NWCログ: 09/01/03 04:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/03 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > 輸送は鷹野徹、RBはうちのドラケンかアプロー&夫の人が有力ですね (04:00)
GENZ > シールドシップがとても編成出来ないので (04:00)
はる > なるほどー。 (04:01)
GENZ > あとはペルセウス方面からのゲート (04:03)
GENZ > まあ、これは2日後とかになりそう (04:03)
GENZ > シップ&ソットで8手なので、あと4部隊撃破なんですよねー。ちょうど俺がグルーピングミスった機数… (04:04)
雅戌 > まあ、幸運がひたすら続けば、といった仮定でしたし、ここまで出来ただけでも上等です。お疲れ様ですよー。 (04:06)
GENZ > まあ、RB1機の援軍で済むレベルに出来たのは助かりました (04:06)
とよたろう > 取りまとめお疲れさまなのです (04:09)
GENZ > いやー。皆さんのRPとかLUCKとかのおかげです>< (04:09)
GENZ > あとそもそもの編成への協力w (04:09)
榊遊 > 30%の成功2つはダイス運が良かったからですしね (04:10)
榊遊 > <幸運がひたすら続けば、といった仮定 (04:11)
GENZ > いやまあ、30%ロールも5回やると中間〜失敗率は19%弱になるので (04:11)
GENZ > ぶっちゃけ俺の運が悪い… (04:12)
とよたろう > (ほろり (04:12)
GENZ > 運に頼らないようにしたかったんですが。今回の戦いでは少なくとも2カ所で運に頼らざるを得なく… (04:13)
雅戌 > まさか操縦難易度が40にもなろうとはと(笑) (04:14)
GENZ > そこで1艦脱落したのが1点、今回の確率論的プレイが2点ですね (04:15)
榊遊 > FEG艦が沈んでフィーブル隊が出れなかったのは痛かったですか (04:15)
とよたろう > 操縦難易は確かにー (04:16)
はる > オーマさんのQの派生で沈んだRB出撃できないかなあ。 (04:16)
GENZ > そうですねえ…まあ、過ぎたことはしょうがないんですが。ナニワさんとフィーブルさんには悪いことしました (04:16)
榊遊 > (まぁ、フィーブルの判定あったら僕らまだチェック終わってない) (04:16)
榊遊 > あ、ナニワのRB隊も乗ってたんですね・・・ (04:17)
榊遊 > あ〜・・・この数が一気に削れた後ここまで持って行ったんですか・・・良く立て直せましたね (04:18)
とよたろう > オーマさんはQの改名を本人と相談予定だそうですから、まだ先ですねー>Qの派生 (04:19)
GENZ > 全軍白兵突撃が使えたから何とかなった感じですねえ。 (04:19)
GENZ > あれ、本来だとシップまで突っ込んじゃう予定だったんですが、編成段階でシップ護衛に3機つけるプランを作っておいてもらってたので (04:19)
とよたろう > 設定的にはみんなでがんパレードマーチ歌いながら突撃してったんですかね (04:19)
GENZ > それに組み替えて防御成功させて何とかなった、と (04:19)
雅戌 > 備えあれば、という話ですね。 (04:22)
GENZ > まったくです(つД`) (04:22)
GENZ > もしやってなければ完全に手数不足で手詰まり。 (04:23)
とよたろう > お疲れ様です(ほろり (04:23)
GENZ > NWに残る全RBを編成して急輸送しても、20部隊倒すのがせいぜいですからねぇ (04:24)
GENZ > (今使えるの4機しかない) (04:25)
GENZ > というか、全軍白兵突撃なんてどう使うんだと思ってたらRBとベストフィットとは…w (04:27)
雅戌 > まさかまさかの使い道でしたね。世の中わかりません。 (04:27)
はる > 今回ならどこに出ても強かったんじゃないかなあ>全軍 (04:28)
はる > 無人機投入でき始めると手数がドンと跳ね上がりますねえ (04:29)
GENZ > 世界忍者さんが今回一番多くのRBを持ってた(シップ2はい分弱)おかげでもあります (04:30)
GENZ > これは多くの猫士を持ってたせいであり、翻っては人狼領地との合併のおかげ…と(名パもそうですね) (04:30)
とよたろう > そもそも全軍白兵突撃も合併で世界忍者さんにきたわけですしねぇ (04:32)
GENZ > ですねー (04:32)
雅戌 > 人狼領地の構成そのものでは全軍白兵突撃とは相性がよくなかった(帝國所属だというのも含め)わけで、そういう意味でも合併が上手く回った結果ですね。 (04:33)
とよたろう > めぐり合わせの妙ですなぁ (04:34)
GENZ > 注:ここまで全て結果論 (04:36)
GENZ > うひひひ (04:36)
はる > 沈んだRBのコクピットに転送できないもんですかねえ。(5人転送できる) (04:36)
雅戌 > まあ、良し悪しを語るのなんて結果があるからこそ、でしょうし(笑) (04:36)
GENZ > 行動不能になってるだけなんで、別にパイロット死んでるわけじゃないんですよね (04:37)
GENZ > というか、それが出来るならそもそもFEGのシップ以外で輸送してたRBが使えていれば (04:37)
GENZ > 既に終わってましたよ!w (04:38)
はる > 転送じゃないともうまにあわないんでしょうか。 (04:43)
GENZ > 船がないんですよねえ。 (04:44)
とよたろう > ああー>船が (04:44)
GENZ > いや、あるにはあるんだけど。編成できない (04:45)
とよたろう > 白篭号の緊急輸送も使い切ってましたっけねぇ (04:45)
GENZ > 今シールドシップ持ってるのよけ藩だけで、しかもうちとは聯合してないんで (04:46)
GENZ > (動かす資源もない) (04:47)
はる > ボートじゃさすがに遅れないしなあ... (04:47)
GENZ > ボートで資源10万tが運べればまだ目はありますが、聯合の壁があるので (04:49)
GENZ > ちょっと現実的じゃないんですよねえ… (04:50)
はる > この輸送部隊の編成って、聯合とかの制限あるんでしょうか。 (04:56)
GENZ > あるそうです (04:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/03 (6)次のログ
(8) 下