NWCログ: 09/04/09 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/09 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > とりあえず食糧生産地所有国以外の国が参加できるかの質疑が帰ったらこれで問題ないか提出してみよう (01:03)
御奉梗斗 > イベント開始の際には是非参加させて頂きたいものですが‥天領藩何か育ててたっけ。 (01:07)
藻女 > 天領は宰相府ですね一応確か なので食糧生産地所有国しかダメな場合は評価するのだけでもできないか質疑するつもりです (01:08)
御奉梗斗 > 評価だけでも出来れば。参加出来るものには首を突っ込んでおきたくてですね (01:11)
藻女 > まぁあくまで内政の延長なので経験以外に何が得られるというものでもないのだけれど (01:12)
御奉梗斗 > 問題ありませんよ。 (01:13)
御奉梗斗 > 今、アイドレスで出来ることとか経験出来る機会少ないもので。 (01:14)
藻女 > 天領だと内政の手伝いとかもないですしね (01:15)
藻女 > アイドレス作成も今はやってなかったっけ (01:15)
御奉梗斗 > ええ、その分出仕やら何やらする時間が多く、余裕が出来るのは良いのですが。 (01:16)
御奉梗斗 > 聞きませんね。》作成 (01:17)
藻女 > 作業開始から所得までの速度が速いですしね (01:17)
藻女 > うちは作成中なのが残っているよ (01:18)
藻女 > このターン中に終わることができたらいいんだけどね (01:19)
藻女 > 第二都市 後は暖かい家庭もだ (01:19)
御奉梗斗 > そうですねー、まだ出仕してないのでアレですが‥。マイル貯めて転藩後個人枝を伸ばしたくてですね。 (01:19)
藻女 > 何から伸ばすんですか?<個人枝 (01:20)
御奉梗斗 > ふむ、施設とイベントですか?そういえば‥アイドレス作成現場に立ち会ったことないな。どんな感じに作るのです? (01:21)
藻女 > 要点を満たすもので、どういう方針で作るか決めたり、要点を満たせるように作ったりがきほんかな (01:21)
御奉梗斗 > よけ藩なら高位から賢者→楡の木の〜、と目指しておりまして (01:22)
藻女 > 後は任せたりもしていますが 大勢でやった方が早いんですけど (01:22)
藻女 > えっと、多分誤解しています (01:23)
御奉梗斗 > 開示された要点埋めてくように作るんですね、‥ふむふむ。 (01:23)
藻女 > イグドラシルからの派生は強制などの例外を除いて藩国が枠を所得することでしか手に入らないです (01:24)
藻女 > 個人で枝を取っていくにはアイテムからの派生を取るのがわかりやすいかな (01:24)
御奉梗斗 > む、どう誤解してますでしょう? (01:24)
藻女 > それ以外にはイベントに参加した時にもらえるアイテムや職業からの派生の所得がありますけど (01:24)
藻女 > 簡単に言ったら高位森国人からの派生は個人で高位森国人を取る事ができない限り不可能です (01:25)
藻女 > 国が保有していてもそれを個人で所得するのはできないのですよ (01:26)
御奉梗斗 > 自らが持つものからでない限り伸ばしていけない、ということで? (01:26)
御奉梗斗 > 国のもつアイドレスから伸ばしていけるのかと思ってました‥ (01:27)
藻女 > えぇ、その解釈でいいと思いますよ 所得が贈ッたものも開けたりしますが (01:27)
藻女 > 御奉梗斗さんだと、本屋かアイテムショップあたりの派生から欲しいの探すのがいいのかな (01:31)
御奉梗斗 > んー、じゃ基本は、イベント参加リザルトで何かいただけない限りは伸ばせないですね。 (01:31)
藻女 > お店にもアイテム売っているんでそっちで欲しいのがあったらそれでもいいですけどね (01:32)
藻女 > 元出なしでやりたければそれがいいでしょう (01:32)
御奉梗斗 > そうですね、売ってるアイテムから何かこう程良く伸びそうなものを探してみようと思います。 (01:33)
藻女 > ただリザルトって根源力と引き換えだったから根源力低いと手に入れられないかもしれないです (01:33)
御奉梗斗 > どちらにしろ‥今の段階では稼ぎもイベント参加もなさそうなので‥まずはマイル坂登りからか。 (01:34)
藻女 > 賢者を例にあげていたので、語り部の派生がある百物語などがいいかなとは思いましたが、やっぱり花屋がなくなって手ごろなのがなくなりましたね (01:36)
御奉梗斗 > 根源力か‥やっぱりイベント参加が重要ですね。‥んー (01:36)
御奉梗斗 > 華族としてバリバリ頑張るよりひっそり林の奥に暮らしてそうな職業を目指しております。 (01:37)
藻女 > えぇ、語り部とか似合いそう (01:38)
藻女 > 周辺環境が森ですし (01:38)
御奉梗斗 > 何か手頃なものがあれば良いのですが。アイドレスwikiとアイテムショップ巡りしてみようかと思います (01:39)
御奉梗斗 > 頑張れば雨ニモ負ケズな生活が出来るかも知れません。 (01:40)
藻女 > 目的に該当しそうな店はアイドレス・アイテム・ショップ ,手芸品店はーとくらふと ,ほほえみ書店 ですかね (01:42)
藻女 > はーとくらふと は今繋がらなくなっていますが (01:42)
藻女 > 家具は値段は手ごろなんですが、家がないといけないですし (01:43)
御奉梗斗 > あぁ、個人で伸ばしたものは幾度転藩しても残るのでしょうか? (01:43)
御奉梗斗 > 家‥ありませんね‥ (01:44)
藻女 > 職業を所得した場合は所得した時に組み合わせを決めるんですが、元となるアイドレスは所属藩国のなんですよ (01:44)
藻女 > だから転藩したら違う藩のアイドレスなので組みなおさないと使えなかったはず (01:44)
藻女 > 組みなおすのにもマイルがいりましたし (01:44)
藻女 > 家は藩国施設に設置することもできるんで問題ないのですが、確かイベントばかりだったので生活ゲームに参加しないといけないのですよ (01:45)
御奉梗斗 > むう、そうでしたか‥。転藩してから枝伸ばした方が安上がりではありますか (01:46)
藻女 > 本屋だと百物語しか派生伸ばすことを考えた場合ねらい目なのはないですね (01:47)
藻女 > それと天領だと職業組み込むことも出来なかったかもしれない (01:47)
藻女 > なので職業所得する場合は転藩してからがいいですね (01:48)
御奉梗斗 > 生活ゲームやってみたいのですけどね、イベントの山というのは少し怖いな‥。ログ保管のお手伝いも誰かにお願いしないといけなさそうですし (01:48)
御奉梗斗 > ですね、次Tに転藩するかどうかは少々悩みますが‥まずは天領在籍中にマイルを稼いでおいた方がよさげですね (01:50)
藻女 > 家ある人用のイベントだしやるならアイテムショップか百物語から選ぶといいと思いますよ まぁマイル溜めながらどれがいいかのんびり考えるといいと思います (01:50)
藻女 > はーとくらふともイベントばかりのようですしね (01:51)
藻女 > 一応他にも不動産で売っている施設や、藩国組織アイドレスからの派生はマイルで購入できます 一応これも付け加えた方がいいですね (01:52)
御奉梗斗 > まずは、マイル稼ぎと貯蓄を目標とします。その上で時間かけて考えてみようかな、と。次Tまではそこそこ猶予がありそうですし (01:53)
御奉梗斗 > 組織というと騎士団みたいな? (01:54)
藻女 > そうですね (01:54)
藻女 > うちだと、保育士と巫女と神社と地蔵盆が組織アイドレスの派生にあります (01:55)
御奉梗斗 > ちょっとその辺りも注視してみた方が良さそうですね、はい (01:55)
藻女 > それの所得自体は100マイルですが、国で所得使用としているときであれば40マイル分出すことで自分が着用できるのですよ (01:56)
御奉梗斗 > 神社、実に魅力的。 (01:56)
藻女 > それでどこに書いてあるかはアイドレスウィキの藩国って言う所選んで (01:56)
藻女 > 国名が書かれてある所を押したら組織アイドレスがでます (01:56)
藻女 > ただ組織アイドレスがない国もあるので注意 (01:56)
御奉梗斗 > 藩國で所得している(アイドレスwikiで次のアイドレスの部分でリンクが組まれてる時?)は、40マイルで着用出来る、と。いうことで宜しいですか? (01:58)
御奉梗斗 > その辺り、確認してみます。》組織アイドレス (01:59)
藻女 > 職業アイドレスは、全体100マイル必要ですが、国がそれを所得しようとしているときや所得している時は40マイル分払うことで着用できるということです (01:59)
藻女 > 組織アイドレスのうちの職業アイドレスはですね (01:59)
御奉梗斗 > はい (01:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/09 (6)次のログ
(8) 下