NWCログ: 09/01/18 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/18 (6)次のログ
(8) 下

双樹真 > 足りないものしかないような気がします (22:00)
双樹真 > <自分には (22:00)
芝村 > たりないものを教えよう。 それは答えだ。魔術の次は思い描く事だ。答えを、色鮮やかに、完璧に。 魔術だけでない。どんな仕事でも個人でも、根幹は同じ。闇を見たら次に答えを思い描く事だ。 (22:00)
近江屋 > 足りない物、、(思い描くと、たくさんありそうです。) (22:01)
城 華一郎 > なるほど (22:01)
結城由羅 > 気力が足りません… (22:01)
寂水@FVB > (思い描いてちょっと照れてます) (22:02)
芝村 > 夜が暗いと思ったらまずは太陽を思い出しなさい。 まずはそこからだ。これから何度も、そこからやりなおすことになる。挫折するということは、そういうことだ。 (22:02)
黒崎克耶 > なるほど (22:02)
萩野むつき > 夢や希望がなくなってましたねえ… (22:02)
白河 輝(公嚢) > なるほどです。 (22:02)
双樹真 > はい (22:02)
城 華一郎 > はい (22:03)
GENZ > はい。 (22:03)
萩野むつき > はい (22:03)
雅戌 > はい。 (22:03)
芝村 > それでは改めて聞こう。 しっかり見えている足下とは、すなわちどんな情報だい? (22:03)
黒崎克耶 > はい (22:03)
城 華一郎 > 藩国ごとの最終目標かと。 (22:03)
MASTER > 光儀さん、ようこそ! (22:04)
芝村 > それだけかい?>城 (22:04)
444 > うちの国はカマキリランド。 (22:04)
白河 輝(公嚢) > 何が必要で、何がいらないか。そうはっきり見極めること。かと (22:04)
東 恭一郎 > 各藩国のイグドラシルや設定で作ってきたもの (22:04)
室賀兼一 > 自国の情勢、問題、国民の抱えている悩み事、ですか。 (22:04)
光儀 > #すみません、落ちました (22:04)
双樹真 > 現状ですか? (22:04)
ぱんくす > 共和国の中でどうありたいか、どういう役割になりたいか。 (22:04)
東 恭一郎 > 一緒にやってるプレイヤーの人 (22:05)
戯言屋 > 質疑や生活ゲームなどで確定した情報、とか。 (22:05)
近江屋 > 藩国外人との交流かな。 (22:05)
GENZ > 国のあるべき目標と、現状が見えている状態かと思います (22:05)
城 華一郎 > 藩国の目標は、藩国単独では達成できません。だから、他国のそれを知り、どうやったら互いの目標が達成できるかを、探ることも必要かと思います (22:05)
小鳥遊敦 > 最終のほかに今何を考えているか、思っているか、とか (22:06)
霧賀火澄 > 同じ国のプレイヤーさんでしょうか。 (22:06)
アルト > 今まで通って来た道だと思います (22:06)
芝村 > あなたがたは、何がわかれば、ああ、足下は見えています。大丈夫ですと、私に言うのだろう。私はその答えが欲しいのだ。 (22:06)
城 華一郎 > (なんかまた自分が偏ってる気がしてきたな (22:06)
東 恭一郎 > 生活ゲーム、ナンバリングイベントなどで、見えている結果 (22:06)
城 華一郎 > 大丈夫です、というための条件ですか…… (22:06)
寂水@FVB > 自分自身 (22:06)
那限逢真 > 自分自身の持てる役割を認識して、足りない部分は補いあえる状態……かな? (22:06)
GENZ > 国民の願い、それを達成する (22:06)
GENZ > 方法…うーん (22:07)
霧賀火澄 > 自分のやりたいこと・・・? (22:07)
戯言屋 > 設定国民やACEが大丈夫そうなら、まあ大丈夫そうとか。 (22:07)
黒崎克耶 > 設定国民がいかに安心に暮らせるか@@ (22:07)
みぽりん@巫 > 自分にとっては「みんなでSランクをめざすこと」です。 (22:07)
涼原秋春 > 国民が何を欲しているのか。何をしたがっているのか。 (22:07)
白河 輝(公嚢) > (国が大丈夫なら〜なんですが、以前よりそんな問題が多発していないから足下見えて居るんじゃないかと思えてきました(滝汗 (22:08)
城 華一郎 > プレイヤーが楽しく遊ぶための目標がいつも見えてること、かなあ (22:08)
芝村 > どれも違う。 (22:08)
MASTER > YOTさん、ようこそ! (22:08)
> PLの動き含めた国内外の情勢や考え (22:08)
双樹真 > 事実と現実ですかね・・・(とはいえ自分がその辺の把握にかなり自信がないので断言できませんが (22:08)
小鳥遊敦 > 足元=自分達を立たせる、大地となる基盤やスタートラインでしょうか?何故戦い始めたのか、とか (22:08)
藻女 > 設定国民が何を欲しているかと自国の財政状況と戦力が足元かな (22:08)
城 華一郎 > で、楽しくない理由がわかっていれば、それを取り除く (22:08)
YOT > こんばんはー(挨拶不要) (22:08)
東 恭一郎 > 先へ歩くためのランドマーク(短期・中期目標)、かなぁ (22:08)
サターン > 目的と目標、それを達成する手段、今まで達成してきた結果がちゃんと把握できてるかでしょうか? (22:08)
藤崎 > 各国間の思いやり・・・共和国越えて帝國含め互いにあるといいなと思います。 (22:08)
結城由羅 > ゴールとそこまでの道筋、は漠然としすぎか (22:08)
結城由羅 > Sランクを目指してるのかどうかすら、統一できてない気が (22:09)
芝村 > あなた方が足下が見えていると言う条件、それは数日から数ヶ月以内に起こりえる事件の内容なんだよ。 (22:09)
サターン > 達成してきたは違うな、達成目指してやってきたことの結果、でしょうか。 (22:09)
MASTER > 久堂尋軌さん、ようこそ! (22:09)
城 華一郎 > 見通しですか。ああ、確かに (22:09)
久堂尋軌 > (お邪魔いたします) (22:09)
萩野むつき > 自分の役割を見極めて、どこで使えるか把握する事… (22:10)
GENZ > あー、先の見通し、ですか (22:10)
城 華一郎 > (思考自体が破綻してた。歩くのに先の道が見えてなかったら、足元が見えてるとは言いませんものね (22:10)
小鳥遊敦 > なるほど… (22:10)
芝村 > まずは足下、今と、次のターンでいい。次になにがありそうか、ただそれだけが分かればいいのだ。 (22:10)
寂水@FVB > あ、なるほど。 (22:10)
黒崎克耶 > ほむほむ (22:10)
双樹真 > なるほど (22:10)
サターン > あ、そうか。足元って結局はこれから足踏み出すところってことだ… (22:10)
那限逢真 > ああ、なるほど。それなら確かにそうです (22:10)
ミサ > 予測と展開… (22:10)
戯言屋 > 未来ですか。 (22:10)
萩野むつき > なるほど… (22:10)
城 華一郎 > 謎ハンターが懐かしく、そして切実に思い出されてきました (22:11)
近江屋 > 次のターン何をしなければならいか、(個人でも藩国でも)指針のようなものでしょうか? (22:11)
芝村 > 誰に何をきいても、質疑掲示板を見ても、俺と話をしても、今と、次のターン、次になにがありそうか、それを理解しなければ、足下が見えているとは、言わんな。 (22:11)
城 華一郎 > こっち(カマキリ方面)歩くとこうなるよ(人が減るよ)、とか、こっち(レムーリア)歩くとでっかい石ころ(緑オーマ)あるよ、とか、 (22:12)
城 華一郎 > そういう、情報でしょうか (22:12)
GENZ > EV123「事前偵察」なんかはまさに足下が見えた瞬間だった、ということでいいのでしょうか (22:12)
芝村 > だが世界は広く、それでいてせまい。他国で起きた大騒ぎが、自分にふりかかるまで数日というのが、現代だ。今風でいうなら、グローバリゼーションだな (22:13)
芝村 > 皆さんは全ての藩の情報、プレイヤーの動向、問題、設定国民の状況を理解しなければ、足下が見えたとは言えないわけだ。 事実上無理だわな。 (22:14)
MASTER > 九重さん、ようこそ! (22:14)
九重 > こんばんわ、おじゃまします(挨拶不要です (22:14)
城 華一郎 > そうですようー(泣 (22:15)
双樹真 > 情報量が多すぎますよね・・・ (22:15)
芝村 > だが事実上無理は、魔術の世界ではやりようによっては出来るし、実のところ簡単にできるときもあるという、符牒だ。 (22:15)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/18 (6)次のログ
(8) 下