NWCログ: 09/01/18 23:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/18 (6)次のログ
(8) 下

アシタスナオ > ウチにはまだ、切り札として航空I=Dが存在したりしますしね。レンジャーさんところにもいいのがある<航空機関係 (23:14)
よっきー > (確かにうちのも魔法対策はしてませんね……) (23:14)
白河 輝(公嚢) > (裏の藩チャでEV137何作るか決定の話あいが飛行場に傾くかも(笑 (23:14)
結城由羅 > 藩国設定では、海上哨戒してることになっとりますが<魔女 (23:14)
小鳥遊敦 > 対空に関しては、FEGが戦闘機を配備済みです (23:15)
芝村 > キノウツンの航空I=Dは、もすこしまったがいいだろうね。 世界忍者国の魔女は、警戒でもいいだろうが、別の運用が出来うる。 (23:15)
結城由羅 > ほむ<別の運用 (23:16)
芝村 > 必要ならクロスライセンスして、FEGの戦闘機を芥にまわすなりして、芥が早期警戒機を組んでもいいんだ。 (23:16)
小鳥遊敦 > あ、ライセンスいけるんですね (23:17)
久堂尋軌 > #低空からの強襲襲撃とかかしら・・・<:別の運用 (23:17)
白河 輝(公嚢) > レンジャーさん所に話を持って行こうと思っていたのが(笑 (23:17)
芝村 > FEGの戦闘機を、リワマヒが誘導して戦場につれていってもいい。連携とはそんなもんだろ。 (23:17)
城 華一郎 > ああ、連邦でもちょうど航空関係あるとこと一度お話しようかなと思ってました(笑 (23:18)
萩野むつき > はいw<航空関係 (23:18)
芝村 > その上で、次に出そうな敵は セプテントリオン、宇宙、ついにで第5世界だ。 (23:19)
白河 輝(公嚢) > あ、なら今度その事でお話しましょう。>城さん (23:19)
アシタスナオ > えーと、提出を遅らせたほうがいいということでしょうか? それとも哨戒機として使うのはもったいないということでしょうか?>芝村さん (23:19)
城 華一郎 > はい、是非−>白河さん (23:19)
芝村 > 今、ここで、みなさんはきちんと、共に和すことが出来ている。あとはそれを、明晰な人材がうまく拾って合体させてまとめ上げるといい。 (23:20)
久珂あゆみ > #あ すみません 裏でつっこみがw 遠距離は敏捷+感覚でいいそうです (23:20)
芝村 > 哨戒機として使うにはもったいない。I=Dカテゴリになると、運用ならびにパイロットの幅が広がる。>アシタ (23:20)
アシタスナオ > 了解しました。航空機とI=D,両方持ち合わせている利点を使えということですね。<もったいない (23:21)
白河 輝(公嚢) > 地上戦はI=D、航空戦は航空機に分担することで効率を良くする方がいいって訳かな?>航空I=Dは待った (23:22)
芝村 > 本来は是空などがこれをやるべきだろうが。まあ、是空とて完璧ではない。なにより今の大統領府には、あいつしかおらんので、情報収集と判断すら、出来てない。 (23:22)
芝村 > 戦術研究と性能要求は、いまここで、俺がすると帝國とかわらなくなって面白くないだろうというので言わないが。 (23:23)
sisi > 設定上ですか? >大統領府 (23:23)
ぱんくす > 世界忍者さんは、要救助者の救出とかに当たれそうだと思います。 魔女と箒で・・。 (23:24)
藤崎 > 大統領にも秘書官を・・ (23:24)
芝村 > いや、実際。>sisi たとえばみんなに話を聞く場もないはず (23:24)
白河 輝(公嚢) > (ですよねーw吃驚したー>遠距離は敏捷+感覚 (23:24)
近江屋 > 大統領府スタッフ(PL間の募集をしたほうがいいのでしょうか?) (23:25)
室賀兼一 > (EV137では資源を生む植物を作る作業真っ最中だったのでリワマヒチャットはざわざわ中です) (23:25)
芝村 > 一応、2000マイル付与できるようにしてそれで3ターンくらい回してみろとは言ったけど、是空、この危機でみんなに出したらすぐなくなると、嘆いていた。 (23:25)
sisi > 確かにないですね・・・ (23:25)
東 恭一郎 > 大統領府に陳情するスレッドはあるけど、さすがに細かい情報までは無理でしょうね (23:26)
結城由羅 > 共和国参謀も停止中ですし (23:27)
城 華一郎 > うむんー (23:27)
芝村 > で、2000マイルの使い道については、危機対応ではなく、スタッフ報酬にして、ターン頭500から600くらいで配分していって欲しいとは、思ってる (23:27)
結城由羅 > 今はボランティアが参謀的に動いてるだけ (23:27)
サターン > (資源は産業復興見越して採掘所取ろうとしてますが…他国に回す余裕あるのかしら。伸ばす予定ではあるけど…) (23:27)
黒崎克耶 > ほむー (23:27)
芝村 > 危機対応で、たとえば個別にお金とかだしていくと、その場しのぎ対応になって、本質的な問題対処が出来なくなる (23:28)
城 華一郎 > 必要数の人を回せるシステム作りから、ですか (23:28)
久珂あゆみ > 秘書官と帝國軍スタッフの共和国版配置でしょうか (23:29)
芝村 > で、これはEV137にもいえて、確かに資源対策を各個でやるのも一つの手だが、出来れば大統領の残り1枠のイベントで資源問題を解決した方が、いいと思う。 (23:29)
白河 輝(公嚢) > マイル募金ですね>個別にお金出して〜 (23:29)
藤崎 > 共和国の参謀相当に動いてくれている方が帝國軍スタッフみたいになるといいですね。 (23:29)
白河 輝(公嚢) > なんとー>大統領の残り一枠 (23:29)
守上藤丸 > はい・・・。 (23:29)
芝村 > 帝國はほら、ゲーム全般のL開示とか、運営とかで規模でかいけど、ゲームだけの部分に限れば、マイルはそこまでいらないので。 (23:30)
黒崎克耶 > すみません、ちょっとおちますー (23:30)
退室(23:30):黒崎克耶
結城由羅 > E138でなんとかしようという話になってたと思ってるんですが<資源対策 (23:30)
芝村 > 今は医療でEV138を当てる予定だったが、クーリンいないいま、医療は自動判定でも成功するだろう。 (23:30)
結城由羅 > ただ具体的にどうなるのかさっぱりで各国不安な状態かと (23:30)
白河 輝(公嚢) > くーりんを狩る女様々です。開示したさくらつかささんもありがとう…>くーりんいない (23:31)
sisi > (資源不安で今まさに資源対策にE137使ってたり) (23:31)
久珂あゆみ > そのことで芝村さんのところに行くつもりでした>十五夜さん (23:31)
芝村 > そこでEV138を資源対策にすれば、EV137で、だぶるのは減る。 (23:31)
芝村 > どうぞ。アイデアをいえ>あゆみ (23:31)
結城由羅 > あ、全国には伝わってないかも (23:31)
久珂あゆみ > あ、はいです。 (23:32)
芝村 > 今ここなら、共に和すこともできるだろう>あゆみ (23:32)
久珂あゆみ > Q1:資源問題ですが、A&Sで生物資源を資源の代わりにして家建てたりしてる感じで代替できませんでしょうか? (23:32)
藤崎 > 138が出てもRB編成で対応できるのか不安がー (23:32)
久珂あゆみ > これができればいくつかの国は大丈夫になるはずなのです (23:32)
久珂あゆみ > 資源と生物資源は一部カテゴリがかぶっているので 生物資源でまかなえる部分は資源のかわりに生物資源にするというかんじで政策など出せればと (23:34)
芝村 > A1:まだ、実際消費はおきてないんで、出来そうだね。 (23:34)
芝村 > ようするに建物を木造にするとかだろ。ええ。いいけど (23:34)
久珂あゆみ > おお!続いて質疑よろしいでしょうか (23:34)
芝村 > 各国の最大消費は建築物だろうから、そう言う意味ではだいぶ減る可能性はある。え。まだあるの? (23:35)
芝村 > どうぞ? (23:35)
久珂あゆみ > ありがとうございます! (23:35)
結城由羅 > うちはとても助かりますー<資源を生物資源に (23:35)
久珂あゆみ > Q4:以前函ゲームで建築資材を作ったときに1億消費することで2万トンの資源を43個の建築資材にすることが出来ましたが同じ要領で政策時に資金リソースを消費し資源や生物資源を分解し用途ごとに使用しやすくすることで各国50万tという消費自体をいくらかおさえられませんでしょうか?もしくは1万tでフォローできる範囲が増えませんでしょうか (23:36)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/18 (6)次のログ
(8) 下