NWCログ: 09/04/10 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/10 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 御奉梗斗さん、ようこそ! (23:20)
御奉梗斗 > 御晩ですー (23:20)
藻女 > こんばんは (23:20)
御奉梗斗 > あぁ、先日伺った事業ですが‥知人に経緯云々相談したところ、芝村さんに相談しないとわからないものではありますが数ヵ所問題っぽいのが見つかりまして。 (23:22)
藻女 > えぇ、私も問題点はいくつか思い当たる点があったので、それはあるだろうなと思います (23:24)
藻女 > ただ、致命的なのはないと思ったんですが、どういうのがありました? (23:25)
御奉梗斗 > まず、外交官もしくはそれっぽい仕事してる方が居ないと話にならない可能性が。 (23:25)
御奉梗斗 > これは他藩國へのイベント参加呼びかけ云々辺りで問題がありそうです。 (23:26)
藻女 > 設定的にはともかく藩国運営でそれに該当する事をやっている人はいると思いますが、専門にはいないですね (23:27)
藻女 > 私は話聞いて回りながら企画を加筆修正していって問題がなかったらヘッドラインでこの内容で参加希望する藩国はいませんかと募集かけるつもりでした (23:29)
藻女 > ですが、その話を聞いて周るのは個人だとやりにくいですか (23:30)
御奉梗斗 > #国民とか、内政イベントでどう反映されるかとか少々わからないので勝手に算出したのですが‥帝國・共和国間に亀裂(PL除く)があるなら、ちと問題がありそうで (23:31)
藻女 > Irisのアンケートも簡単なのだし難しい (23:32)
藻女 > 問題が置きにくい案件を取り扱う事でそれは対処できると思いますよ (23:33)
藻女 > なんだったら帝國は帝國内で、共和国は共和国内と制限つけてもいいですし (23:34)
御奉梗斗 > ふむう‥軍事絡み等に手を出さなければ大丈夫かな。 (23:34)
藻女 > 軍事は絶対手を出さない方がいいですね (23:36)
藻女 > ただそれ以外でもその時々で問題になりそうなのは避けた方がいいですが (23:36)
御奉梗斗 > やる時は持ってこないで下さい、と書いておくべきですね。 (23:36)
御奉梗斗 > 出来る限り‘皆で楽しむもの’をメインに取り扱いたいですね。失敗すれば国同士の関係悪化が (23:38)
藻女 > えぇ、その事はわかるようにしておいた方がいいです (23:38)
御奉梗斗 > そうですね、軍事や国家機密投げられても困ります‥ (23:39)
藻女 > あくまで橋渡しのきっかけになる程度で、国同士で話し合ってもらえるようにした方がいいですね (23:39)
御奉梗斗 > 次に、内政に絡むので立ち位置どうしよう?という点が。まちづくり相談室みたいな感じになるのかもっと大きくなるのか‥ (23:40)
御奉梗斗 > ですね、国の関係悪化なんて嫌ですし‥出来るなら橋渡ししつつ国同士で、というのが一番 (23:41)
藻女 > イベントを開催のための企画と連絡等を行う組織だし、何が近いんだろう (23:41)
御奉梗斗 > イメージ的には社会福祉協議会? (23:43)
藻女 > イベント企画の会社は存在するからそれでいいのかな?企業じゃなくて国が利用客な違いはあるけど (23:43)
藻女 > 参考にしている所ってだいたいそのために委員会作って動いているので (23:45)
藻女 > 健康フェスティバルとか福祉フェスティバルを参考にしてたから社会福祉協議会が開催している例を多く見かけただけみたい (23:48)
御奉梗斗 > ふむ‥規模的には社協で良さそうですね。そうなると出来れば母体組織を何処かにお願いしたくなります。 (23:49)
藻女 > でも一つ一つ独立した組織が動いているみたいですね (23:49)
御奉梗斗 > 社協が橋渡ししてそれぞれの団体が動かしてるようですね (23:50)
藻女 > えぇ、最初に見てたのはそういう感じでした♯そういうタイプ以外のイベントで思い浮かんだのが鳥人間コンテストでした (23:51)
御奉梗斗 > 社協がモチーフなら華族の方参加出来ませんかね?#あれは好きな方が集まって出来たタイプでしょうかね (23:52)
藻女 > 質疑出さないとわかりませんが、名前を出して積極的に協力するくらいならばできるでしょう (23:53)
御奉梗斗 > やっぱり稼ぎ口には出来ないかな‥、ここは質疑出さないとわからないですね。少し人手集めたら出しておこうかと (23:55)
藻女 > えぇ、どの程度ならいいのかがはっきりいえないので質疑出してからじゃないと華族でも大丈夫とはいえないです (23:56)
御奉梗斗 > あとの問題はもう少し企画練ったりしないとわからないのですが‥藻女さんが考えていた問題点ってどの辺りでしょう? (23:58)
藻女 > 必要なリソースがわからないことがまず一点目 参加するのはしたいけれど、どれくらい費用がかかるか開催前では参加国数で決まったりするので確定できなかったりします (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/10 (6)次のログ
(8) 下