありますね (04:45)
GENZ > ヤガミ好きの集まる国、ドランジ好きの集まる国…(笑) (04:45)
詩歌 > ……(うちの初期職業、 魔法使い+バトルメード 歩兵+パイロット 犬妖精+整備士 って……ここから今の姿は想像できない(笑) (04:45)
とよたろう > 鍋と眼鏡と (04:46)
see > ちといきなり話しが飛ぶのですが、リン・ハックマンという人が絢爛にいたと思うのですが (04:46)
see > 彼はアイドレスにいないですよね (04:46)
とよたろう > 鍋と眼鏡と、あと舞踏子の国ですかね、うち(鍋の国)だと (04:46)
詩歌 > いましたね。 (04:46)
GENZ > ハックマンは出てきてないですね。 (04:47)
see > やっぱりそうですよね (04:47)
黒崎克耶 > あーハックマンw (04:47)
GENZ > 今だとフィーブル藩あたりから出そうですが<新聞社がある (04:47)
とよたろう > まだ登場してませんねー (04:47)
GENZ > まあ、呼べば来るはずですけどw (04:47)
黒崎克耶 > 生活ゲームでよべば… (04:48)
see > よべば来るものなのですか (04:48)
NEKOBITO > #呼ぶ→生活ゲームというミニゲームで、そのキャラを呼ぶ (04:48)
see > ふむふむ (04:48)
GENZ > 生活ゲームという、アイドレス世界に直接行くゲームがありまして (04:49)
GENZ > そこでは、イグドラシルで取ってないACE(NPC)も召喚できるんです。 (04:49)
see > ほほー (04:49)
黒崎克耶 > ですです (04:49)
see > もしやそこにいわゆるマイルというのがかかわるのですよね (04:50)
NEKOBITO > まあ生活ゲームを遊ぶには、マイル(個人通貨みたいなもの)が必要なんですけどねー (04:50)
詩歌 > 最初は文字通り召喚なので、どこかにいるリン・ハックマンを呼び出すことになりますね (04:51)
NEKOBITO > あ、正解 (04:51)
詩歌 > 何度も呼んでるうちに、アイドレスの世界に住み着くように (04:51)
黒崎克耶 > ういうい (04:51)
see > 知りたい→星見司 (04:52)
詩歌 > (この辺の仕組みは未だに謎が多いです) (04:52)
see > 会いたい→生活ゲーム→マイル→はたらけ (04:52)
see > ですね! (04:52)
とよたろう > ですね!(なぜか涙を流しながら (04:52)
黒崎克耶 > よくわかってらっしゃるorz (04:52)
詩歌 > そんな感じ (04:53)
GENZ > イエスイエスイエス (04:53)
see > 謎なんですね>呼べること自体も (04:53)
GENZ > 色んな時代から来たりしますからねえ>呼ぶと (04:53)
四方 無畏 > 別に星見司にならなくてもある程度は知ることができますよ (04:53)
黒崎克耶 > それの無限のくりかえしですTT>マイル稼げ (04:53)
GENZ > 現に、時代の違う同一キャラクターというのが何人か存在してます。 (04:53)
see > なるほど、坂というイミが少しわかりました>マイル (04:53)
黒崎克耶 > そこに寝てる星見司の長の海法さんとかに聞けばすぐですよ…(陛下に布団をかけつつ (04:54)
黒崎克耶 > >謎とか (04:54)
詩歌 > キャラクターによってまた違うんですよね。呼ばれる意味の把握の仕方が。 (04:54)
とよたろう > 最近のでわかりやすいのだと青の厚志と速水厚志ですかねぇ>時代の違う同一キャラ (04:54)
四方 無畏 > (時代指定しなかったためにひどい目にあったな・・・・) (04:55)
とよたろう > OVERSやドールプレイヤーシステムについて知ってるキャラクターだと、メタ的なことも知ってたりしますね。主にヤガミとかがその部類ですが>呼ばれる意味の把握 (04:55)
see > 青のと速水は別なのですか、GPM詳しくないですが、また厳密な区分けですねそれは (04:56)
詩歌 > 海法さんに聞いた場合、謎が解決する代わりにもっと深い謎が出てきたりします(ゲームシステムとは関係ない (04:56)
黒崎克耶 > ちょw>詩歌さん (04:56)
とよたろう > 舞に会う前・後みたいな感じですかねー>青と速水 (04:56)
GENZ > 速水は10種類くらいいると言われてるんで(時期別?) (04:57)
玄霧弦耶 > 魔王速水も呼べるみたいだしなぁ(苦笑) (04:57)
see > 同じ人間も時間で区切られて、別になっているというはすごい話ですね (04:57)
詩歌 > それは呼んだだけで大変なことになりそうだ (04:57)
GENZ > 恐ろしい。魔王はあまりに恐ろしい (04:58)
詩歌 > いやまあ、小学生の自分、中学生の自分、高校生の自分、みたいな年代別が基本で、後は選択ルートの違い? (04:58)
NEKOBITO > まあポケットなモンスターでいう進化した後か、進化する前かみたいな感じですねー > 区切り (04:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/12/22 (6)次のログ
(8) 下