NWCログ: 09/02/23 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/23 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 芝村さん、ようこそ! (15:13)
MASTER > サカキさん、ようこそ! (15:16)
サカキ > こんにちは。 (15:16)
サカキ > 思わず入室してしまいました。土曜日は飲み会、楽しかったです。 (15:17)
芝村 > こんにちは。ごめんねえ。是空が壊れてて (15:18)
サカキ > と思ったら。私だけになっていた。 (15:18)
サカキ > かしら? (15:18)
サカキ > あ、おみえになった。失礼しました。 (15:18)
芝村 > 普段はもう少しマシなんだが。 (15:18)
サカキ > いえいえ。たくさんお話を聞けて、とても有意義でした。 (15:18)
サカキ > 普段、いかに頭を使ってないか、飲み会で実感するという感じで。自分が情けないです。 (15:19)
芝村 > えー(笑) (15:21)
芝村 > いや、頭使うってなにを(笑) (15:21)
サカキ > いや、そんな、笑わずとも(笑) (15:22)
サカキ > NW全体を見るような考え方というか。普段が自分の周りのことしか情報収集してなかったので。 (15:23)
芝村 > いや。それはそれで、ぜんぜん問題ない気が (15:23)
サカキ > 皆さんが次から次へと色々な話をされているのをお聞きして、というか聞くだけで精一杯だったというかorz (15:23)
芝村 > まあ、アイドレスは莫大な情報量からなっているからねえ。 (15:25)
サカキ > そうですね。「え、それは初めて聞きました」って事が、毎日あります(苦笑) (15:26)
芝村 > 何か興味ある分野でもあったかい? (15:26)
サカキ > NW全体に関わる興味なら、NWの政治史をまとめたいなぁと思ってます。(なので、全文収集の企画を作りました・笑) (15:27)
サカキ > #個人的には、自分の藩国(星鋼京)にある決戦号が、今どうしてるのか気になるのですが。つい最近知ったのですが、埃を被ってそうです(汗) (15:28)
芝村 > んー。逆かな。 (15:29)
芝村 > 決戦号はモスボールで倉庫に眠ってるね。 (15:29)
サカキ > 逆、ですか? 何が逆なのでしょうか? (15:30)
サカキ > モスボールというと完全に、保存とか保管、って感じですね。中のDAIAN?も凍結されているのでしょうね。 (15:32)
芝村 > ええ>モスボール (15:32)
芝村 > 政策や政治は問題か野望に根ざしている。それらを描かないと歴史にはならないと思います。 (15:33)
サカキ > 教えて下さり、ありがとうございます。(生活ゲームで会おうかな、と思っていたので)<決戦号 (15:34)
サカキ > ああ、なるほど。その時その時の、NWの問題や、プレイヤーなどの目標(野望)とかが、政策や政治に現れるんですね。それが歴史になる、と。 (15:35)
芝村 > 例をいうと、麻薬対策が出て来るのは麻薬の問題があるせいで、それはこういう理由だとわからないと、単なる事実の羅列になると思います。 (15:35)
サカキ > たしかに。以前、藩国のSSを書くために、テンダイスなどを随分漁ったり、人に聞きました。事実の羅列だけだと、形にならなくて。 (15:40)
芝村 > ええ。何で取材力が結構重要になりますね。アイドレスは人の対話のゲームなので、ぜひ、色々な人にきいてみてください。 (15:41)
芝村 > 勿論私でも。かまいません (15:41)
サカキ > はい、ありがとうございます。知らなかった面白い事を聞くのは、非常に楽しいですし! (15:42)
MASTER > みぽ@携帯@移動中さん、ようこそ! (15:42)
MASTER > 高原@携帯さん、ようこそ! (15:42)
MASTER > むつきさん、ようこそ! (15:42)
サカキ > こんにちは、みぽりんさん。 (15:42)
サカキ > むつきさんも、こんにちはー (15:42)
むつき > こんにちはー (15:42)
みぽ@携帯@移動中 > こんにちはー (15:43)
高原@携帯 > こんにちはー (15:43)
高原@携帯 > 週末はお疲れ様でした>サカキさん、芝村さん (15:43)
サカキ > 高原さん、先日はありがとうございました。ゲーム、とっても楽しかったです〜。 (15:44)
むつき > 飲み会だったそうで、お疲れ様でしたー (15:44)
サカキ > (私にとって)ものすごく雲の上な方ばかりの飲み会でした(笑) 勉強になりました〜>むつきさん (15:46)
高原@携帯 > いえいえ、また機会がありましたら是非 (15:46)
MASTER > NEKOBITOさん、ようこそ! (15:46)
高原@携帯 > こんにちは (15:47)
NEKOBITO > こんにちはー (15:47)
みぽ@携帯@移動中 > こんにちは (15:47)
むつき > いいですねえー(お花見で会えるのが今から楽しみな人) (15:47)
MASTER > 夜國涼華さん、ようこそ! (15:47)
サカキ > NEKOBITOさんだー(思わず凝視) (15:47)
夜國涼華 > こんにちは。 (15:48)
NEKOBITO > 飲み会参加できなくて生サカキさんを見れなくて残念です(ぇ (15:48)
高原@携帯 > こんにちは (15:48)
NEKOBITO > こんにちはー (15:48)
むつき > こんにちはー (15:49)
みぽ@携帯@移動中 > (今年はお花見参加できたらいいなあo(^-^)o (15:49)
みぽ@携帯@移動中 > こんにちは (15:49)
むつき > 這ってでもいくYO!(えー (15:49)
サカキ > だから関西方面が土曜日だったら昼間は参加できると(略>NEKOBITOさん (15:49)
夜國涼華 > 今年は桜早そうですよね(今年も参加できたらいいなー (15:50)
NEKOBITO > ええ、ええわかっております。その時にサカキさんのPCによく似たキャラのラフを描いた紙を持ってこればいいんですね >サカキさん (15:52)
むつき > そのようですね<早い (15:52)
夜國涼華 > 先日、新宿御苑で、もう咲いている桜をみましたです。 (15:53)
サカキ > むきー、ここでそれを発言するんですかっ もってこれるならくると良いよっ>NEKOBITOさん (15:53)
みぽ@携帯@移動中 > ほうほう>さくら 自由画帳とえんぴつがあれば、おえかきできます! (15:53)
むつき > www (15:54)
NEKOBITO > 大丈夫大丈夫。1日少しずつ描くことにしましたから、うん。なんて豪華 (15:54)
NEKOBITO > あ。新しい (15:55)
NEKOBITO > あ。新しい紙を買わなくちゃね、うんうん (15:55)
サカキ > Σ ナニカ大人げない事しようとしてる人がイルー!!! (15:56)
みぽ@携帯@移動中 > 技族みんなでらくがきも 楽しそうです (15:57)
高原@携帯 > ははは (15:57)
芝村 > そういや、高原はその後無事だったかい? (15:59)
NEKOBITO > HAHAHAHA。大人気ないと申されましても、四捨五入するとまだ二十歳と初々しい年齢でござんして >サカキさん (15:59)
夜國涼華 > #イベント後のカラオケBOXやファミレスでの光景とかでも見そう…>みんなでらくがき (15:59)
みぽ@携帯@移動中 > (もちろんお花見はみなさんと飲み語らう場でありますが (15:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/23 (6)次のログ
(8) 下