NWCログ: 09/04/09 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/09 (6)次のログ
(8) 下

御奉梗斗 > 国で所得している時や、所得しようとしている時は100マイルから40まで値下げされると。そこから枝伸ばすことは可能ですか? (02:02)
御奉梗斗 > 組織アイドレスから派生する職業アイドレスに限って、ですか。 (02:02)
藻女 > 値下げというか個人で着用するのには40マイル必要で、その40マイルを全体の百マイルに含めることが可能ってことです (02:03)
藻女 > 職業アイドレスにかぎってですね 施設とかは無理です (02:03)
御奉梗斗 > 残り60はまた別、というわけですね。 (02:05)
藻女 > 残り60マイルは国や他の着用希望者が払うことで40マイルで所得可能になるって子とです (02:05)
御奉梗斗 > ふむ、皆で分担して共同購入しましょうってことか。 (02:07)
御奉梗斗 > そういう認識で良いのでしょうか? (02:08)
藻女 > えぇ そういう感じですね (02:08)
御奉梗斗 > 良かったー‥ありがとうございます、個人枝とか把握出来た気がします。 (02:09)
藻女 > その時所得したアイドレスの派生についての扱いは私だとわからないので他の人に聞いた方がいいでしょうけど (02:10)
藻女 > あまり組織アイドレスからの派生って伸びている所が少ないのでわからないのですよ (02:11)
御奉梗斗 > あまり伸びてないのですか。‥良いのが少ないのか危なさげなのがあるのか。 (02:14)
藻女 > 積極的に取っていないだけでしょうね (02:14)
御奉梗斗 > 取りに行くならやはり与えられる枠からになるんでしょうかね (02:15)
藻女 > 強さを求めてやった所ばかりじゃなかったですし、組織アイドレス決めた時 (02:16)
藻女 > ネタ系が多いのですよ (02:16)
藻女 > ギャグに呪われし民とか、悪くはないのだけれど、そういう方向性のが多い (02:17)
藻女 > うちも似合う事と費用以外は考えませんでしたし (02:17)
藻女 > 越前藩国みたいに国にあっていて、能力も想像しやすくて期待できる所もありますが (02:18)
御奉梗斗 > ネタ多しなのですか。費用がかかるわけですし‥少しでも強く、似合うものを目指しますね。 (02:20)
御奉梗斗 > 存外そうとも限らないと。》越前藩國の派生 (02:21)
藻女 > えぇ、似合うものを目指したらネタっぽくなっただけなんでしょうけど (02:21)
藻女 > いえ、越前藩国もすっごくその国らしいのですよ ただそれが国に似合っているだけでなく能力も相性が良さそうなだけで (02:22)
藻女 > 文殊?(施設),高々度プラットフォームの開発?(イベント),いいやまだだ?(絶技),電脳の申し子?(職業) (02:23)
御奉梗斗 > 似合うものを探していったらネタに突き当たった訳ですか‥ふむふむ (02:24)
藻女 > 私の所はネタじゃないけれど、地味なのがね (02:26)
御奉梗斗 > 越前藩國の派生は国に合っただけでなく能力的にも期待出来るものがあるんですね。こう、電子の海を行く感じで (02:26)
藻女 > 保育士は不動産で学校買っている所を除けば唯一の教育系なのはいいんですけど (02:26)
藻女 > ただ職業だと、枠で伸ばしていくので済めばわざわざ取らない事も多いのが難点 (02:27)
藻女 > イグドラシルでは所得できないタイプの職業ならまだ狙いやすいんでしょうけど (02:28)
御奉梗斗 > ちょっと現段階では手を出すには厳しいというか手が伸びにくいタイプ‥ですか。 (02:29)
藻女 > えぇ、もし起きている問題にぴったりなのがあれば所得できるという感じですね (02:30)
藻女 > それ以外だと国が参るを得る機会はないので、個人で欲しい人が集まって取るくらいしかないです (02:31)
藻女 > うちも保育士を学校に置く事ができると聞いてから所得目指しているけど全然マイルたまらないし (02:33)
御奉梗斗 > 保育士捜せー、っていうような時なら開示しても良さそうだけれど、何もないなら開けるほどではない。ですね (02:33)
藻女 > えぇ (02:34)
藻女 > お祭りも軽いやつなら内政でできるし、神社が可能性があるくらい (02:34)
御奉梗斗 > マイルは‥出仕や事業以外だと稼ぐ術が少ないですからね。‥今度誰かに相談してみようかと。 (02:35)
藻女 > 事業を起こすっていうのもあるんですけどね (02:35)
御奉梗斗 > 神社開くとお祭りの幅が少し広がるかも知れませんね。 (02:35)
藻女 > 華族はやらないほうがいいのでやりませんが (02:36)
藻女 > ただ独自の神社やらないと神社事態はすでに開示されているので (02:36)
御奉梗斗 > 事業を起こす、か‥僕はほかの方と共同経営でなければ厳しいかな‥。 (02:36)
藻女 > そうですね 携帯だと共同経営じゃないときついでしょうね (02:37)
御奉梗斗 > 御稲荷様とかになるんでしょうか》独自の神社 (02:37)
藻女 > 今の状況からするに狐神様か悪魔ですね (02:38)
御奉梗斗 > やるとなったら少なからず吏族と技族・文族のPC使いな方をパートナにお願いしたいですね。 (02:39)
藻女 > 吏族は出仕経験あれば問題ないでしょうね 技族文族も直接でなくていいでしょう (02:39)
御奉梗斗 > 狐神様と悪魔ですか、お祭りの方向がちょっぴり違うですね (02:39)
藻女 > パソコン使えることと、HP作れる事は必要でしょうが (02:40)
藻女 > 今は出仕での仕事がある時期なのでその間にどういう企画なら携帯でも手伝えるか考えてみるといいですよ (02:41)
御奉梗斗 > そうですね、どんな企画なら携帯からでも出来るか。少し練ってみる必要があります (02:42)
藻女 > 私はTLIOの法作りじゃなくて内政イベントバージョンなのがあったらと思いましたが、携帯だときついでしょうしね (02:44)
藻女 > DEXより政策よりでTLIOよりはイベントよりなの (02:46)
御奉梗斗 > 内政イベントの調査機関‥でしょうか?》TLIO内政版 (02:49)
藻女 > 内政イベントで実施したいという依頼があったらそれの企画を作って該当する藩国にこの条件で参加するか聞いて周ったりするの (02:50)
藻女 > その前に企画作ったあと、問題ないか質疑したりもしないといけないか (02:51)
藻女 > 調査というよりは制作なのかな でも、条件で聞く前にこういう目的の内政イベントを行う上で希望を聞いて周ってから作った方がいいか (02:52)
藻女 > なので調査も作業に入るかな (02:52)
御奉梗斗 > ふむ、良いかも知れません。TLIOのように法官や、または護民官方を呼べるかどうかはわかりませんけど、 (02:53)
御奉梗斗 > 調査(質疑+藩國聞き込み)・立案・藩國間の調整。これが主な職務になりそうですね (02:55)
藻女 > そうですね (02:56)
御奉梗斗 > うまいことやって華族の稼ぎ口に出来ないかな。内政のスペシャリスト方ですし (02:56)
藻女 > 華族が店やったりするのも避けた方がいいのでそれは厳しいでしょうね (02:57)
藻女 > 華族として協力は惜しみませんが (02:58)
御奉梗斗 > そうですか‥ちょっと残念 (02:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/09 (6)次のログ
(8) 下