NWCログ: 09/02/25 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/25 (6)次のログ
(8) 下

黒霧 > ……どうすればとれるんだろう(遠い目)>UHQ (17:00)
雅戌 > 影法師さんを酷使する事を頑張ります。 (17:00)
黒崎克耶 > うぬ; (17:00)
はる > ハイクオリティかあ。マイルでフリー素材売ってないものか(特に音楽 (17:00)
忌闇装介 > NWには音楽つくりの人が少ないですよな。<素材 (17:01)
芝村 > マイルで素材かー。いいね。 (17:01)
蓮田屋藤乃 > そろそろムービー作りたい病の禁断症状がゴゴゴゴゴ (17:02)
とよもば > アイドレス内で壁紙素材屋さんとかあるといいなぁと思った事なら (17:02)
はる > 音楽あれば動画とか作れるんですよねー。 (17:02)
黒崎克耶 > あー素材屋あるといいですねー (17:02)
雅戌 > ページ素材とかもあると助かりますねー (17:02)
高原@携帯 > ロイヤリティとか纏めればやれそうですねえ (17:02)
猫野和錆 > コーヒーでハイクオリティとりたいんですよねー・・・ (17:02)
とよもば > ムービーかぁ…夏の園以来作ってないなぁ (17:02)
はる > 効果音とかね。ボグシャァア みたいな奴。 (17:03)
猫野和錆 > 芝村さん、今度で良いので、NWCにいらっしゃったときに家の特殊で家の様子を教えていただけないでしょうか (17:03)
フシミ@星鋼京 > いいなあ (17:03)
忌闇装介 > アイドレスプロモムービー計画ですなw<蓮田屋さん (17:03)
蓮田屋藤乃 > とよたろうさん私の手持ちでよければ素材回しますよー。ノ (17:03)
芝村 > はるもいい事を言う。あとで、マイルとりにおいで。 (17:03)
芝村 > OK>和錆 (17:04)
はる > おお、ありがとうございます。 (17:04)
彩貴 > アイドレスのプロモムービー…!み、見てみたいです…! (17:04)
忌闇装介 > 新アイドレス作業とかしてると、背景とかもほしくなりますが、さすがに修行にならないからあれですがw<素材 (17:04)
猫野和錆 > ありがとうございますー!>芝村さん (17:04)
とよもば > わーい(笑>はすたさん まぁたぶん自力で何とかしますが(笑 (17:05)
黒崎克耶 > 背景はパースが必要になりますからねぇ; (17:05)
はる > ドアノックと、足音(歩き走り×靴の種類×床の種類)、階段歩き、雨、風、爆発、銃声、衣擦れ...凝り出すといろいろ欲しくなりますねえ。 (17:06)
忌闇装介 > なにより根気ですかなw<背景 (17:06)
猫野和錆 > ムービーはメカ作ってると何時もできたらかっこいいなあとは思うんですけどねー・・・ (17:06)
山吹弓美 > 背景はさすがに自分で描かんとあかん場合が多いですからのー。木とか花とかあると助かるんですが(春の園のレンゲ1本描いてコピペで増殖) (17:06)
忌闇装介 > 音系の素材屋さんは儲かりそうですな。 (17:06)
とよもば > 音素材なら学生時代に使ってたのがあると思うので、探してお渡ししましょうか?>はるさん (17:06)
蓮田屋藤乃 > もし真面目にムービーを作ると1カ月ぐらい掛かるんですw その間内政放置になります(苦笑) (17:07)
影法師 > そこはハスターさんがジェバンニすれば(ぇ (17:07)
とよもば > フリー素材効果音の詰め合わせをどっかに保存してたよーな… (17:07)
黒霧 > 蓮田屋さんはつまり事前に無限に先読みして内政対処をしておけばムービー作りに専念できるわけですね(マテ) (17:07)
フシミ@星鋼京 > 素材かー。素材あればつくりようはあるんだけどなーw (17:08)
はる > 自分も学生時代のがあるので大丈夫ですが、アイドレスとしてフリーで使えるのがあればなあと。 (17:08)
忌闇装介 > 要望に合わせて効果音とかBGMとか作ってくれる人がいればいいのですがのう。。。 (17:08)
蓮田屋藤乃 > はるさん、同人やってた時のちょいと手持ちがあるんで時間ある時にでも声掛けて下さいな (17:08)
黒崎克耶 > うーん (17:08)
忌闇装介 > 最近、CrystelEngineとやらを試してみてますが、なかなか難しいとです。<ムービー (17:09)
芝村 > アナログシンセで音源作るのはいいねえ。 (17:09)
蓮田屋藤乃 > 完成したら先読みの結果、ぼーいずらぶのオープニングかもしれませんぜ(おぃw>ムービー作りに専念 (17:10)
とよもば > 宰相府夏の園のムービーはジェバンニした記憶があるなぁ… (17:11)
はる > 効果音CDとかも持ってますが、アイドレスやってる人が自作してマイル?で売れば、みんなほぼタダで権利気にせずに使えるじゃないという。 (17:11)
忌闇装介 > いっそ、自前の声で効果音とかBGMとか。。。。 (17:11)
雅戌 > 口ミューで効果音はハードル高いですね(笑) (17:12)
忌闇装介 > 笑えはするとは思いますがw (17:13)
蓮田屋藤乃 > アカペラでBGMをw (17:13)
とよもば > 読み上げソフトで政策ページをニュース風にしたらおもしろいかしら… というかSSNでムービー作成すればいいのか (17:15)
忌闇装介 > 素養がなければ効果音もBGMもなかなか作れないですかなあ。。。 (17:15)
はる > 携帯電話で録音した足音使ってたなあ... (17:16)
蓮田屋藤乃 > ファイル容量の問題と、携帯参加者の方々の為のブラウザの問題もあるんで、時間ある時に検討はしているんですが、なかなか。 (17:16)
忌闇装介 > 身近なものはなんとかなりそうですが、砲撃とか詠唱戦とか難しそうですw (17:16)
フシミ@星鋼京 > そうなのよねえ >要領 (17:18)
はる > 詠唱系の効果音は...さがしてもいいのあんまりないですねえ。 (17:18)
フシミ@星鋼京 > 重くて見づらくなるのが、なかなか(汗) (17:18)
忌闇装介 > ニコ動なら携帯でもみれませんでしたっけ。 (17:18)
忌闇装介 > 見づらいのは確かに。。。 (17:18)
蓮田屋藤乃 > 機種に依存しすぎるんですよ。画質音質に比例して容量の重さも跳ね上がりますし (17:20)
とよもば > 画像サイズとかも、大きい方が見栄えはするんですが重くなってしまいますしねぇ… (17:20)
黒崎克耶 > 自分のでいうとニコ動はみれませんねぇ>携帯 (17:20)
MASTER > 十五夜さん、ようこそ! (17:21)
高原@携帯 > こんにちは (17:21)
雅戌 > こんにちはー (17:21)
忌闇装介 > こにちはー (17:21)
蓮田屋藤乃 > こんばんわー。ノ (17:21)
十五夜 > flv(ニコ動、YouTube)なら少しまし、くらい (17:22)
黒崎克耶 > こんにちはー (17:22)
とよもば > こんにちはー (17:22)
十五夜 > こんばんはー (17:22)
山吹弓美 > こんばんはー (17:22)
十五夜 > #微妙な時間帯? (17:22)
雅戌 > ちょっと迷いますね(笑) >時間帯 (17:22)
十五夜 > 文字動画だけならいくつかけっこう簡単に作れます (17:22)
彩貴 > こんにちはー (17:23)
蓮田屋藤乃 > フェイク2で板野サーカスをやりたいですノシw(バンバン)(ぁ (17:23)
影法師 > こんばんはー (17:23)
忌闇装介 > ちゃんとしたアニメーションは作ると死にますなw (17:24)
十五夜 > 最近のVista以降だと、WindowsVideoCreaterだかなんだか入っててちょこちょこっと効果つけられますねう (17:24)
十五夜 > ただ、WMVだからちょい重 (17:24)
黒崎克耶 > やればいいじゃないっノシw(バンバン)死ぬが! (17:24)
とよもば > イラスト付きでもスライドショー的な動画ならそんなにかからないでできますねー (17:25)
十五夜 > PowerPoint持ってたら、iSpringってツールでSWFに書き出せますー (17:26)
十五夜 > スライドショーならあんまし難しくないですねー (17:26)
とよもば > URL こんなの>スライドショー これは一応フラッシュですが (17:26)
十五夜 > 凝り始めると大変ですがー (17:26)
忌闇装介 > 松本憲生神の力を我に与えたまえ。。。 (17:26)
とよもば > ああ、パワーポイント結構使えますよね(笑 (17:26)
MASTER > 高原@携帯さん、ようこそ! (17:27)
十五夜 > マンイーターのごたごたで打ち損ねた帰還広告:URL (17:27)
高原@携帯 > うっかり閉じてしまった…いい時間なので夕飯作ってきますー。では(挨拶不要) (17:27)
とよもば > おつかれさまですー (17:28)
山吹弓美 > おつかれさまですー (17:28)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/25 (6)次のログ
(8) 下