NWCログ: 09/04/06 10:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/06 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 是空さん、ようこそ! (10:02)
是空 > よっと。 (10:02)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (10:09)
海法 > おや。 (10:09)
海法 > おはよ。 (10:10)
是空 > おはや (10:12)
是空 > とはいっても、今日は年度初めての月曜日なのよね>社会人的には(笑) (10:13)
海法 > 年度? おいしいん? (10:13)
是空 > 年度末の方がおいしいね。しかも、黒字だった場合(笑) (10:14)
海法 > リアリティあふれる答えをありがとう(笑) (10:14)
是空 > あ。海法さん。大統領府の報告書に目を通してるのですが、結論としては帰還に1000マイル、支援に500マイル、治安に600〜700マイルかかる。でOK? (10:15)
是空 > 支援の半分は帝國募金もあるので500ということなんよね? (10:16)
海法 > +して、輸送部隊×4、治安部隊×4の編成費用になります。 (10:16)
海法 > マイナス募金分やね。 (10:16)
海法 > で、OKです。 (10:16)
是空 > プラスして? マイナスして? ごめん、よくわからん。 (10:17)
是空 > 是空認識は2200マイル-募金分なんだけど。ほかに編成費用・設立費・出撃予算がかかるの?? (10:18)
海法 > かかる費用:帰還事業1000マイル、支援500マイル、治安の施設購入600マイル程度。 (10:18)
海法 > 部隊編成費用:治安部隊×4、輸送手段×4 (10:18)
海法 > となります。 (10:18)
海法 > つーわけで、ほかに、編成/出撃予算がかかります。FEGの、2部隊とは別に、さらに4部隊。 (10:19)
是空 > 治安の施設購入? 書面には特に書いてなかった気がするが? (10:19)
海法 > あ、すまん。施設購入じゃなくて、派生購入。 (10:20)
海法 > 今のままだと、治安無理だけど、警官とか巡査とか買えば、成功できるよー、という国用に、600〜700マイルということです。 (10:20)
是空 > 帰還に1000マイル、支援に500マイル、治安派生購入に600〜700マイル、編成/出撃予算500〜600マイルで合計2800マイルってこと?? (10:21)
海法 > 編成/出撃費用、8部隊分は、ちょっとまだ未確定。治安用部隊編成は、個人騎士団NGなので。 (10:22)
是空 > シンプルに結論だけ出すのはOKとして、えらい壮大な結論になったね(笑) (10:23)
海法 > 騎士団を出すとなると、一個300マイルかかるが……。そこは、成功してる国で分隊出すとかなんとかせんといかんね。ごめんなさい、まだ、詰め切ってない。 (10:23)
是空 > 募金が現在1000近く、大統領府全部入れて合計1800くらい。まだ1000マイル足らんねw (10:23)
海法 > 編成/出撃予算関連は、なんか手を打たないとねー。 (10:24)
海法 > 大量消費するんで、終わったら大量公共事業するぜ、と、芝村さんが言ってました。 (10:24)
是空 > 大量消費の前に……全然足りてない(笑) (10:25)
是空 > 手を打てる想定範囲を超えてるね。もともと国民帰還の募金も500くらいしか集まらない目算で、大統領府から500マイルで完結する予定だったじゃん? (10:25)
海法 > うん。 (10:26)
是空 > 番長戦でなんとかなったけど、実は番長リザルト除くと想定内だったんよねw (10:27)
是空 > 帰還は募金でクリアさせてもらうとして、支援は大統領府から(もともと出すつもりであった)500マイル投下したとすれば、これで単純に2個クリア。 (10:27)
海法 > 早めに言ってもらえてよかった<うちに300 (10:27)
海法 > 治安、輸送ゲームやね、問題は。 (10:28)
是空 > あとは治安派生購入に600〜700マイル、編成/出撃予算500〜600マイルだね。 (10:28)
是空 > 帰還・支援募金が1500以上集まる奇跡が起これば、その余剰分を大統領府からも回せると思うけど。 (10:29)
海法 > 編成出撃予算は、安く済むかもしれんし、もっとかかるかもしれん……。 (10:29)
是空 > 大統領府って大量公共事業あっても、マイル入らないので(笑)>一度減ると増やすのが大変なんじゃw (10:29)
海法 > まぁなんだ。強くいきようZE! (10:32)
是空 > も少し内訳詰めて書いておいてもらえると助かります>治安派生購入、編成/出撃予算で最大1300マイル (10:32)
海法 > 了解。書き足しておきます。 (10:32)
是空 > 前向きな部分は任せるのでw 俺は裏フォローで何できるか検討しておくよ(笑)>帝國への相談含め (10:33)
是空 > 現実問題だけ話をすると、予算枠は現在募金1000+最終募金額と大統領府の500〜600&宰相府などに相談して支援してもらえるか? の総額なので。 (10:34)
是空 > 2800マイルに届くってのはちょっと現実的じゃないな……。別方面アイディアを混ぜていかないと難しいね。 (10:35)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (10:39)
藻女 > 治安維持+1程度ならアイテム贈れます 多分対した違いはないでしょうが (10:40)
MASTER > 芝村さん、ようこそ! (10:40)
芝村 > お、朝から是空、海法がいる (10:41)
藻女 > 花や木の治安修正の計算方法覚えてないので確認しないとわかりませんが (10:41)
藻女 > こんにちは (10:41)
海法URL (10:41)
海法 > 修正。 (10:41)
是空 > あ。おはようございます。 (10:42)
MASTER > 高原@携帯さん、ようこそ! (10:43)
是空 > 海法どん。一部隊、一輸送とかで、マイルかかるのも(かっこ)で入れてもらってもイイ?? (10:43)
高原@携帯 > おはようございます (10:43)
芝村 > なに。EV141対策でマイルが足りない? いやいや。ここからパズルに低減で500くらい削って、宰相府と話をして帝國と歩調をあわせて半額出させりゃいいんじゃね。 (10:44)
是空 > はい。そうかと感じてます。 (10:45)
是空 > ですので、現状の把握を昨日の「5」スタッフと細かく提示し、現実問題をパズル化し、相談と歩調あわせになるかと。 (10:46)
高原@携帯 > 国民帰還判定は魅力がきついです… (10:46)
是空 > ともあれ、締切りまで是空もあまり時間とれないため。ここで相談してましたーw (10:46)
海法 > 内訳つけた>部隊マイル (10:47)
海法 > (なお、治安部隊4部隊が1個100マイルってのは、無茶苦茶いいかげんなので、信用しないでほしい。最悪、一個300マイル+αかかる) (10:47)
芝村 > 国民帰還判定は、リワマヒはコゼット、akiharuは自力、キノウツンはFEGの内政部隊派遣 が、もっとも適当だと思う。 (10:48)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/06 (6)次のログ
(8) 下