NWCログ: 09/02/15 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/15 (6)次のログ
(8) 下

不離参 > そろそろ、失礼いたします。 (17:15)
藻女 > お疲れ様です (17:15)
MASTER > メビウスさん、ようこそ! (17:28)
メビウス > なんとなく、こんばんは (17:28)
藻女 > いらっしゃい (17:30)
メビウス > ちまっと、質問なのですが、 聖銃が使われた例で、且つ、時間移動をしなかった例ってありましたでしょうか? <私の記憶に引っかからなかったのですが (17:31)
藻女 > 私はちょっとわからないです (17:32)
十五夜 > どういう意味か… (17:32)
メビウス > そかー (17:33)
十五夜 > 聖銃で撃たれた相手が必ず時間移動してるかどうかは不明 (17:33)
メビウス > いあ、時間移動しなくてですね。聖銃をぶっ放した場合、それは時間犯罪なのかなと (17:33)
十五夜 > 世界移動はしている模様 (17:33)
十五夜 > えーっと (17:34)
十五夜 > アカシックレコードを修正できる唯一の道具とされてませんでしたっけ (17:34)
メビウス > うん (17:34)
藻女 > 聖銃を使うって欠片使うのも含めてなのかな<狂気の種 (17:35)
十五夜 > その修正が明らかで、実際に未来が変わったならば時間犯罪と言えるんじゃ (17:35)
メビウス > えーとですね。今現在、アイドレスでがんばっている、未来を変える努力、というのは恐らく時間犯罪じゃないだろうと思うのですよ (17:35)
十五夜 > 狂気の種は、聖銃の自己再生能力の暴走を利用した兵器じゃないかなぁ (17:36)
藻女 > 一応使うって言うかなと ほら劣化ウラン弾も放射能系には違わないように (17:37)
メビウス > で、次に、世界移動による世界移動者の死(その存在そのものがなかったことになる=世界から記憶が消える)のも時間犯罪ではないと思うのです (17:37)
十五夜 > 歴史修正は、絶対物理防壁の延長技術であるゲートループかなんか使わないと無理っぽいので、例えば武器としての聖銃を使ってもそれだけでは歴史修正にはならないと思う (17:37)
十五夜 > #ゲートループって適当用語なので (17:38)
十五夜 > 世界移動者は個々の世界にとってはそれそのものがイリーガルではあるんだけど、アカシックレコードレベルだとどうなのか (17:39)
メビウス > では、時間移動をしないで、聖銃をぶっ放した場合は、それは時間犯罪なのかな?と 爽一郎さんの事例を見て思ったのでした (17:39)
十五夜 > 世界移動で移動したときは、世界がつじつま合わせをするのが普通ですね (17:39)
十五夜 > さー (17:42)
十五夜 > NWの藩国自体が歴史的におかしいんで (17:43)
十五夜 > #わさわさ同一存在が湧いたり (17:43)
十五夜 > 時間犯罪の定義も難しいですよね (17:44)
藻女 > 橙ならわかるんでしょうけど (17:45)
メビウス > 普通はそうなのですけどね <つじつまあわせ   ただ、聖銃を使った場合の事例に記憶がなくて……  <聖銃は時間犯罪が可能だけれども、”現在”で使用された場合はそれは時間犯罪なのかなと (17:45)
メビウス > ”現在”の言い方はちょっと微妙なので、無名世界観的には、歴史のトップというべきかな (17:46)
十五夜 > 歴史のトップはずっと先と言う話も T19? (17:46)
藻女 > 未来に行ったりもしていましたよね (17:47)
メビウス > うーん、そのT19は確定した未来ではないと思いたいですね。 というのも、その運命の枝が確定だとするならば、未来を変える今からの努力そのものが時間犯罪となり、橙との戦い必須となるからです (17:49)
メビウス > 悩ましい (17:50)
藻女 > そうなると何を持って確定した未来となるかもよくわからないです (17:50)
十五夜 > 全然関係ありませんが、今日の15時くらいまでの質疑掲示板のログをがすっと引っこ抜いてきて全文検索につっこんでみました(抜けがあるかも) (17:51)
十五夜URL (17:51)
十五夜 > 今のとこログ収集とインデックス作成が手動なんで、最新状況に追従はしませんが (17:52)
十五夜 > 今までのも多くなったんで使えるかも (17:52)
藻女 > お疲れ様です (17:52)
十五夜 > #ていうか単に自分が欲しかった (17:52)
メビウス > おー。便利かもしれない! (17:52)
十五夜 > ういー (17:55)
十五夜 > ということでご飯作ってきます (17:55)
退室(17:55):十五夜
藻女 > お疲れ様です (17:55)
メビウス > お疲れさまー (17:56)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/15 (6)次のログ
(8) 下