NWCログ: 09/01/18 22:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/18 (6)次のログ
(8) 下

黒崎克耶 > ですねぇ; (22:15)
城 華一郎 > なんと。(パラダイムの話にもつながるかな。どきどき (22:16)
戯言屋 > 各藩国の運営方針や現状とか、足りないものとか、これはこう対応する予定とかを各国まとめた掲示板を作るとか。 (22:16)
結城由羅 > 実際に拾ってる情報はそんなには多くないんですが、数日いないと資源−50とかいう情報が出てたり (22:16)
芝村 > ああ。人間は前しか見えないが、後ろを見る誰かがいればいいのだ。横を見る誰かがいればいいのだ。人はそうやって、少しづつ広がってきたのではないのかね? (22:16)
白河 輝(公嚢) > 全体からではなく隣国等から持ってくる。かな? (22:17)
城 華一郎 > サイトカバー! (22:17)
城 華一郎 > (ガンパレで死ぬほど重要性を思い知りました (22:17)
結城由羅 > ただ、資源枯渇は数ターン前から予測はできたかと (22:17)
黒崎克耶 > あー (22:17)
萩野むつき > 共和制のそれが良いところ…ですよね (22:17)
那限逢真 > 見えない視界を補う相手ですか (22:18)
小鳥遊敦 > やくわり分担と、その明確化(誰が何をしているかの明示)でしょうか>符牒 (22:18)
sisi > あー、あなたはFEGの状況報告してねとかあなたは避けねとかかな (22:18)
近江屋 > 今夜は、一人ひとりのパラダイムシフトなったらいいですね。 (22:18)
城 華一郎 > あーあー、そうか、なるほど。だから今現在の曖昧かつ人とかぶりそうなとこしか見てないパラダイムを、いっぺんシフトしたがいいんじゃないか、と。 (22:18)
芝村 > 忘れるな。危ないと誰かがいうだけで、実のところ足下は見えているのだ。ちゃんと聞く耳をもっていて、ちゃんと大切なことを誰かがいうのならな。 (22:18)
室賀兼一 > たとえば他の藩国の方とやり取りして、現状やばそうな話題をチェックしていけばいいわけですね。 (22:19)
結城由羅 > ちょくちょく海法さんからお声はかけていただいてます<そこは危ないよ (22:19)
双樹真 > だから最初の他人の話を聞くことが重要なんですね (22:19)
室賀兼一 > (あれ、飲み会のいつもの話題パターンな気もした) (22:19)
黒崎克耶 > 海法さんはたまに後ろが…w (22:20)
城 華一郎 > 「治安は歩兵国の俺が見るぜ!」「よし、絢爛方面はRB系を伸ばした俺が!」とか、やれば、それだけで各方面それぞれ補いあえますよね。 (22:20)
芝村 > がやがやしていては大切な警告まで見失う。まずは口をとじ、耳をすませ。 大切なことをみつけたら、声をあげなさい。まずはそれだ。 (22:20)
芝村 > 是空も海法も完璧ではない。だがそんなことは、アイドレスやってよく分かっているだろう。 (22:20)
城 華一郎 > はい。個人の能力で遊ぶのがアイドレスではないと、そう知りました (22:21)
芝村 > このゲームは超人が必要なんじゃない。超人の結果が欲しいだけだ。  (22:21)
黒崎克耶 > アイドレスは数ですから>< (22:21)
萩野むつき > はい (22:21)
GENZ > はい (22:22)
白河 輝(公嚢) > はい (22:22)
黒崎克耶 > はい (22:22)
みぽりん@巫 > はい。 (22:22)
双樹真 > はい (22:22)
芝村 > 忘れているようだから、思い出させてやろう。アイドレスにおいて、数は力だ。  (22:22)
守上藤丸 > はい。 (22:22)
寂水@FVB > はい (22:22)
光儀 > はい (22:22)
玄霧弦耶 > はい (22:23)
那限逢真 > はい (22:23)
VZA > はい (22:23)
近江屋 > はい (22:23)
黒崎克耶 > はいー (22:23)
日向美弥 > はい (22:23)
雅戌 > はい (22:23)
みぽりん@巫 > はい。 (22:23)
サターン > はい (22:23)
城 華一郎 > はい (22:23)
芝村 > 海法が後ろが見えてないというよりも、海法の後ろを俺が見ると、思いなさい。それが共に和すということだよ? (22:23)
白河 輝(公嚢) > はい (22:23)
室賀兼一 > はい。 (22:23)
黒崎克耶 > うふふふ、いつもみてるきがします… (22:24)
結城由羅 > 確かに (22:24)
城 華一郎 > 例えば俺だけ変なとこ見てても他の方と視界がつながれば視界クリアできますものね (22:24)
芝村 > 誰しも誰もが完璧ではない。そんなことは分かっている。 重要なのはその先だ。完璧には誰が何人立てば、いいのか。ただそれだけだ。 (22:24)
黒崎克耶 > (国民が全員そういうかんじなきがしますが) (22:24)
築山 > 黒崎さん…(ほろり) (22:24)
よっきー > #黒崎さん……(イдと (22:25)
城 華一郎 > すげえ。超シンプルですね。あとは、その「完璧」を量る目と、その目自身を補う視界があれば (22:25)
黒崎克耶 > 陛下忙しいから><>築山さんよっきーさん (22:25)
藤崎 > (よけ国は昔からそうじゃない!それでこそよけ国ですよ!<海法さんの後ろを見る) (22:26)
芝村 > よろしいか。では次だ。 (22:26)
城 華一郎 > はい (22:26)
萩野むつき > はい (22:26)
黒崎克耶 > はいー (22:27)
白河 輝(公嚢) > はい (22:27)
那限逢真 > はい (22:27)
みぽりん@巫 > はい。 (22:27)
双樹真 > はい (22:27)
雅戌 > はい。 (22:27)
守上藤丸 > はい。 (22:27)
寂水@FVB > はい (22:27)
芝村 > キノウツンが歩兵最強国家を目指して帝國から馬を買おうとしている。まあ、まだ交渉がまとまったわけではないけどね。 (22:27)
アシタスナオ > あれ、芝村さんには後ほどうかがうつもりがなぜそれを。是空さんが喋りました? (22:29)
芝村 > で、るしにゃんで人が乗る鹿を作ろうという計画があってな。 (22:29)
城 華一郎 > 強いですもんね。で、リワマヒさんの次期主力ウォードレスが着れたらもっとすごいことになるかもという (22:29)
黒崎克耶 > Σ鹿 (22:29)
VZA > ええい、しらいしをぎゃふんといわせるのだーというお遊びも入っております>歩兵最強国 (22:29)
戯言屋 > へえー。 (22:29)
芝村 > おいおい。他人がどういうか分からないが。俺はいつも耳をすませているぞ。 (22:29)
築山 > #ひゅーじネコリスは!? (22:30)
近江屋 > すごい。(面白そう) (22:30)
山吹弓美 > そんならるしにゃんさんから鹿買った方が楽ではないですか? (22:30)
アシタスナオ > 実は、最初は人が乗る鳥を作るつもりだったんですけどね、個人的には。 (22:30)
GENZ > なるほど… (22:30)
よっきー > 鹿……角での突撃白兵が強そうですね(そこかい (22:30)
VZA > るしにゃんさんのを見たときはおおー、いいなあ、とすごくおもいました (22:30)
城 華一郎 > おお、それは知りませんでした。軽く見て回るだけじゃやっぱり意味ないなあ、なるほど……<るしにゃんさんの鹿計画 (22:30)
遊佐 > 鹿!?(w (22:30)
黒崎克耶 > #もののけ姫のヤックルみたいなのかしら; (22:30)
ミサ > 鹿計画いいアイデアだなあとおもって見てました(頷 (22:31)
アシタスナオ > ぬう…ちょっと家中の障子と壁をふさいでこなくては<耳をすませている (22:31)
萩野むつき > どちらも情報としては知っていましたー (22:31)
GENZ > 鹿計画は知らなかった…w (22:31)
藤崎 > (同じくヤックルを思ってました (22:31)
サターン > るしにゃんさんの方は見てましたけど、キノウツンさんとこの話は初耳ですね。(と、企画だけは騎乗兵器があったナニワ) (22:31)
守上藤丸 > いいですねー。 (22:31)
芝村 > たとえばだ。VZAか高原が、俺たちもつかいたいんで、こんな仕様お願いしたりできないとか、言えるわけだ。 (22:31)
玄霧弦耶 > ふむふむ (22:32)
MASTER > みぽりん@巫さん、ようこそ! (22:32)
みぽりん@巫 > ( (22:32)
みぽりん@巫 > ( (22:32)
みぽりん@巫 > (おちました。すみません (22:32)
アシタスナオ > 食糧増産〜の頃に鳥を名産品として作りましてね。アレを騎乗に耐える品種改良をしようという案がありまして。 (22:32)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/18 (6)次のログ
(8) 下