NWCログ: 09/03/26 23:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/03/26 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > ええ>ミーアに (23:26)
萩野むつき > (そういえば、整備士2 SHQ頂いてましたね>詩歌さん、GENZさん) (23:26)
芝村 > つーてもまだ4月の予定が決まってないんであれだが。 (23:26)
GENZ > は。そうでしたそれの質疑が>整備士2 (23:27)
ポレポレ > おお、がんばって下さいー (23:27)
GENZ > Q:共通プロモした整備士2にSHQをいただきましたが、これのボーナス適用はどういう扱いになりますか? (23:28)
黒崎克耶 > あい><がんばります (23:28)
MASTER > ミーア@一撃 指導係了解しました!よろしくお願いいたします〜さん、ようこそ! (23:28)
MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (23:28)
GENZ > #つくとすれば各国のイグドラシル枝の中でどこにつくのか…… (23:28)
ぱんくす > こんばんはー (23:28)
海法 > #毎ターン3000人機をどう輸送すべーか…… (23:29)
遊佐@携帯 > おー…『整備士+整備士+名整備士』が整備士2の評価値アップで整備力パネェことになってると聞きましたが更に…<整備士2がSHQ (23:30)
涼原秋春 > 輸送が追いつかなくて生産過剰気味ですよね>よけドック (23:30)
MASTER > 久堂尋軌さん、ようこそ! (23:31)
久堂尋軌 > こんばんは、お邪魔します(返信不要で隅に) (23:31)
GENZ > 3000ですか……ライセンス生産で大型I=Dつくるとか?>巨大ドック (23:32)
白河 輝(公嚢) > すみません、一つ質疑させてください。 Q:ライセンス生産するときの料金についてですが、どのような基準で決めて良いのか決めかねています。何か参考になりそうな基準などありますか?(生産するのはラスターチカです (23:32)
詩歌 > 作るのはいいとして、配るのが大変ですよね (23:32)
MASTER > くまさん、ようこそ! (23:32)
くま > こんばんはー (23:33)
GENZ > こんばんはー (23:33)
海法 > 全部大型I=Dでも600人機だぜ(笑)>GENZ (23:33)
黒崎克耶 > 作って売って… (23:33)
萩野むつき > #白河さん、質疑等ありがとうございます…! >< (23:33)
白河 輝(公嚢) > なんという(笑>全部大型I=Dでも600 (23:34)
芝村 > A:nai (23:34)
GENZ > 600とゆーとアビ20機とか。無理だ!w (23:34)
芝村 > 大型I=Dつくるしか・・・ (23:34)
GENZ > 了解しました。>なし (23:34)
遊佐@携帯 > 作って、吟味して、気に入らなくて叩き壊す(マティ (23:34)
白河 輝(公嚢) > #いえいえーw>むつきさん (23:34)
海法 > 全部大型I=Dにしても、600人機の輸送が必要になるので……。 (23:35)
詩歌 > 貿易船とかライセンス生産して民間に…… (23:35)
涼原秋春 > 無名騎士藩国が超大型作ればよけドックがすごい勢いで埋まるというビジョンを妄想しました。でもそれはそれで輸送大変そうか (23:35)
海法 > 長距離輸送施設を、大統領府に通して、ハブ輸送できないかしら……(長距離じゃない気がする) (23:35)
GENZ > 600人機の輸送ってコランダム1隻分では。 (23:36)
萩野むつき > (あれ、いまのはどちらの質疑の回答でしょうか…) (23:36)
白河 輝(公嚢) > #どっちだろう…(苦笑>どちらの質疑 (23:37)
海法 > そういえばそうか。やっぱ船ってすごいな。 (23:37)
ポレポレ > コランダム1隻だと1国か2国へしか送れないのでは (23:37)
芝村 > まあ、ガダルカナルの戦いも、1隻届けば本来よかったものだしな・・・ (23:38)
GENZ > 航路さえあれば……あればっ>コランダム (23:38)
海法 > 海図とか、水夫さんとかのっけて……<コランダム (23:38)
詩歌 > 海図持ってるけど船の操縦とか出来ません (23:39)
GENZ > 航海士+海図で+3航路あればとりあえず足りる気はします (23:39)
涼原秋春 > 航路オペレートがあれば……ッ (23:39)
ポレポレ > たまに、輸送先で自沈させれば帰還義務無視できないかなあとか、ジョークで考えてしまいます・・・(遠い目>航路 (23:39)
芝村 > バケツとかは帰還義務ないが、艦船は無理だな。 (23:40)
詩歌 > 海をあまり汚すのは禁止で (23:40)
ポレポレ > あ、ないんですかバケツ。へー・・・ (23:41)
GENZ > バケツ、片道切符なんですよねw (23:41)
遊佐@携帯 > #そして艦と運命を共に…(マテコラ <自沈して帰らず (23:41)
さくらつかさ > すいませんー、ライセンスで生産できる宇宙艦船って、コールドオータムと初心と他何かありますか? (23:42)
さくらつかさ > 芝村さん (23:42)
黒崎克耶 > 打ち上げたまま、ってやつですね; (23:42)
涼原秋春 > まあ大型I=D量産するにも、共和国サイドは未だに大型=アビ 的な状況ですしねえ (23:42)
海法 > 航海士は、うちの国だとないかなー。海図はアイテムだから、理論上、借りられるか。 (23:42)
ポレポレ > そういやバケツって、(意味があるかは別として)航法オペレートで4回大気圏突入できるようになったりするんですかね。 (23:42)
GENZ > 聯合から派遣願うという手はありますが>海図持ちor航海士 (23:43)
GENZ > 大型I=Dは……やっぱ超大型欲しいですか…?(笑) (23:43)
芝村 > だって、バケツの再使用、こわいじゃん。 (23:43)
ポレポレ > 海図は、アイテム輸送でやり取りするとかでも、多分。 (23:43)
涼原秋春 > 大型可変I=DコースはTLO直撃っぽいですし……>GENZさん (23:44)
遊佐@携帯 > 想定外の運用で燃え尽きないのかなぁ…(汗)<航路増やして数回大気圏突入 (23:44)
白河 輝(公嚢) > 落下の衝撃とかで二度以上の突入には耐えられそうもありませんね(笑>再使用こわい (23:44)
VZA > 超大型ってどれくらいパイロットとか必要になるんでしょうねえ (23:45)
芝村 > コールドオータムと初心いがいはないねえ>さくらさん (23:46)
ポレポレ > いやそこをガッツでですね、長距離システムで宇宙へ戻して(ry (23:46)
GENZ > スペースシャトル的に運用するにしてもせめて整備をですね>再使用 (23:47)
さくらつかさ > ありがとうございますー。 (23:47)
涼原秋春 > よけドックで毎ターン作って、(人機数かさみすぎて整備できないから)毎ターン整備放棄で完全破棄される超大型I=Dというのも酷い絵になりそうだけど (23:47)
さくらつかさ > 今回採掘の (23:47)
GENZ > 10〜20名くらい?>超大型 (23:47)
さくらつかさ > 関連で明日お伺いしようかと思ってたこと、今日いくつか伺ってもよいですか?>芝村さん (23:48)
GENZ > んー、50人機でも割と余裕が>整備 (23:48)
涼原秋春 > や、大型(ミラーコート)で50人機だから超大型はきっともっと凄いんだぜと意味もなく期待を>人機数 (23:50)
海法 > ちなみに。完全廃棄は、お金がかかるので。 (23:50)
GENZ > ひゃ、100人機でも出来ないことはないわ! 戦闘中はきついけどー (23:50)
藻女 > 超大型っていうくらいんなんだからスターフォックスだっけ?あれのベムスターとかいう要塞みたいなのとか (23:51)
詩歌 > 再生産できないなら整備するのもありですけど、信頼性で考えると再突入想定されてない機体の再使用は怖い (23:51)
涼原秋春 > でしたっけ? お金かかるのは登録管理の時だけじゃありませんでしたっけ。前ターン歩兵編成だったからそこの処理確認曖昧だな (23:51)
遊佐@携帯 > 機動是空砲とかですか?<超大型 (23:51)
MASTER > 沙子さん、ようこそ! (23:52)
海法 > 600人機完全廃棄したら、60億飛ぶわよ(笑) (23:52)
藻女 > こんばんは (23:52)
黒崎克耶 > Σぎゃー (23:52)
沙子 > こんばんは。お忙しいところすみません。芝村さんに質問よろしいでしょうか (23:52)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/03/26 (6)次のログ
(8) 下