NWCログ: 09/01/24 23:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/24 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > 殺さないで何とか出来そうなのか 毒のある花だと殺しかねないし 後何かないかな (23:45)
芝村 > 敵が2万人規模で扇動した場合、 (23:45)
弓下 嵐 > えーと、雪を降らせて自宅に帰せばいいのですね。<殺さないで鎮圧 (23:45)
芝村 > おさえきれる? (23:45)
ぱんくす@ > 抑えきれないですね。 (23:46)
山吹弓美 > むりです (23:46)
寂水@FVB > 宣伝で扇動の効果を相殺しつつ説得、でしょうか・・・う〜ん (23:46)
四方 無畏 > 西国で雪とか降らせたらすごい止まりそうだね (23:46)
花井柾之 > 同調でどうにか出来るなら絶対成功あるから楽なんだけどなぁ (23:46)
涼原秋春 > 評価+53ですね>2万人 (23:46)
深夜 > 生活ゲーム中にやられると、普通の手段では抑えられないと思います。 (23:46)
みぽりん > 無理です (23:46)
雅戌 > そこまでいくと、国内施設なんかをフル動員した治安判定で、という事になりそうです。 (23:46)
久珂あゆみ > 慰霊碑アタックはもう無理でしょうしね(笑 (23:47)
藻女 > 殺さず、逃げずだときついですね (23:47)
久堂尋軌 > いかにやる気をなくすか・・・うちのシュー(以下略で… (23:47)
雅戌 > (戦闘的には不可能レベルということに (23:47)
室賀兼一 > 54評価は止められません (23:47)
弓下 嵐 > 雨を降らせたり雪を降らせたりして、とりあえず水をぶっかけて冷静にさせて難易度下げた上で鎮圧行動でしょうねぇ (23:47)
藻女 > 逃げていいなら狭い道を通っていく事で一度におえる人数を少なくして対処しますが (23:47)
築山 > 治安判定なら70オーバーなのですが… (23:47)
萩野むつき > ストレートにやると…無理ですね (23:47)
劔城 藍 > 評価値0でも2万人で54なので普通では止まりません (23:47)
ぱんくす@ > 閃光手榴弾とかですかねぇ まあ2万人規模は難しいですが・・ でも良識的に使いたくない。 (23:48)
芝村 > で、54が無理ならまあ、現実的な数値に抑えて対応するしかないな。 (23:48)
弓下 嵐 > もしくは魔法使いの特殊で人生かたって全員の目を見えなくして感覚を下げるとか・・ (23:48)
多岐川佑華 > 暴動止められるアイテムの緊急配置位しか思いつきません…… (23:48)
光儀 > 無理です。…人を眠らす絶技があれば、多分多少は減らせるかな (23:48)
ポレポレ・キブルゥ > もう煽動中の時点で別情報流して混乱させるぐらいしか・・・ (23:48)
みぽりん > 敵をばらすとかですか? (23:49)
築山 > 分割でしょうか (23:49)
白河 輝(公嚢) > 民衆支持、そもそもの治安を向上するしかないですね>相手の扇動 (23:49)
芝村 > まあ、実は人材派遣会社の誘導員とかでもよさそうなんだがね (23:49)
劔城 藍 > 4下がっても焼け石に水なので・・・<2万人規模 (23:49)
久珂あゆみ > あ 仮設病院派生の列を乱さず並びなさい(絶技) とか使えそうです (23:50)
近江屋 > 扇動者に対抗できる魅力ある人の発言などできたらどうかな?<民衆の扇動 (23:50)
涼原秋春 > 全部1部隊扱いなら一応白兵距離から絶技頬を引っ張ったら改心するがルール上は使えるのか。扇動された国民って邪悪じゃない理由で動いてることもあるけど (23:50)
室賀兼一 > 2万人デモになる前に小規模集会に細かく対処するとかですか。 (23:50)
近江屋 > ありがとうございます。<誘導員 (23:50)
光儀 > …狭い道に誘い込むとか、無理かな (23:50)
室賀兼一 > 同じく設定上のスポークスマンを派遣したりとかですか?? (23:50)
藻女 > 集会か 集会室(施設)とってそういうのが来ると怖いな (23:51)
深夜 > 狭い道に誘い込むと、混乱に拍車がかかって圧死者が出かねないかと。>光儀さん (23:51)
ぱんくす@ > まだ開示してないですが、鉄条網(技術)で道を狭くするとか・・ (23:51)
詩歌 > 歌唱行為でハーメルンの笛吹きを…… (23:52)
詩歌 > (こんばんわ) (23:53)
光儀 > あっ!、なるほど、すみません考え付かなかったです。>深夜さん (23:53)
久珂あゆみ > 秋津がいきなり野外ライブ(笑>歌唱行為 (23:53)
サターン > 「武器持って暴れたりしたら、子供が怖がるでしょ!」(ぱしーん) とかはやっぱ難しいかしら…<絶技 頬を (23:53)
ソーニャ > 外交戦かなぁ…… (23:53)
久珂あゆみ > 「俺の歌を(以下略) (23:54)
劔城 藍 > 動き出した時点で物理鎮圧はかなり厳しいので、収束のためには政治的対話による解散ぐらいしか (23:54)
深夜 > むしろ、だたっ広い場所に誘導してしまった方がいいかも知れません。二万人から人数が増えることがなければ、という但し書き付きですが。 (23:54)
光儀 > メチャゲドン… (23:54)
ぱんくす@ > 治安評価でしょうか?>扇動 (23:54)
みぽりん > 治安と支持をあげておき、おこりにくくする、でしょうか。 (23:55)
光儀 > なるほど… (23:55)
劔城 藍 > 物理的な制圧をしようとした時点で内戦突入すると思います<2万人規模 (23:55)
芝村 > で。一番いいのは。治安評価だな。 (23:55)
詩歌 > デモ行進を音楽で先導する、というのは実際にやってますね。この場合に有効かは分かりませんが (23:55)
芝村 > 相手が20万人規模でやったら終わるが、そうならないようにがんばるしか (23:55)
雅戌 > はい。治安評価なら、各国施設効果でかなり高くなってます。 (23:55)
萩野むつき > まずもって起こさない方がいいですよね (23:55)
築山 > よかったです(ほ)>治安評価 (23:56)
築山 > そうならないように、というのは 内政で火種は消しておくという意味でしょうか? (23:56)
芝村 > まあ、政治評価の高いACEをだすか、治安評価60を目指すかだな (23:57)
芝村 > 暴動起きたら魅力で判定するのもいいね (23:57)
ポレポレ・キブルゥ > 60・・・ (23:58)
藻女 > 治安評価60というのは街灯抜きででしょうか? (23:58)
ミサ > おおう、結構高いんですね<60 (23:58)
築山 > なるほどー>魅力 (23:58)
十五夜 > 60かぁ… (23:58)
藻女 > 魅力か 外見が少しあるけど判定に耐えれないですね<60 (23:58)
白河 輝(公嚢) > 60か (23:58)
山吹弓美 > あと11……<60(ただし街灯込み) (23:59)
弓下 嵐 > 政治家とか開示されたら・・政治系ACEの能力あがるのかしら・・・ (23:59)
久珂あゆみ > はっ 魅力 (23:59)
涼原秋春 > 政治評価か……うちの国の場合岩崎が狙われるとほんとになあ (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/24 (6)次のログ
(8) 下