NWCログ: 09/04/04 03:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/04 (6)次のログ
(8) 下

みぽりん > (おさきにしつれいしますー。おやすみなさいませー (03:01)
退室(03:02):みぽりん
NEKOBITO > あ、そうか。ロボットトーナメントに出場させ(砲撃 (03:02)
NEKOBITO > お疲れ様でしたー (03:02)
サターン > お疲れ様ですー (03:03)
NEKOBITO > 3時過ぎたので寝まーす、お疲れ様でしたー (03:04)
tacty@帝國軍スタッフ > おやすみなさいー (03:04)
GENZ > おやすみなさいー (03:07)
サターン > お疲れ様ですー (03:07)
御奉梗斗 > お疲れ様です (03:07)
GENZ > では俺もオチまーす (03:09)
GENZ > オチ…… (03:09)
GENZ > おやすみなさいー (03:09)
退室(03:09):GENZ
サターン > こちらも雪崩れます。お疲れ様でしたー。めかー… (03:10)
退室(03:10):サターン
tacty@帝國軍スタッフ > おやすみなさいー (03:10)
御奉梗斗 > お疲れ様ですー (03:13)
御奉梗斗 > 遅いところすみません、お時間あったら少々質問宜しいでしょうか? (03:15)
御奉梗斗 > 》tactyさん (03:15)
tacty@帝國軍スタッフ > ほい,どうぞー (03:19)
御奉梗斗 > 75%ルールが良く解らないのですが‥基本、どういうものなのでしょう?(麦茶飲んだら目が冴えてしまって‥すみません 汗 (03:22)
tacty@帝國軍スタッフ > 医者が3人(75%),騎士が1人(25%)という部隊編成があったとすると,医者のできる例えば治療行為なんかは行なうことができます。逆に騎士の方は75%に満たないのでこの部隊は白兵戦をしかけたりはできない,という感じ。 (03:26)
tacty@帝國軍スタッフ > 一般的に言うと,1部隊に75%以上その行為ができるひとがいたらできないひとが混じってても部隊としてその行為ができます,というルール。 (03:26)
御奉梗斗 > 75%以上、その行為を行える方が居ない場合はその行為は出来ないと。そういうことで? (03:29)
tacty@帝國軍スタッフ > ですです。 (03:29)
御奉梗斗 > 100%医師で組んだ医師団でなくても良くて、75%の医師と25%の何か他の職業で組んだ医師団でも良いと。 (03:30)
tacty@帝國軍スタッフ > だから今の話だと医者と騎士を50:50で組むと身を守る(これは誰でもできます)以外何も可能行為がない部隊とかありえますね (03:30)
tacty@帝國軍スタッフ > そですそです。 (03:31)
御奉梗斗 > 理解しましたー、お忙しい中&深夜にありがとうございます。 (03:31)
tacty@帝國軍スタッフ > いえいえー (03:31)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (03:32)
GENZ > 目がさえた人がきましたよー (03:32)
御奉梗斗 > だから参謀畑の人は頭を捻る訳か‥。50:50で組んだらただの的になりうる‥ (03:32)
御奉梗斗 > お帰り?なさいー (03:32)
GENZ > いやまあ。トンチやめろとは言われましたがね(苦笑) (03:32)
GENZ > 燃料はバンバン使うぜ!(ただし海軍兵站システムと補給士官で削りまくる) (03:33)
tacty@帝國軍スタッフ > それゴチャの説明をしないと何の話か分からない気がっ (03:35)
GENZ > 確かにw>ゴチャ (03:35)
GENZ > まー、でも単機種編成の方がいいですけどね、本来は。 (03:36)
御奉梗斗 > 燃料半分ですか‥燃料食う国には必須ですね》補給併用 (03:36)
GENZ > 共和国だと、今は23%くらいになるのかな…>兵站コンボ (03:38)
御奉梗斗 > おぉ約1/4。》コンボ (03:40)
tacty@帝國軍スタッフ > 燃料消費との戦いにはおおむね勝利を収めつつあるので次は…資源… (03:42)
御奉梗斗 > て、ゴチャってなんでしょう? (03:42)
tacty@帝國軍スタッフ > (聞かれてますよという顔 (03:42)
御奉梗斗 > 資源‥今回堀りには行くみたいですけど、資源削減‥ (03:43)
GENZ > ごちゃまぜ編成=医師とか整備士とか歩兵とかI=Dとかいろいろ混ぜて、特殊による燃料消費を削減すること (03:43)
GENZ > ga, (03:44)
御奉梗斗 > 特殊のコンボイ狙って編成するってことですか? (03:44)
GENZ > やめてね♪ という天の声が。 (03:44)
御奉梗斗 > コンボイじゃない、コンボ (03:44)
GENZ > いえ (03:44)
GENZ > 特殊をあえて使えないように組んで(75%ルール上) (03:45)
GENZ > 消費を削るんです。 (03:45)
GENZ > 分隊すれば使えるので (03:46)
GENZ > ……お得、という理論 (03:46)
GENZ > ですがまー、やりすぎてるので(笑) 運用変更がかかってますね、今。 (03:46)
御奉梗斗 > 例えばこれを (03:46)
御奉梗斗 >  *わんわん偵察兵は歩兵/騎兵戦時、射撃戦行為が出来、中距離、近距離を攻撃できる。この時、攻撃判定は評価+5される。このとき燃料を必ず2万t消費する。 (03:47)
御奉梗斗 > 使えないように編成して、消費削って、更に分隊編成で使えるようにしたい、と? (03:48)
GENZ > そうですー (03:48)
御奉梗斗 > 頭痛くなりません‥?》ゴチャまぜ編成 (03:49)
GENZ > そりゃもう。 (03:50)
tacty@帝國軍スタッフ > ははははw (03:50)
御奉梗斗 > 成程々々、理解‥したと思います。ありがとうございます。 (03:50)
御奉梗斗 > ですよねー‥ (03:50)
GENZ > まあ、騎士団がもっと取れれば…と思うことは (03:51)
GENZ > 多いです(苦笑) (03:51)
御奉梗斗 > 騎士団もお金喰うんでしたっけ。個人騎士団とかちょこちょこ見かけたりしますが (03:53)
GENZ > 個人騎士団:50マイル 騎士団:20億or30マイル (03:53)
GENZ > ただし騎士団は設立費300 (03:53)
GENZ > 騎士団は藩国部隊と同じように扱えるので、便利なんですけどねー。 (03:54)
GENZ > 個人騎士団は一ユニット(歩兵1名or乗り物1つ) (03:54)
GENZ > 個人騎士団は随時編成可能、軽編成のみ、など色々違いがありますね。 (03:57)
GENZ > さて、今度こそ眠くなってきたので寝ますー (03:57)
GENZ > おつかれさまでした (03:57)
退室(03:57):GENZ
御奉梗斗 > 個人騎士団は良くACEの名前とかがついてるのを見かけます。騎士団というと東方有翼騎士団とか。 (03:57)
御奉梗斗 > お疲れ様です (03:58)
tacty@帝國軍スタッフ > おつかれさまでしたー (03:58)
御奉梗斗 > 遅くまで御教授ありがとうございました。おやすみなさいませー (03:59)
tacty@帝國軍スタッフ > ゲームで出た最初の騎士団が有翼だったかな。 (03:59)
御奉梗斗 > GPMからですかね‥翼というと (03:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/04 (6)次のログ
(8) 下