NWCログ: 09/04/06 01:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/06 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 黒崎克耶さん、ようこそ! (01:22)
セントラル越前@越前藩国 > 加えて、自国分購入で300マイル支払われております (01:22)
黒崎克耶 > すみません、おちてました (01:22)
涼原秋春 > 「1」班 結論:「魅力判定の低さが主な問題なので、これまたマイルで対応できる枝を開ける」となりました (01:22)
セントラル越前@越前藩国 > 購入国と相談の上、700積めば解決かと。 (01:22)
涼原秋春 > 失礼。先走りました (01:23)
十五夜 > 世界忍者国は自立支援で100マイル用意しております (01:23)
芝村 > うん。 (01:23)
高原鋼一郎 > 現状取れる手段としまして大統領の特殊で報告書リアクションに+8までの補正を使用 ・個人騎士団でクリアできる人員を派遣 or国民帰還事業 ACEみなしで魅力判定ブーストできそうなの開く HQ出す な感じです  (01:23)
芝村 > よし。 おおよそどれくらいか軽くマイルつんどけ>akiharu (01:23)
芝村 > 一番安くあがりそうなのは?>高原 (01:24)
セントラル越前@越前藩国 > #あ、すいません。玄霧藩国さんが購入撤回されていたので、世界忍者さんを加えて300になります <自立支援の既存購入について (01:25)
MASTER > 雅戌さん、ようこそ! (01:25)
雅戌 > こんばんは。玄霧藩国の撤回は共和国全体への参加用なので、そのまま100追加できるものと思ってください。 >越前さん (01:25)
羅幻雅貴 > こんばんわ。 (01:26)
黒崎克耶 > こんばんはー (01:26)
セントラル越前@越前藩国 > あ、なるほどありがとうございます >雅戌さん (01:26)
みぽりん > こんばんはー (01:26)
十五夜 > こんばんはー (01:26)
十五夜 > では400、あと600ですね (01:27)
芝村 > 5はどうだ。 (01:27)
GENZ > 現在必要評価計算中です!(警官込みで (01:27)
芝村 > 600位宰相府でだしてやる。 とはいえ、共和国が多くだすのはかわいそうだな。 同額になるように支援しよう。 (01:28)
高原鋼一郎 > ダイスとかの危険性を排すると、個人騎士団によるアタックか国民帰還事業ですね。 ただこの手が使えないakiharuさんには大統領特殊を使用するとして、るしにゃんさんの分だけは戦力まず出さないとどうにもならんです (01:28)
海法 > ざっとした試算で、警官系を買い足して解決する費用に最大600マイル程度。 (01:28)
海法 > プラス、2部隊(評価30程度)が必要になります。 (01:28)
海法 > <共和国 (01:28)
海法 > るしにゃんの迎撃もあるので、新たに騎士団を編成する必要があります。 (01:29)
風杜神奈@暁の円卓 > 現状964マイルありそうですね。>募金のスレッド (01:29)
涼原秋春 > #一応うちの国は大統領特殊が使用可能か、と言う質疑を現在掲示板に出して貰っております。それでダメならPLACE出すしかないですね (01:29)
芝村 > うむ。帝國が三部隊撃破する。残りは2だ。共和国でいけるか? (01:29)
十五夜 > ありがとうございます<支援 (01:29)
海法 > FEGが1部隊、るしにゃんが1部隊で、るしにゃんが片付いて。 (01:30)
高原鋼一郎 > 白兵か (01:30)
高原鋼一郎 > 失礼。入力ミスです (01:30)
海法 > 必要な2部隊のうち、FEGが予備1部隊を派遣。もう1部隊、作る必要があります。 (01:31)
芝村 > うむ。ありがとう。>海法 (01:31)
海法 > 番長ファイト景品枠で、編成することで、対応可能と見積もっています。 (01:31)
芝村 > 予備部隊一個ならどうにかなる。 (01:31)
芝村 > あとは5だけだな。 (01:32)
海法 > えーと、俺がやってるのが、5です。 (01:32)
海法 > るしにゃんの5部隊は、帝國3+るしにゃん1+FEG1で、片付きます。 (01:33)
芝村 > もういいぞ。切り上げて答え出せ。>5 (01:33)
海法 > 5に、600マイル+2部隊が必要で、FEG1+追加編成1、となる予定です。 (01:33)
芝村 > あ。そなの。じゃあ。これで解決。 ちなみに帝國側は、すでに解決試算だしてる。 (01:33)
芝村 > #帝國側はまあ、明日でものんびり話そう。 (01:34)
芝村 > 以上。では問題は全部終わり (01:34)
芝村 > で、この案をあとは、藩王会議で承認するか、どうかだ。 (01:35)
星月典子 > #帝國側必死で見てました! (01:35)
芝村 > あ、もちろん必死で見るのはいいぞ。 (01:35)
星月典子 > ありがとうございますっ(笑) (01:36)
芝村 > ただまあ。ほら、共和国と政体違って、帝國はすでに風野中核とした帝國人間コンピュータが最適解と支援策を試算してる。 (01:37)
久珂あゆみ > #芝村さんすみません 計算中に疑問が るしにゃんの国民帰還ですが 治安維持騎士団で編成している部隊を使う場合治安維持するばあい+される特殊はつかえますでしょうか (01:37)
詩歌 > 帝國は現在、治安難易度52〜31の4国が対処必要です。これは海法さんの計算とは別に必要になります。 (01:37)
芝村 > 俺の方はすでに許可だしたんで、まあ、具体的には明日でも話そう。すぐにかいけつするよ。 (01:37)
海法 > 専門部隊ではなく、よけ藩国藩王として、提案orお願いなのですが。 (01:37)
芝村 > うん。土場46、よんた31、後ほね30、詩歌47、になし47 (01:38)
星月典子 > #風野さん、皆様、いつもありがとうございます…! (01:38)
海法 > るしにゃんの、化け物迎撃に、うちの国の部隊を出したいと考えております(魔法系森国の協力および、海法の悪い印象をぬぐうため) (01:38)
星月典子 > #詩歌、政策補正+3いただいたので、最新44になります (01:39)
芝村 > 別に全然かまわんよ。>海法 (01:39)
海法 > なんですが。1.聯合組んでない 2.輸送考えてない 3.よけ藩国1部隊しかないが、藩国の治安維持にも使い回したい、という無茶な状況なんですが。 (01:39)
芝村 > 後ほねとかは警官取れ。で終わり。もともととる予定だったんで。これはまあ、成功するだろう。 (01:39)
海法 > 輸送はなんとかするとして、るしにゃんに部隊出したら、藩国の治安維持には使えるでしょうか? & 聯合がないんですが、双方で政策などで、クリアできるでしょうか? (01:40)
芝村 > なるほどー。無茶を突破するよりも、別の方で得点あげたほうがいいんじゃないか? (01:40)
海法 > そうですね。確かに無茶が過ぎると思うので、別のほうで頑張ります。ありがとうございました。 (01:41)
芝村 > おそらく出来ない。 いいアイデアだと思うが。そのへんをむりくりどうにかするよりは、同じ労力で目的である、宣伝行為をやったほうが、コストパフォーマンスはいい。 (01:41)
風杜神奈@暁の円卓 > #ふとおもったんですが教育判定(使用能力:(知識+魅力)÷2)、これの魅力って(知識+外見)÷2なんでしょうか…… (01:41)
芝村 > それについては別途、宣伝策を考えようじゃないか。 (01:41)
はる > 知識が二重でかかるんですなあ。 (01:42)
芝村 > あ。そこはなおしました>風杜さん。 単純に魅力です (01:42)
風杜神奈@暁の円卓 > 了解です。 (01:42)
ぱんくすURL まとめました 帝國は含まれておりません。 (01:42)
ぱんくす > いまいち書記が得意でないのですいません・・・。 (01:43)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/06 (6)次のログ
(8) 下