NWCログ: 09/02/24 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/24 (6)次のログ
(8) 下

ぱんくす > ちりんの鍋の コメントが増えてますね>#初期配備として国民全部に行き渡る (21:05)
藻女 > 本当だすごいなぁ (21:06)
藻女 > 何十万も作ったって事でしょ (21:06)
藻女 > 何千万だっけ?何百万? (21:06)
藻女 > とりあえずたくさんで (21:06)
MASTER > さん、ようこそ! (21:07)
> こんばんわー (21:07)
藻女 > いらっしゃい (21:07)
> どもども。生活ゲームのログ投下と、ちょっとこの方面にお詳しい方にご相談を思いまして・・・ (21:08)
URL (21:09)
> パーツが無くて整備できない&他にOS、ソフトウェアののるシステムが無い、という状態のかれんちゃんなのです・・・ (21:10)
藻女 > うちは国としても個人的にも高物理域は苦手です (21:13)
詩歌 > ふむ (21:15)
> 神聖巫連盟さんですと低物理域向けですものねー とりあえず大統領府経由で整備国に保護を依頼しようと思っています (21:16)
真神貴弘 > 旧青龍は?>乗せるシステム (21:16)
> ちなみに製造元はセプだったりします。ので、製造元と取引は論外だったりします。 (21:17)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (21:17)
GENZ > こんばんはー (21:17)
ぱんくす > こんばんはー (21:17)
> 「ありません」とかきっぱり言われてしまいましたorz>他のシステムで搭載できるもの (21:17)
藻女 > いらっしゃい (21:17)
> こんばんわー (21:17)
GENZ > パーツが無いなら、持ってくる、という手が。絢爛世界であればかれんタイプは多数あるはずです (21:18)
MASTER > 築山さん、ようこそ! (21:18)
築山 > こんばんはー (21:18)
藻女 > 1からシステム作らなきゃいけないって事ですか<ありません (21:18)
築山 > つまり 絢爛世界に縁のあるACEにお願いする… ACEでもお願いすると試練は失敗になりそうですが (21:18)
築山 > まず試練かどうかを確認した方が… (21:18)
> は、そうですね>試練 明言いただいていませんでした。 (21:19)
GENZ > えーと、タイムリミットは…8日間ですね。かなり急がれた方がよさそう (21:19)
> (試練どうこう以前に助けるほう優先なんですけどね (21:20)
築山 > レストア職人(職業)もってるPCさんもいますけど (21:21)
> 絢爛世界はまだ外交が成立してないという問題が・・・生き残りいてくれるといいな・・・ (21:21)
GENZ > えーとあとは…あ、冒険艦夜明けの船。 (21:21)
築山 > これが試練だとすると、そういう制限に引っかからずに助けられる方法が存在するはずだという (21:21)
詩歌 > レストア職人は帝國ですね (21:21)
築山 > 宰相府なんで、元々かれんちゃんがいた場所でもあるかな (21:22)
GENZ > #冒険艦はよくかれんタイプをオペレータでのせています (21:22)
MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (21:22)
詩歌 > 修理でいいならいくつか出来る国がありますが…… (21:22)
涼原秋春 > こんばんはー (21:23)
> 風野さんのみなしにあるというお話をいただきました。1Tに1回のみなので申し訳なく・・・ (21:23)
藻女 > いらっしゃい (21:23)
GENZ > 単なる修理であれば整備の神様で可能ですが…パーツ不足はいかんとも。 (21:23)
GENZ > こんばんはー (21:23)
築山 > こんばんはー (21:23)
> こんばんわー (21:23)
涼原秋春 > かれんちゃんの情報で補足するならば、かれんちゃん、宰相府勤務のときもうちの専用工場で朝に起動→FVBさんへ移動 と言う形で出勤してましたので (21:24)
GENZ > 1, (21:24)
涼原秋春 > ぶっちゃけメンテがセプのかれんちゃん工場でしかパーツの関係上ニューワールドでは無理、と言う可能性がありまして (21:24)
GENZ > 1,製造ラインを確保する 2,設計図を何とかして入手して製造ラインを立てる 3,補修部品をどこかから調達する…うーん (21:25)
> 結局パーツの確保に行き着くのですよね・・・ (21:26)
MASTER > フェアリー装着システムは等はどうでしょうか?さん、ようこそ! (21:27)
築山 > ううむ (21:29)
築山 > ともかくかれんちゃんのボディを保全してもらわないといけないですね (21:29)
詩歌 > 一時的に確保できれば新規にパーツ設計というのも可能だと思うんですが (21:30)
GENZ > 壊れかけた部品から正規部品をリバースで作れというのは (21:31)
GENZ > 結構難しいと思います (21:31)
藻女 > ボールズが記憶しているなら聞けるんだけど (21:31)
> ウッス、今試練の件も含めて質疑掲示板用文章をまとめております、ありがとうございます (21:32)
> グランパが整備記録をもってないかな、とか色々気になることはあるんですけれども (21:32)
MASTER > 高原@携帯さん、ようこそ! (21:34)
築山 > おー (21:34)
藻女 > いらっしゃい (21:34)
高原@携帯 > こんばんはー (21:34)
GENZ > こんばんはー (21:35)
GENZ > なるほど、グランパであればパーツ製造から出来るかも… (21:35)
高原@携帯 > (ログ読み)ふむふむかれんちゃんかー (21:36)
> いままでかれんちゃんが赴任した先がテンダイス上ですと 「明示無し(冒険艦?)」「元恒星駆逐艦雪風?」「冒険艦 夜明けの船」でした (21:37)
高原@携帯 > 最悪使える部品以外をホープ・舞踏子や舞踏体系の部品で代用とか出来ないかなあ… (21:38)
> こんばんわー (21:39)
藻女 > 魔術で部品の代替とかやるとTLOなるだろうしね (21:39)
高原@携帯 > ああ、大逆転号にもいませんでしたっけ?>アルファホームページのSSで (21:39)
GENZ > 冒険艦・大逆転号、あとは絢爛SS (21:40)
> おー、ありがとうございます。そういえば大カトーと会ってるので絢爛には確実にいたのですね。 (21:41)
涼原秋春 > ゴージャスタイマーだしね<うちのかれんちゃん>橘さん (21:41)
MASTER > タルクさん、ようこそ! (21:42)
高原@携帯 > こんばんは (21:42)
タルク > こんばんはー、グランパと聞いて (21:43)
藻女 > いらっしゃい そういえばキャプテンタルクって言われてましたね (21:43)
涼原秋春 > こんばんはー (21:43)
> こんばんわー キャプテンタルクさんが裏(表?)でどきどきしていましたw (21:44)
築山 > こんばんはー (21:45)
GENZ > こんばんはー (21:45)
タルク > 私のやっている生活ゲームはターン10当時の話のはずなので今連絡を取るのはできるのかもしれない、と思いました (21:46)
タルクURL (21:47)
タルク > 編集中ですがログをおいておきます……。相変わらず死にそうですorz (21:48)
MASTER > 黒霧さん、ようこそ! (21:50)
高原@携帯 > お疲れ様です (21:50)
黒霧 > 語り部と吟遊詩人と小説家とって伝承探しの旅に出たいです(謎) (21:50)
高原@携帯 > こんばんは (21:50)
黒霧 > こんばんはー。 (21:50)
GENZ > お疲れさまですー (21:50)
藻女 > いらっしゃい (21:50)
高原@携帯 > ポンチョに風絡ませて勇気一つを友にしていくんですね(ぉ (21:51)
> おおーかっこいい!かっこよすぎる (21:51)
高原@携帯 > 俺のペンは宇宙だ!が決め台詞 (21:52)
タルク > こんな状態ですがもし何か手伝えることがあれば言ってくださいorz>橘さん (21:52)
タルク > こんばんはー (21:52)
高原@携帯 > 颯爽とペン回しで悪党に挑む (21:53)
> すいません、グランパに聞きたいことができたときにお力お借りするかもしれません。よろしくお願いします。 (21:53)
タルク > いえ、こちらこそよろしくお願いします。 (21:55)
黒霧 > 知識、器用評価に+2されます(ぁ >ペン回し (21:56)
藻女 > 詠唱戦時に便利ですね (21:56)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/24 (6)次のログ
(8) 下