NWCログ: 09/01/18 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/18 (6)次のログ
(8) 下

城 華一郎 > 効果絶大ですね (23:00)
蓮田屋藤乃@羅 > いつも前線に出て頂いているのを見て恐縮しております。又飲みましょう>VZAさん (23:00)
アシタスナオ > 聯合に際しては、日頃お世話になっております。この借りは戦力で返したいと思っております。 (23:00)
芝村 > それでもダメならリワマヒの緊急軍だ。2段構えで運用すればいい。 (23:00)
黒崎克耶 > なるほど (23:01)
白河 輝(公嚢) > (こう言う時、取り残され感が…何か協力出来ることはないか…) (23:01)
GENZ > なるほど。 (23:01)
室賀兼一 > いつもご活躍いただいており支援しがいがあります。ありがとうございます。 (23:01)
萩野むつき > なるほどですねえ… (23:01)
芝村 > リワマヒのウォードレスは繁茂前提なんでうまくいけば共和国全域に分け与える事が出来るだろう。問題は兵器だ。 (23:02)
芝村 > リワマヒの慢性的な問題として、自力では中々戦えないところがある。それ自身はいいんだが、根源力を稼ぎにくいのが問題なんだよ。 (23:02)
sisi > 歩兵兵器増産出来るところってあったかな・・・ (23:02)
白河 輝(公嚢) > 後方支援国だから、達成値が稼げないのか… (23:03)
涼原秋春 > 炎の料理人など、部隊を底上げできるドレスがあっても着用制限が辛いのですね>リワマヒさん (23:03)
芝村 > で、リワマヒに根源力を稼がせるか、職業用に枠を使ってもらって、歩兵兵器は別の国が担当する。 (23:03)
室賀兼一 > はい...今後高根源力を要求される職業が増えることを考えると、なかなか厳しいものがありますね。。。 (23:03)
遊佐 > 医療での歩兵回しが危険になっていることもありますしね (23:04)
アシタスナオ > ああ、だからリワマヒさんの次世代WDの性能要求が分割されてるわけですね<武装 (23:04)
玄霧弦耶 > 歩兵兵器、GENZの能力で共和国共通にできませんかね? (23:04)
芝村 > もちろん、ブルペン勲章を公費でメ一杯かって、割り振ってもいいが、出来れば自力で稼げる方が、冒険とかでも楽しめる。 (23:04)
芝村 > 出来る>玄霧 そう。その通りだ。 (23:05)
玄霧弦耶 > (前にGENZが歩兵兵器を開発すべきかで悩んでたので (23:05)
芝村 > 共に和すことをちゃんと覚えてるじゃないか。>玄霧 (23:05)
劔城 藍 > (うちもここ数戦全く根源力入りませんでした・・・。レムーリア戦で久しぶりに根源力増えました) (23:05)
GENZ > ほーへーいーほーうー (23:06)
芝村 > 大事なことは、私がお手伝い出来ませんかという、そう言う心だ。 それが共和制なんだ。 (23:06)
白河 輝(公嚢) > …… (23:06)
小鳥遊敦 > (根源力稼ぐための冒険ゲーム等もご相談賜りますよ>DEX (23:06)
GENZ > #ウォードレスダンサーは可能行為がない+新WDは武器がない で何かつくらなきゃと思ってたので質疑も出してたのです! (23:06)
城 華一郎 > ふむー。なるほど…… (23:06)
玄霧弦耶 > (俺の場合GENZとしょっちゅう話してるので覚えてただけとも言う (23:07)
sisi > 歩兵砲って市街地爆撃がNGだから没ってませんでしたっけ?>GENZさん (23:07)
黒崎克耶 > 玄霧さん相変らずGENZさんらぶ… (23:07)
GENZ > 別に歩兵砲じゃなくても97式突撃銃でも… (23:07)
芝村 > そうそう。よけで根源力稼げないのは悲しいことだ。これはこれで、対応したほうがいい。どのみち、低物理域対策をせねばならんし、詠唱問題を解決せねばならぬ。 (23:07)
玄霧弦耶 > 突撃銃というか、ぶっちゃけ武装パックでいいような (23:08)
サターン > 歩兵砲が無理なら機関銃とかでもええんでは。検討内容聞いてないのであれですが。 (23:08)
sisi > なるほど、砲って言われたので大砲みたいなの想像してました (23:08)
芝村 > 白兵が欲しいのか、中距離が欲しいのか、近距離なのか、その辺を実際に歩兵動員するであろう各国にきいてみるところからだ。 (23:08)
城 華一郎 > 連邦も、魔術的舞踏子とコメットだけじゃ、どうにもなりませんしねえ……<低物理域 オペレート能力もあるから、低物理域でオペレートする技術とかあると便利、とか? (23:09)
GENZ > はい>実際に運用する国に聞く (23:09)
芝村 > そしてステルス対策をしないといけない。 (23:09)
久珂あゆみ > 他国でいったらジャバニーズの敏捷いかせる武装もほしいですね (23:09)
涼原秋春 > 無名さんはI=D系技術復元にしばし時間かかりそうですし、その間隙を縫う感じで歩兵装備作ってもいいかもですね>GENZさん (23:09)
久堂尋軌 > パンツァーファースト(アイテム)は兵器なのかしら・・・ (23:10)
白河 輝(公嚢) > ジャパニーズだと、遠距離でしょうかね。活かせるとしたら>敏捷 (23:10)
芝村 > 各国を核防御するにはステルス機を発見追尾出来る新型の施設か飛行機がいる。 (23:10)
結城由羅 > ああ、そうそう、潰してしまった枝に生えてた笑顔号をどっかに技術移転できないかと聞こうと思ってそのままに (23:10)
YOT > うちは妖精に愛されしものの隠蔽無効はありますが、夜戦は未対応ですね (23:10)
萩野むつき > ステルス対策ですか… (23:10)
城 華一郎 > ああ。マイル出して偵察機取ろうかーって話してました。<ステルス 敵のいる大陸ってどこよという (23:10)
サターン > ステルス…。偵察の天才でいけませんかね、みるだけならいける、と思う。光学迷彩とかも国で持ってるから(駅ビルとか)隠れてても見えるんじゃないかなぁ。 (23:10)
小鳥遊敦 > 超撃墜王派生の、防空システムの開発は使えますか?以前軽くあゆみさんと相談いたしましたが (23:11)
萩野むつき > はい。 (23:11)
サターン > 軽偵察機の開発なら派生出てるんですが、それでは難しそうですか?<発見追尾 (23:11)
城 華一郎 > 施設は……考えてなかったなあ。久しぶりにレーダーの話を思い出しました (23:11)
芝村 > ついでに共和国の領海外で補足して航空機を誘導して、迎撃させたい。 (23:11)
白河 輝(公嚢) > うお、飛行場はウチでEV137で作ろうって案が出ていました。 (23:11)
黒崎克耶 > ステルスレーザーとか… (23:11)
藤崎 > あのステルスどっからきたんだろうorz (23:11)
近江屋 > 偽装関連の施設との併用できないかな? (23:11)
芝村 > 軽偵察機はもすこし違う戦術で運用したがいい気がする。 (23:11)
久珂あゆみ > #敏捷は近距離ですね 遠距離は幸運+感覚です (23:11)
萩野むつき > うちのが、大陸からだろうという見解だしてました<ステルス (23:11)
蓮田屋藤乃@羅 > 護衛艦取得予定なんですが、それで対応出来ませんでしょうか (23:12)
久珂あゆみ > ステルスには無効かなぁ>小鳥 (23:12)
那限逢真 > ステルスかぁ……電子戦/偵察機でもあれば少しは楽になるのかな……? (23:12)
サターン > 領海外補足だと、イージス艦とか衛星とかの戦略偵察か警戒線が必要かなぁ (23:12)
黒崎克耶 > レーザーじゃないやレーダーorz (23:12)
涼原秋春 > ソートがカマキリの光学迷彩を魔法で無効化してましたが、科学系ステルスって魔法で対処した方が効果的なんでしょうか?>芝村さん (23:12)
久珂あゆみ > 哨戒機とか欲しいですね (23:12)
サターン > ですか。うーん、無人偵察機でゲートに突っ込ませて威力偵察とか… (23:12)
sisi > えぇと鍋でステルス対策に役立つのはなんだろか (23:12)
芝村 > EV137であれば、芥かリワマヒがきゃりっじ改造かなにかで早期警戒機+誘導機をつくるのが、一番楽だろう。 (23:13)
芝村 > さすがに魔法対策までは考えてないだろうからね>akiharu (23:13)
東 恭一郎 > 早期警戒機改造か・・・たしかにずっと欲しかったけども。うぐぐ。 (23:14)
444 > 世界忍者さんの魔女が箒に乗って警戒網になったらかっこいい。 (23:14)
芝村 > もちろん護衛艦でも対応出来るが、出来れば護衛艦は低スペック低運行コストのほうが、よくないかい? 基本は船団護衛なんだし。 (23:14)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/18 (6)次のログ
(8) 下