NWCログ: 09/03/30 19:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/03/30 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 藻女さん、ようこそ! (19:02)
藻女 > こんばんは (19:02)
藻女 > 式神使い系が現状の人口比のままだとしてどれくらい人口増えれば対抗できるくらいの人数になるか計算したら最低でも200倍以上だった。 (19:04)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (19:13)
GENZ > 失礼、落ちてました。 (19:13)
GENZ > とりあえず評価99とかは (19:13)
GENZ > 対抗とかそういう次元ではないような(笑) (19:13)
藻女 > おかえりなさい (19:14)
藻女 > 十倍程度なら頑張ればと思ったけど、人口100倍以上なんていうのはうちでは厳しいので次の対抗探そうとしている (19:15)
GENZ > どの国でも不可能のような(汗 (19:20)
藻女 > そんな事ないですよ?人口一桁の国や冬眠中だからとかで (19:21)
藻女 > 100倍以上というだけなら可能です (19:21)
藻女 > それで意味があるかは別として (19:21)
藻女 > 後はTLOだとできそうだけど、それは使いたくないし、使っちゃいけないから最初から想定外 (19:23)
MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (19:32)
涼原秋春 > こんばんはー (19:32)
藻女 > こんばんは (19:32)
GENZ > こんばんはー (19:32)
涼原秋春 > どっちかというと強制イベント対処とかしてその先に敵能力下げる枝が出ないか探る方が有効じゃないですかね>設定国民動員を考えるよりは (19:33)
MASTER > 遊佐@一撃さん、ようこそ! (19:34)
藻女 > 強制に関しては現在質疑中です。枠が残り三つなので強制二つ取ると後が足りなくなるので (19:34)
涼原秋春 > いや強制イベントは100マイルで開けられるんでイグドラシル枠使わんと募金募った方が。 (19:34)
遊佐@一撃 > GENZさんが言ってる『どの国でも不可能』は「今の人口を100倍にする」ではなく「評価値99に対して真正面から殴って打ち勝てるだけの人数を集める」という方策だと思います(^^; (19:35)
藻女 > また力借りたら一つはマイルで開示できるかもしれませんが、そうすると警官で治安を上げるのが遅くなりそう (19:35)
GENZ◆1D6 → 2 = 2 (19:35)
藻女 > なるほど<評価値99に対して真正面から殴って打ち勝てるだけの人数を集める (19:35)
GENZ > おっと、失礼>ダイス (19:35)
遊佐@一撃 > では離脱! (19:37)
涼原秋春 > というかそもそも強制イベントってマイルで対処するの前提のゲームバランスのような。 (19:37)
退室(19:37):遊佐@一撃
藻女 > うちで今まで出した強制イベントは枠と後は個人の力と内政で対抗してました (19:39)
涼原秋春 > ふーむ。まあ、がんばってください。裕子先生の効果期間のT14中にどれだけ対処できるかで相当変わるでしょうから (19:40)
藻女 > そっか、後はACE召喚システムをどうにかするっていうのもありました (19:43)
藻女 > それを奪還するなり破壊するなりする事で評価値を少しでも下げれるといいんだけど (19:44)
藻女 > そもそもどこにあるかわからないんですよね (19:45)
涼原秋春 > まあ不死の王とかはどっか本体と別の場所に弱点があったりするのがお約束ですから、強制イベント開けていった先に弱点の捜索イベントとかでてるといいですね (19:46)
藻女 > そういえば破滅の代行者で暗黒の大司祭で不死の王リッヒで暗黒騎士でしたね (19:49)
GENZ > dokono (19:50)
MASTER > 光儀さん、ようこそ! (19:50)
GENZ > どこのファイアーエムブレムあたりから出てきたのかと (19:50)
涼原秋春 > みなし職が一切不明ですけど、職業ブーストで99から更に上の数字になったりはありそうですから、まあ正面から撃破しようと言うのはAマホでSDが不可能難易度出してきたときと一緒で考慮外にするべきでしょうね (19:50)
藻女 > こんばんは (19:50)
涼原秋春 > こんばんは (19:51)
GENZ > こんばんはー (19:51)
涼原秋春 > 「逃げたら即殺される」はどのみなしの能力なんだろうなー。はっはっは (19:52)
藻女 > クーリンガンに策で勝つ方が難しいと思っていたんですけど、どっちも難しかったです (19:52)
藻女 > そういえばGENZさん、安部晴明(ACE)が (19:52)
光儀 > こんばんはー。 ロー〇ス島戦記にその職業に該当しそうな人いたなと、ふと思いました。 (19:53)
藻女 > クーリンガンになったわけですけどアイドレスウィキではどういう風に飛ぶのでしょう? (19:53)
藻女 > 開いたのは安部晴明ですが、出たのはクーリンガンなので (19:53)
MASTER > みぽりんさん、ようこそ! (19:54)
みぽりん > konnbannha- (19:54)
GENZ > 安部さんで飛びます (19:54)
藻女 > こんばんは (19:54)
涼原秋春 > 晴明ページの中身がクーリンガンデータになってます>wikiだと (19:54)
涼原秋春 > こんばんは (19:55)
藻女 > なるほど、じゃあ藩国要点の方でもそれでいいかな (19:55)
光儀 > こんばんはー (19:56)
みぽりん > #藩国連絡すみません、姫様藩国チャットインしていただいてによろしいでしょうかー (19:56)
藻女 > はい (19:57)
GENZ > こんばんはー (19:57)
涼原秋春 > しかし裏マ戦闘機は優秀だなー。新世代メカ基準か。ガンパレードメカ戦は裏マ機メインになるんじゃろか。ターキッシュ2は不憫な子だなあ。しくしく (19:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/03/30 (6)次のログ
(8) 下