NWCログ: 09/01/18 23:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/18 (6)次のログ
(8) 下

白河 輝(公嚢) > た、助かります(滝汗>資源から生物資源へのシフト (23:36)
久珂あゆみ > あ 番号まちがえた; (23:36)
東 恭一郎 > 生物資源市場は低迷気味なので、高騰になってもまだマシ、かもしれないですね (23:36)
芝村 > できうるね。>A4 (23:37)
城 華一郎 > 生物資源の利用法はずっと悩んでましたからねえ…… (23:37)
芝村 > EV138の内容を提案するときに、そうするといいよ? (23:37)
近江屋 > 土地の使用のマイルなど、大統領府などから出せないものでしょうか?(共和国全体に関わる施設) (23:37)
久珂あゆみ > おお 資源と生物資源の代替レートは1:1でよろしかったでしょうか 各国のぞいてみたら代替きくだけで10国くらいが助かります (23:38)
久珂あゆみ > +リソース消費でほとんどの国が大丈夫になるのではと思っております (23:38)
室賀兼一 > (お話の途中ですがすみません、体調不良につき中座させていただきます、挨拶不要にてーー) (23:38)
退室(23:38):室賀兼一
白河 輝(公嚢) > お身体にお気を付けて〜ノシ>室賀さん (23:39)
近江屋 > お体を大切にしてくださいね。 (23:39)
芝村 > うーん。それはわからん。EV138の内容次第。簡単にやるなら1:2とかになるだろう。うまいことやったがいい (23:39)
多岐川佑華 > (すみません、そろそろ時間切れですので落ちます。お疲れ様ですー>挨拶不要 (23:40)
退室(23:40):多岐川佑華
芝村 > で、室賀調子いいとき、是空とかと飲み会でもさせんといかんのう。 (23:40)
> (いやいや、そもそもそういう使い方するものではないという話が先程<大統領府のマイル>近江屋さん) (23:41)
萩野むつき > お大事にされてくださいーノシ (23:41)
海法 > (#きたく) (23:41)
久珂あゆみ > 了解です。ではそのあたり是空さん交えて相談などでしょうね 各国設定的協力で f:など通したり共通で行動できればと思います (23:42)
東 恭一郎 > 呑みに行くのが一番、てっとりばやくて、裏表が少ない話し合いですねぇ (23:42)
芝村 > 公共施設にマイルで出すと、瞬間で消えるね。やめたがいい。下手な使い方だ。 (23:42)
芝村 > まあ、幸い是空も室賀も酒は嫌いじゃないからね。 (23:43)
蓮田屋藤乃@羅 > ええ、本当に話が良く進みますねw>呑み (23:43)
芝村 > マイルは基本、人件費に限定して使ったがいい。是空は財布のひも硬いので、その意味でも。 (23:43)
小鳥遊敦 > 昨日の呑み会も、あれやこれやと話が進みましたからね (23:44)
近江屋 > すみません。<芝村さん 教えていただいてありがとうございます>都さん (23:44)
アシタスナオ > 是空さんに「大阪でお待ちしております」とメール打っておこう…(酷い (23:45)
さくらつかさ > (やっぱり顔を見ながら話す方がよくわかる・・・ (23:45)
結城由羅 > 大統領府スタッフ(実働)を置くのがまず一番ですかね<人件費 (23:45)
芝村 > いえいえ。わびなくていいと思うよ。思ったこと言うことはいいことだ。 (23:45)
芝村 > がやがやしてると、困るといったが、それは話がまとまらなかったりするせいだ。 (23:46)
芝村 > たとえば俺がいるときとかは、そう言う心配はしないでいい。 (23:46)
遊佐 > 顔見て話してると自然と相手のこと考えながら話せますしね (23:47)
芝村 > そうねえ。大統領はリアルも忙しいし、出来れば差別化として、帝國みたいなまとまり方はして欲しくないね。 (23:47)
sisi > 大統領府の仕事ってなんだろう・・・アイドレスの運営なら帝國秘書官だし (23:48)
芝村 > 共和国には共和国のやり方を追求してもらいたいし、そのための手伝いをしたい。 (23:48)
芝村 > うん。いい疑問だ。>sisi (23:48)
芝村 > 大統領府のスタッフの仕事は閣僚としてのそれだよ (23:48)
芝村 > たとえばだ。GENZ お前を国防大臣に任命する。 部下を使い明日まで想定される戦場と、対応策を練ってこい。 (23:50)
sisi > うぅん・・・いまいちピンとこないです、すいません。 >閣僚の仕事 (23:50)
結城由羅 > 共和国議会…藩王会議はありますが (23:50)
GENZ > な、なるほど (23:50)
奥羽りんく > (お話の途中ですが失礼いたします。挨拶不要でー) (23:50)
退室(23:50):奥羽りんく
芝村 > とかね。自分でなんでもきめなくていいんだよ。で、GENZ案をみんなに見せて意見をもらって、そのあとで大統領が決断すればいい。 (23:50)
sisi > おぉなるほど (23:51)
小鳥遊敦 > 今回の絢爛侵攻は、その形に近かったですね (23:51)
久堂尋軌 > 藩王会議だと上下がないところに問題があるのかも? (23:51)
アシタスナオ > さすがGENZくん、忙しいなあ、とかいいつつGENZくんの案をベースにあーだこーだやるわけですね (23:51)
芝村 > 性格の問題や立場の違いでで俺ほどはっきりこれだ。とは言えないだろうが、責任は大統領がとるとして、まとまって動いたがいい。 (23:51)
城 華一郎 > 数は力の集団戦ですね (23:52)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (23:52)
GENZ > 思わずF5してしましました (23:52)
白河 輝(公嚢) > 芝村さん、1つお聞きしたいことがあるのですがよろしいでしょうか? (23:52)
芝村 > 是空はやばい案件にNOはいうだろうが、基本、他人のアイデアをつぶしにかけて自分のスタイルを押しつけるプレイヤーではないので、逆に閣僚とかがこうやりましょうとか言わないと、話がすすまないと思う。 (23:53)
近江屋 > 大臣は、共和国内でその対処する問題ごとにスタッフ募集したりできる権利あれば、ほかのことも対処できそうですね。 (23:53)
> FEGの首脳陣が大体そんな感じで動いてるんで、その拡大版で動くと思います。大統領府も<責任は是空さんで、各々が担当 (23:53)
芝村 > 今の藩王会議は、会議としては致命的な問題がふたつあってね。 (23:53)
芝村 > 一つは、たとえばアシタが得意なことをアシタにまかせられないんだよ。これは別にアシタだけでなく、GENZでも城でも同じ。 (23:54)
結城由羅 > 権限がありませんね 任命権と言うか (23:54)
芝村 > この局面ではアシタ、お前いけ。と言えた方が、組織的には上等なんだよ。 (23:55)
城 華一郎 > 分業しにくいのですか (23:55)
青にして紺碧 > すると、藩王会議ではなく、閣僚制に移行した方が良い、ということでしょうか (23:55)
城 華一郎 > なるほど (23:55)
GENZ > なるほど。 (23:55)
芝村 > 外交での交渉ややりくりはキノウツンうまいんだから、アシタ、全国の聯合計画たてて、といってこきつかえばいい。 (23:56)
アシタスナオ > あはははは。まあ僕に出来る事なら指示があればやります、ええ。(苦笑 (23:56)
芝村 > 藩王会議の問題点その2は、みんながみんなを気遣って、大変なことさせないことにある。 (23:56)
芝村 > いや、俺はアシタ知ってるからあえていうが、アシタはほんとは、まかされたほうがいい仕事するんだよ。その上でVZAの協力えてな。くらいいっとけば、実は心配いらない。 (23:57)
芝村 > 無茶なゲームをやってんだ。どこかで誰かがうそー!というような難問と戦わなければいけない。とりあえず、たたき台つくるまではな。 (23:58)
芝村 > いいんだ。尻ぬぐいは偉そうな奴にやらせればいいんだ。室賀や東、結城、城にしても、必要なら大変なこともやる覚悟はあるだろう。 (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/18 (6)次のログ
(8) 下