NWCログ: 09/04/13 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/13 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 萩野むつきさん、ようこそ! (14:00)
萩野むつき > ころん  花粉つかれで(ry   こんにちはー お花見お疲れ様でしたー (14:00)
川原雅 > こんにちはー (14:00)
川原雅 > 花粉まだ抜けませぬかー 大変ですね (14:01)
川原雅 > うちの母も、長野に旅行にいったら花粉症ひどくして帰ってきました。おばかさんです。 (14:01)
萩野むつき > も、もう少し… 今月一杯はやられたままです >< (14:02)
萩野むつき > ははは; 北の方はまだまだですからねえ…<杉花粉 (14:02)
川原雅 > ひどくなるのわかってて行くこともないと思うんですけどねぇ(笑) (14:03)
川原雅 > 仙台のおはなみは今週末でしたか (14:06)
萩野むつき > はい、18日ですー (14:06)
川原雅 > 大阪はすこし花がのこってましたが、名古屋はソメイヨシノはだめでしたねぇ。ちょっと違う種類のサクラもあるのでそちらが咲いてました (14:08)
萩野むつき > こちらも今満開なので、うーん、ギリギリかなあー (14:08)
川原雅 > しだれ桜はきれいでしたー (14:10)
萩野むつき > わあー (14:14)
萩野むつき > 土曜日でかけた時、あちこちが桜色になってるのを見てると、春ーって感じがします>< (14:14)
川原雅 > そうですねー。店頭の商品やPOPなんかも桜や桜色が多かったりしますね。 (14:17)
川原雅 > 紅茶屋さんで桜茶が出るのがたのしみで(笑) (14:17)
萩野むつき > シーズンものですねー<桜茶 (14:20)
川原雅 > 花がいろいろ順番に咲いていくのもいいものです (14:22)
萩野むつき > 今はーモクレンなんかも満開でしたよー (14:24)
川原雅 > 木蓮はこっちはそろそろ終わりかなー。白木蓮が先に満開になって、ふつうのがあとから咲きますよね (14:25)
萩野むつき > はい、ですね、満開だったのは白いのでした。 (14:26)
萩野むつき > 家にある普通のやつはまだ半分。 (14:27)
川原雅 > 木蓮も花がさきにつくタイプだから、満開だとまっしろになってすごくきれいですよねー (14:28)
萩野むつき > きれいですよー 土曜日たまたま珍しいモクレン並木の中を通ったのですが、すごかったです。 (14:30)
川原雅 > おおーいいなぁ (14:30)
萩野むつき > ふつーの住宅地の街路樹がモクレンだったというー (14:30)
川原雅 > 木蓮、昔うちの玄関先にもあったんだけど、切られちゃったので (14:31)
川原雅 > 街路樹なのは確かに珍しいですね (14:32)
萩野むつき > モクレンは花が落ちた後が大変、 ええ、始めて見た! 両側がずーっと真っ白で不思議な景色にw (14:32)
川原雅 > あはは (14:35)
川原雅 > 街路樹ではないけど、こっちは梨の花が満開でしたね。あれも白い花なので (14:35)
萩野むつき > 梨はこっちはまだですね、あれも白い花だった(職場のある所が梨の生産地 (14:37)
川原雅 > 普通の花はわりと差がある感じなのになんで桜はほとんど同時に咲くんだろ(笑) (14:39)
川原雅 > >各地で (14:39)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (14:39)
藻女 > クローンだからでしょ こんにちは (14:40)
萩野むつき > こんにちはー (14:40)
川原雅 > クローンじゃないよ、まったく同じ木だよ!(笑) (14:41)
川原雅 > >ソメイヨシノは (14:41)
萩野むつき > ソメイヨシノがそうなのかな? 人の手で作られた桜でしたっけ。 (14:41)
川原雅 > 接ぎ木はするけど。 (14:41)
川原雅 > ええ、実をつけないので、挿し木や接ぎ木でしか増やせないんです。 (14:41)
萩野むつき > そうそう、接ぎ木しないと駄目なんだという。 (14:42)
川原雅 > クローンをつくるのはタンポポだよ・・・ (14:42)
藻女 > 接木って広義ではクローンじゃなかったっけ (14:42)
藻女 > 草花はそういうの多いからね 芋も種芋で増やしたりするし (14:43)
藻女 > とりえずそれで開花条件が同じだから咲く時期が一緒だったはず (14:43)
萩野むつき > ああ、もとは1本の現木から接ぎ木して増えてるから、クローンに当たるか (14:45)
川原雅 > 世代を数えるならクローンですね(笑) (14:45)
川原雅 > 同じ木だから寿命も同じぐらいで、全国一斉に枯れそうとかいわれてますけどねー (14:48)
藻女 > ここまで任期が続くとは作った人も思わなかったろうね (14:49)
萩野むつき > ははは (14:50)
川原雅 > しかしお花見は面白い話もあったんですが、ぶっちゃけすぎて文字にできな(略  あ、そうそう (14:56)
萩野むつき > (今、階段でこけてきました… orz 右手ついちゃった… ぎぎぎ… (14:56)
川原雅 > 芝村さんがグリードっていうゲームをされてて、デトチケが商品になってましたねー (14:56)
川原雅 > あうー>< (14:56)
萩野むつき > Σえー (14:56)
川原雅 > お、おだいじに・・・>むつきさん (14:56)
藻女 > 落ちなくてよかったです (14:56)
萩野むつき > 今応急処置で、ひえぴたの上から固定用のサポーターを巻きました。 (14:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/13 (6)次のログ
(8) 下