NWCログ: 09/01/13 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/13 (6)次のログ
(8) 下

海法 > (緊張感) (01:00)
海法 > ( (01:01)
黒崎克耶 > ( >ω<)σ)Д`)>陛下 (01:01)
海法 > (誰一人おちないという) (01:01)
海法 > (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' (01:02)
黒崎克耶 > (これがほんとのオチな(ry) (01:02)
黒崎克耶 > ひどいー!             ==== =□○_ (01:02)
MASTER > ソーニャさん、ようこそ! (01:04)
ソーニャ > ぐ、ぐーだ! (01:04)
藻女 > おかえりなさい (01:04)
黒崎克耶 > Σなにかつっこみが (01:04)
海法 > (o ̄∇ ̄)=>)`ν゜)・;' (01:04)
ソーニャ > ということで、増えてみました! (01:04)
御奉梗斗 > おかえりなさいです〉ソーニャさん (01:05)
黒崎克耶 > どりる! (01:05)
ソーニャ > 突かれたーーーーーーー! ============= =■●_ (01:05)
藻女 > 海法さん、質問というか相談があるんですがいいでしょうか? (01:05)
築山 > ささってるぽい! (01:05)
海法 > はいな>藻女さん (01:06)
ソーニャ > かえってきちゃいました!(笑) (01:06)
久珂あゆみ > ぶはっ (01:06)
黒崎克耶 > イッタイイッタイ (01:06)
藻女 > Q:西洋の塔っていうと牢獄とかのイメージがあるんですが、有名な塔って危険そうでしょうか? (01:07)
藻女 > すでに判明している他の塔が特殊なのばかりでどれを参考にしたらいいかちょっとわからなかったので (01:08)
海法 > 有名な塔って何の派生だっけ? (01:08)
詩歌 > エッフェル塔とか? (01:08)
詩歌 > 建築家の派生ですね (01:09)
藻女 > はい (01:09)
ソーニャ > ピサの斜塔とか? (01:09)
MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (01:10)
涼原秋春 > こんばんはー (01:10)
藻女 > エッフェル塔は電波だったと思うけどピサの目的しらなかった 調べて見ます (01:10)
詩歌 > 単純に考えたら、建築家の名声が上がるような有名な塔ってことで、国にはいい影響がありそうですけど (01:10)
藻女 > おかえりなさい (01:10)
詩歌 > こんばんわ (01:10)
涼原秋春 > 要点出てみないと何とも言えませんが、神聖巫さんの国風なら無理に西洋風にしなくても和風の五重塔とかでもいいんじゃ>有名な塔 (01:11)
御奉梗斗 > こんばんはー (01:11)
ソーニャ > あるいは、ヤクト・ミラー(ry (01:11)
詩歌 > 何ターンも作り続けてるのに完成しない的な意味で有名とか…… (01:11)
詩歌 > 施設じゃないw<ヤクト (01:12)
御奉梗斗 > 尖塔にするとかでイメージ変わりますね〉有名な塔 (01:12)
詩歌 > とても有名なバビルの塔…… (01:12)
那限逢真 > それ、どちらかと言うと大型I=D(笑<ヤクト (01:13)
藻女 > なるほど、それなら問題なさそうです ありがとうございます (01:13)
海法 > わからないが、危険はないと思う (01:13)
黒崎克耶 > こんばんはー (01:13)
那限逢真 > ドルア○ガの塔……(ヤメナサイ (01:13)
藻女 > 秘密警察とかあからさまなの以外は予測が難しいです (01:16)
ソーニャ > 天罰(強制イベント)とか来そうで怖いです!>バビルの塔 (01:17)
海法 > ※あ、今晩は芝村さんあがらないそうです。ISS和錆関連さんも、お休みしてOK。 (01:17)
藻女 > 遺跡みたいにダンジョンが出来るのは怖いけど1から作るなら大丈夫でしょう<ドルアーガ○塔 (01:17)
詩歌 > 天罰が来るのはバベルの塔です (01:17)
藻女 > バベルの塔は作ったら危なそうか (01:18)
詩歌 > バビルは砂の嵐に隠された…… (01:18)
猫野和錆 > 了解です。お疲れ様でしたー(情報ありがとうございますー (01:18)
退室(01:18):猫野和錆
黒崎克耶 > おおう; (01:18)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (01:19)
藻女 > お疲れ様です (01:19)
ソーニャ > そうなんですか!(同じ物の発音違いだとばかり)=■●_ (01:19)
海法 > ※バベルの塔はバビロニア神話起原だから、ドルアーガの塔とも縁があるが、まぁどうでもいい。 (01:19)
黒崎克耶 > うひひひw (01:20)
涼原秋春 > おつかれさまでしたー (01:20)
海法 > ※バベルの塔は、バビルの塔だぜ? (01:20)
海法 > まぁ、設定文で無茶しなきゃ大丈夫かと<有名な塔 (01:21)
御奉梗斗 > お疲れ様でしたー (01:21)
涼原秋春 > まあ「光の国の人工太陽より高い塔にするぜ!」とかじゃない限りは特にまずいことにならないんじゃないかなあと (01:21)
久珂あゆみ > これから有名になる塔でもいいかもですしねー (01:21)
久珂あゆみ > 名物として (01:21)
藻女 > なるほど、そういう無茶ならしないでしょうし、次資金生産系を取る時の選択肢に入れておきます (01:22)
黒崎克耶 > 次々上るチャレンジャー (01:22)
涼原秋春 > 観光施設的な目的とか、色々その辺は設定次第で変わるんでないかと>有名な塔の効果 (01:22)
藻女 > 設定次第で次のアイドレスに影響することを意識してなら、うちだと他に有名な学校を教師育てるのに使うとか式神使い育てるのに使うとか医者育てるのに使うとか国でも色々と意見があります (01:25)
涼原秋春 > そうですねえ。学校の教育方針は国家カラーにダイレクトに影響しそうな。 (01:25)
藻女 > 小学校の派生で集会室とか秘密警察が出たのもきっと設定のせいだ (01:26)
藻女 > 次のアイドレスも意識しないといけないですね (01:26)
御奉梗斗 > 学問の神様を奉ってみたり、塔の中に学校をおいてみたりも出来る‥かもしれませんね〉有名な塔 (01:27)
那限逢真 > そろそろ落ちます。お疲れさまでした (01:27)
退室(01:27):那限逢真
藻女 > おやすみなさい (01:28)
涼原秋春 > おつかれさまでしたー (01:28)
御奉梗斗 > お疲れ様でした〜 (01:28)
久珂あゆみ > 私もなだれますねー (01:30)
退室(01:30):久珂あゆみ
MASTER > 御奉梗斗さん、ようこそ! (01:30)
御奉梗斗 > お疲れ様でした〜 (01:30)
黒崎克耶 > では自分も雪崩れますーおつかれさまでしたー (01:30)
退室(01:30):黒崎克耶
藻女 > おやすみなさい (01:30)
涼原秋春 > おつかれさまでしたー (01:31)
ソーニャ > 五重の塔の各階に一人ずつ番人がいて、それを退け上まで駆け上がると免許皆伝みたいな施設! (01:31)
御奉梗斗 > お疲れ様でした、お休みなさい (01:32)
海法 > 死亡遊戯かよ! (01:32)
とよたろう > おつかれさまでした (01:32)
海法 > じゃぁ俺、ダン・イノサント! (01:32)
藻女 > なるほど、それもありですね (01:33)
涼原秋春 > 次の派生に木人(自律兵器)ですね。わかります>死亡遊戯 (01:33)
藻女 > バトルタワーも塔だし (01:33)
ソーニャ > あるいは、ス○ルタンX リン○にかけろ! (01:33)
御奉梗斗 > あ、懐かしい‥〉死亡遊戯 (01:34)
ソーニャ > アチョーではなく、ホワァー!(職業)が派生するとか (01:35)
海法 > 下から針地獄、火焔地獄、砂地獄、竜巻地獄となっていて…… (01:36)
藤崎 > ホワァー!は技術では  と思いつつ落ちます。お疲れ様でした (01:36)
退室(01:36):藤崎
涼原秋春 > おつかれさまでしたー (01:36)
ソーニャ > 確かに(笑)>技術 (01:37)
ソーニャ > おつかれさまでしたー (01:37)
御奉梗斗 > お疲れ様です (01:37)
海法 > 「聖拳アチョー」というゲームがあってだな…… (01:38)
御奉梗斗 > それぞれそれっぽい番人がいるわけですね、髭とか筋肉とか〉海法さん (01:38)
海法 > 六本腕とかな! (01:39)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/13 (6)次のログ
(8) 下