NWCログ: 09/03/19 19:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/03/19 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 海法さん、ようこそ! (19:09)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (19:10)
海法 > (しーん) (19:21)
MASTER > 彩雨さん、ようこそ! (19:23)
彩雨 > (しーん) (19:23)
彩雨 > #牛乳の件ならそれそのまんまでいいと思うよ。シンプルイズベスト。 (19:24)
海法 > こんにちは。 (19:25)
彩雨 > こんばんは。お互い暇人ですねぇ。 (19:26)
海法 > いや暇なわけじゃないんだけどね(笑) (19:27)
海法 > 彩雨さんは、アイドレス参加するん? (19:27)
彩雨 > うーん、遠くから見ていたいですね。これが正直な所です。 (19:28)
海法 > そっか。 (19:28)
海法 > んーだとすると、発言に気を付けたほうがいいね。 (19:28)
彩雨 > ああ、なるほど。 (19:29)
彩雨 > そうですね。その通りだと思います。 (19:29)
彩雨 > では。どこかで。 (19:30)
退室(19:30):彩雨
海法 > いや、そこだよ。 (19:30)
海法 > 早合点する癖も直したほうがいいと思うぞ。 (19:30)
MASTER > 彩雨さん、ようこそ! (19:31)
海法 > おかえりなさい。 (19:32)
彩雨 > どもども。治していきたいなぁとは思ってるんですが、これがまた癖なんですよ。治らないかもしれませんね。 (19:32)
海法 > まぁ癖は癖として。 (19:33)
海法 > 人と話してる時に、一方的に消えると、あんまりいい印象がないからね。 (19:33)
彩雨 > #あの、すんません、リアルな時間があまりないので手短に説教いただけるとありがたいです。 (19:35)
彩雨 > #これから出かけるのでー (19:36)
海法 > はーい。 (19:36)
海法 > アイドレスをやらない人の場合、成功、失敗の結果を受けない。 (19:36)
海法 > そういう人が、アドバイスするのは、基本的に、無責任だ。ぱんくすさんが成功、失敗した場合、責任の取りようがないからね。 (19:36)
海法 > アドバイスすること自体はいいと思うが、安全地帯からの発言であることはわきまえておかないと、不快感を与えるよ、と。 (19:37)
海法 > そういう話でした。 (19:37)
海法 > ※もちろん、アイドレスやってる人のアドバイスだって、責任、無責任はあるので、基本的には程度問題だけどね。 (19:37)
彩雨 > #ういす。恐らくその海法さんの発言自体がぱんくすさんのプレッシャーになっても、ですね。 (19:38)
海法 > ん、どういうことかな?<プレッシャー (19:39)
彩雨 > #では。ほんとに19時50分に行かなきゃならないんで、話したいところは山々なんですけど、それではー (19:39)
彩雨 > #すみません。マジで。 (19:39)
海法 > はい、いってらっしゃい。 (19:40)
退室(19:40):彩雨
MASTER > PLは力しあうからさん、ようこそ! (19:54)
MASTER > PLは協力し合うから余計な心配ないと思います!さん、ようこそ! (19:56)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/03/19 (6)次のログ
(8) 下