NWCログ: 09/04/12 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/12 (6)次のログ
(8) 下

御奉梗斗 > セプがパビリオン出さないかとかすごい心配だったりします (23:00)
藻女 > 多分それは出さなくてもそこで出したものの情報盗むくらいはしそうです (23:00)
御奉梗斗 > やるとなったら帝國府と大統領府に警備をお願いしないと‥ (23:01)
御奉梗斗 > 藩国に企画書を提出する段階で、最新技術を出さないように等の書面を送る必要がありそうですね (23:02)
MASTER > 矢上麗華さん、ようこそ! (23:02)
御奉梗斗 > こんばんは (23:02)
藻女 > それは万博じゃなくなりそうですよ<最新技術を出さないように (23:02)
藻女 > こんばんは (23:02)
御奉梗斗 > そうか‥む〜、どうしよう‥。 (23:03)
藻女 > そういうタイプのはひとまず問題が解決できる方法見つけれてから扱うことにしましょう (23:05)
藻女 > 出来ない事よりもまずはできる事で考えて、それからその範囲を広げていきましょう やっているうちに思いつくこともありますし (23:05)
矢上麗華 > こんばんはー。 (23:06)
御奉梗斗 > そうですね、対処可能になってからにしましょう‥危機は出来るだけ避けたいですし (23:06)
矢上麗華 > (すみません誤って入室しただけですー。お邪魔いたしましたー。) (23:06)
退室(23:06):矢上麗華
御奉梗斗 > お疲れ様です (23:07)
藻女 > お疲れ様です (23:08)
藻女 > 医療もそういえばTLOに近かったり、TLOだったりするのがあるから気をつけないといけないんだっけ (23:08)
御奉梗斗 > 今出来る規模となると、五輪には及ばずとも小さな体育祭とか出来そうでしょうか (23:10)
藻女 > 体育祭で、希望国が多くなったら五輪にという感じでしょうか (23:11)
御奉梗斗 > 医療はこわいです‥人体の不思議展ぐらいなら出来そうな気もしますけど‥ (23:11)
御奉梗斗 > ええ、でも五輪となったら帝國府・大統領府の許可をとらなければですね。 (23:12)
御奉梗斗 > あとは国によっては大規模な炊き出しとか (23:12)
藻女 > それに身近な薬草なんかと、応急処置もできそうですね (23:12)
御奉梗斗 > ええ、応急処置講習とかですね (23:13)
藻女 > 炊き出し程度ならうちと鍋の国が協力したらかなりのものが出来そうな (23:13)
MASTER > 彩雨さん、ようこそ! (23:13)
藻女 > いらっしゃい (23:13)
彩雨 > 五輪かぁ。 (23:13)
彩雨 > あ、どうも。 (23:13)
彩雨 > 五輪的なアイディアは良いと思うね。まずは一つのスポーツを全藩国に広めてそのスポーツでの大人気ない全藩国大会を実施(最初は規模小さくてもいいやな)、国民の日常ストレスを緩和させると。 (23:14)
藻女 > でも、幸いな事にいまは炊き出し必要な状況ではなかったはず (23:14)
御奉梗斗 > その際にはお願いにあがりますー。 (23:14)
彩雨 > それだけちょっと意見したかった。じゃあねー (23:14)
退室(23:14):彩雨
御奉梗斗 > こんばんはー (23:14)
藻女 > 全藩国に広めてやりたいスポーツか かくれんぼとかかな (23:15)
御奉梗斗 > おぉ、御意見ありがとうございます (23:15)
御奉梗斗 > 炊き出しが必要にならないことを祈ります‥。 (23:16)
藻女 > 産業の育成と、スポーツの祭典以外だと、芸術系か (23:17)
御奉梗斗 > 芸術か、国際展覧会とかやれそうですね (23:17)
藻女 > イベントとしては後啓蒙とかがあったかな (23:17)
御奉梗斗 > 啓蒙ですか? (23:19)
藻女 > 福祉フェスティバル、健康フェスティバル、人権フェスティバルなどなど (23:20)
藻女 > 産業育成ともかさなるけれど、土木の啓蒙をやって、堤防なんかの必要性を訴えたりもしていたね (23:21)
藻女 > そうそう、環境フェスティバルとかいう感じのもよくある (23:21)
御奉梗斗 > ほおぉ‥やってみたいですねえ (23:21)
御奉梗斗 > 環境保護とかですね (23:22)
藻女 > 実際に問題になった所があるんで、実施は可能でしょうね (23:22)
御奉梗斗 > 依頼があれば取り組めそうですね (23:24)
藻女 > 後は教育関係もイベントやる所多かったっけ 教育というか保育園とかがイベント参加する事 私がそういうところによく言ってただけかもしれないけれど (23:26)
MASTER > 御奉梗斗さん、ようこそ! (23:29)
藻女 > おかえりなさい 子どもまつりはいろんな所でやっているね (23:30)
MASTER > 御奉梗斗さん、ようこそ! (23:30)
藻女 > ウォーキングラリーとか歩いて周るというのもあるし (23:30)
御奉梗斗 > こどもまつりとか、こども街会議みたいなのもありますねー (23:31)
御奉梗斗 > あるけあるけ大会とか、そんなネーミングでありますね》ウォーキングラリー (23:31)
藻女 > ラリーだと帝國と共和国の環状線が繋がったの記念して全部の駅にスタンプ置いてスタンプラリーとかも楽しそう (23:31)
御奉梗斗 > プレゼントとか用意して‥良いですね、やりたい (23:32)
御奉梗斗 > です (23:32)
藻女 > 時期的に伝統行事的なお祭りだと次が端午の節句なので、事前に七夕を進めていくというのもありかな (23:36)
藻女 > さすがに端午の節句には間に合わないだろうし (23:36)
御奉梗斗 > 七夕祭ですか、竹や短冊用意して‥だせるならおしるこみたいなのを出してやりたいですねえ (23:37)
御奉梗斗 > 端午の節句は厳しいですね‥はい (23:38)
藻女 > 七月だから夏だよ なのでお汁粉よりはあんみつとか 配る事を考えるならカキ氷とかが涼しげでいいな (23:39)
藻女 > 普通に販売するならそれに焼きもろこしと綿菓子も付け加えるけれど (23:39)
御奉梗斗 > いけない、なんで七夕に汁粉を思い浮かべたんだろう (23:41)
藻女 > でもその前に5月から6月にかけて小さいのでも一つできるといいですね (23:41)
藻女 > 特に6月はイベント少ないし (23:42)
御奉梗斗 > かき氷とか配布して、あとは屋台呼びましょう。焼きもろこしとかわたあめとか、おめんとか (23:42)
藻女 > やっぱり6月はうちでは出来るけど他所では出来ないようなのが多いです (23:44)
MASTER > 彩雨さん、ようこそ! (23:45)
御奉梗斗 > 6月は‥んー、どうしましょう。梅雨ですし、小さな歌会とかなら (23:45)
彩雨 > 子供向け環状線スタンプラリーはいいね。違う人種の子供達と出会える。長いスパンで見るとかなり良い影響をもたらしそうだなぁ。 (23:45)
藻女 > 紫陽花とか綺麗なんですけどね (23:46)
御奉梗斗 > お帰りなさい、子供が幸せになればきっと世界は良くなるでしょう (23:46)
御奉梗斗 > 紫陽花眺めるツアーとか組みますか? (23:46)
藻女 > なるほど、子どもの偏見がないうちにいろんな人に接する機会を作れるのか (23:46)
御奉梗斗 > すぐに結果が出る分けじゃないですけど、ね (23:47)
MASTER > 彩雨さん、ようこそ! (23:50)
彩雨 > (悪いF5してた。) (23:50)
彩雨 > 今、話し合ってる事ってすげえ俺大好き。大切な事だなって思うよ。そして俺は寝るー (23:51)
退室(23:51):彩雨
御奉梗斗 > おやすみなさいー (23:51)
藻女 > 夏越大祓、紫陽花くらいがある程度共通してあるイベントでした (23:51)
藻女 > おやすみなさい (23:51)
藻女 > ただ紫陽花だと国が限定されてしまうのが問題なのです (23:52)
御奉梗斗 > 紫陽花が育ってる国でないと‥ですしねえ (23:53)
藻女 > それに雨が降る事も多いし、大勢でって言うのは向かないですよ 人が多いとあれは大変 (23:54)
御奉梗斗 > 何か6月を象徴するようなお祭り考えますか、新しく何か (23:54)
御奉梗斗 > 雨がなぁ‥雨が降ってても問題なさそうなもの‥ないかな (23:55)
藻女 > 日本じゃなかったら6月は結婚式なんでしょ? (23:55)
御奉梗斗 > ジューンブライドですね、六月の花嫁 (23:56)
藻女 > この機会にお見合いなり結婚式なりを合同でやる? (23:56)
藻女 > それはそれでなんか違う気がするのは、小さくささやかなのにあこがれているからかな (23:57)
御奉梗斗 > ‥どかんとやりますか。お見合いとか。 (23:58)
藻女 > でもそれは専門の組織があるしね (23:58)
御奉梗斗 > ささやかな結婚式なんかの方が心に残りますからね‥、でも設定国民向けに大きく恋愛週間とかやっても良いかなと (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/12 (6)次のログ
(8) 下