NWCログ: 09/02/20 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/20 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > 夢の展開だな。大国による世界の警察構想。 でもその結果は、この世界で見たんじゃないか。 (14:00)
ぱんくす > お疲れ様です。 (14:00)
久珂あゆみ > それだとえーと さらに 宰相府か大統領で交番買って警官もとらないとだから 100マイル+アルファ (14:00)
黒崎@モバ > 核Σ (14:00)
総名代 > こんにちは、 (14:00)
川原@携帯 > 宰相核好きですね (14:00)
総名代 > 操作ミス (14:01)
芝村 > プレイヤーにバカかお前はというよりは柔らかい表現だろう。 (14:01)
久珂あゆみ > セプテントリオンへの犯罪捜査として今回の企画立ち上がっていたはずなのですが 警察機構はおいておいて 刑事集めて捜査お願い…のみにしぼったほうがいいかんじでyそうか (14:01)
芝村 > もはやそれだと、意味すらない>たかとさん (14:02)
久珂あゆみ > ううーん… (14:02)
芝村 > 仮に、刑事を集めて捜査する。川原調べられて昇が掴まりました。どうするんだ。 (14:03)
川原@携帯 > 大統領直属部隊というと、ちょっと違う印象もたれるでしょうね〜… (14:03)
MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (14:03)
涼原秋春 > こんにちはー (14:03)
芝村 > 玄霧の国家的犯罪が暴かれました。 どうするんだ。 (14:04)
黒崎@モバ > こんにちはー (14:04)
久珂あゆみURL  最初のお話がこんな感じだったのですが ここからもう現実的ではなかったんでしょうか (14:04)
近衛カケル > こんにちはー (14:04)
芝村 > まず、欲しい結果から手段を選択すべきで、手段から結果を選ぶべきではない。 (14:05)
ぱんくす > なるほど (14:05)
川原@携帯 > こんにちは (14:05)
黒崎@モバ > ほむ (14:06)
芝村 > んー。土場がやるとかなら、意味がありそうだね。元の質疑もそうだが、根本として関係者が増えるほどやばくなる (14:06)
遊佐@携帯 > 膿は出しきりたいとこですが、そう簡単に決着がつく話でもないですか…<愛鳴之藩国人身売買 (14:07)
芝村 > 犯罪者の横行に困る土場が治安維持でがんばり、セプテントリオンを自力でおんだそうとする面では、文句のつけようもない。 (14:07)
黒崎@モバ > なるほどー (14:07)
芝村 > ただ土場の人間を他国が裁くとなると、巻き込まんでいいものを大量に巻き込みだす。 (14:08)
芝村 > 例えばそれは善良や愛国者や、他国の利権に関わる分野で働いている人だ。 (14:09)
川原@携帯 > 現状の各国の警察で捜査協定なんかはできそうなのかな… (14:11)
芝村 > アメリカの警官に日本の自動車会社が集中摘発されたとして、どう思うか、考えたことはないのか。 (14:12)
芝村 > 次に出るのはそれが真実だとしてもデマだ、陰謀だ。の合唱だ。次は国の関係が悪化する。自国の政府否定とデモも合体するだろう。 (14:13)
涼原秋春 > 利害が一致している事柄に絞ってやらないと汎国家組織は機能しないのですね (14:13)
芝村 > 悪の象徴として第7世界人が悪いと矛先が向いて詩歌みたいに個人攻撃がはじまったら、悲惨な展開だぞ (14:14)
久珂あゆみ > はいです (14:14)
ぱんくす > 他国に侵入されること事態に問題があるんですね。 (14:14)
黒崎@モバ > そうですね (14:14)
芝村 > 世間一般で警察権の放棄を占領というんだよ。 (14:15)
久珂あゆみ > 軽率な発言でした申し訳ありません >大統領府と宰相府に頭をしぼって〜 (14:15)
川原@携帯 > 昼休み終了〜 おちますねー (14:17)
川原@携帯 > ノシ (14:17)
芝村 > で、俺が核がすきかどうかの話に戻るが。こういうのを長々の説明してお前はバカかというのを長々と説明しても誰も幸せにはならんな。それぐらいなら自分がバカの振りしてたほうがましだろう。 (14:18)
黒崎@モバ > お疲れ様でしたー (14:18)
芝村 > そもそもいい逃げされるしな(笑) (14:18)
涼原秋春 > おつかれさまでした (14:18)
ぱんくす > 条約とか結べればいいんですよね・・・。 (14:19)
久珂あゆみ > はい…>お前は馬鹿か (14:20)
芝村 > いや。条約はきわめて難しい (14:20)
涼原秋春 > まあ条約にしても各国賛同できる内容じゃないと各藩国での政策通過判定失敗してしまうでしょうし (14:21)
ぱんくす > 難しいですか、ふむ (14:21)
芝村 > 条約関係でまともに機能しているのはないし、信用は失墜している。 (14:21)
芝村 > TLOだ駄目だと言ってる傍から共和国の各国がTLOにしか見えない条約逃れアイテムを開発して大爆発している。 (14:22)
MASTER > 結城杏さん、ようこそ! (14:24)
芝村 > 黒曜子や藩も、マンイーター、士季、これらの例を見て新たな条約をこれらの国と批准して実効があるとは思わないだろう。 (14:24)
結城杏 > 少しだけですが、失礼しますー。 (14:24)
久珂あゆみ > 土場さんが主導で動かれる分に個人で(マイルやイラスト設定文)協力など というかたちが一番よさそうでしょうか (14:24)
MASTER > 黒崎克耶さん、ようこそ! (14:25)
黒崎克耶 > はいりなおしです (14:25)
久珂あゆみ > こんにちは おかえりなさい (14:25)
遊佐@携帯 > こんにちはです (14:25)
ぱんくす > こんにちは (14:25)
結城杏 > こんにちはー。 (14:25)
涼原秋春 > こんにちはー (14:25)
芝村 > えーと、強くやめとけ。極めてお勧めしない。 (14:25)
久珂あゆみ > 何もできないorしないほうがいいのですかね orz (14:26)
結城杏 > お話のお邪魔になっちゃうかもですが、ご相談がありますです。 (14:27)
芝村 > それ言ったろ。何もするな。寝ていろと。 (14:27)
芝村 > どうぞ>杏さん (14:27)
黒崎克耶 > つ【なでなで】>たかとさん (14:27)
結城杏 > ありがとうございますw (14:27)
久珂あゆみ > ああ 全てのことになのですね >寝てろ すみません ご迷惑おかけします… orz (14:28)
結城杏 > えっと、農工のコラボという面で考えてみたのですが、結城杏の派生にある個人農業機械を国上げて作ることで少しでも良い影響が出そうでしょうか? (14:28)
芝村 > いや、セプテントリオン関連だ。それも>たかとさん。 (14:28)
結城杏 > っ【なでなで】>あゆみさん (14:29)
芝村 > ものすごく難しい上に大変そうだな・・・ (14:29)
久珂あゆみ > aa (14:29)
結城杏 > Σ(△||)がびんっ (14:30)
久珂あゆみ > すみません 個人で というのは私ではなく いま国際警察や刑事開示関係でマイルやイラスト協力いただいてる方のはなしでした… (14:30)
芝村 > 昔、黒曜子という機械があった。そこのお膝元でロボット動かすのは、ある一部の人たちの感情を逆なでする。 (14:30)
結城杏 > ああ、そっか・・・。 (14:31)
久珂あゆみ > 私個人がマイル出したり 関わったりすることで 捜査や国情が悪化するようでしたら すみませんが募金なども取り下げてきます orz (14:31)
芝村 > えーと。他人でも同じ結果になると思うが、そんなにやりたいならもうとめないよ。まあ、ダイス運がすんげーよければなんとかなる可能性がないでもない。 (14:31)
芝村 > アイデアは悪くない、他国でも成功するだろう。でも無名では難しいね。見せ方とか工夫しないとつらい。 (14:32)
久珂あゆみ > 個人でとめられてるのかとおもいましたので・・・>寝てろ  他人でも変わらないとのことで了解です (14:32)
結城杏 > くー。収穫祭なんてやっても余り意味が無い気がしないでもないですしね・・。 (14:33)
芝村 > 収穫祭は意味あると思うぞ。 (14:33)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/20 (6)次のログ
(8) 下