NWCログ: 09/04/14 16:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/14 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > ハスターさん、品評会で注意事項を書いてルールや罰則を明文化して欲しいという意見があったので、今度どういうのが必要か教えて貰えますか? (16:01)
萩野むつき > …NWCはお腹のすくチャットだとおもいます@@ (16:01)
蓮田屋@出先 > 了解なのですよー>藻女さん (16:02)
蓮田屋@出先 > もっとも市場法では農家さんが収めた荷物は基本的に拒めないんだけどにゃーw (16:09)
海法 > ルールと罰則? (16:11)
海法 > 何がいるんだろ? (16:11)
藻女 > いろんな国の人がいるから会場内で争いになったりするのが心配だそうです (16:11)
藻女 > とりあえず警備する人は欲しいですよ (16:12)
黒崎克耶 > もへ? (16:13)
蓮田屋@出先 > もともと包括的流通食品衛生法URLで食品に関する危険性の類はカウンターしてあるんで (16:13)
海法 > 会場内で喧嘩が起きた場合の問題は (16:13)
海法 > 普通の警察に任せるとかでいいんじゃない? (16:13)
海法 > 喧嘩の罰則は、品評会側が決めることじゃない気がする。 (16:14)
蓮田屋@出先 > こんな感じで納めるとイイですよ〜的な手引きでイイと思うですよ (16:14)
藻女 > 食品に関する危険性じゃなくて、ただのイベントとしての注意事項が要求されたと思います (16:15)
海法 > 企画書と仕様書があってね。 (16:16)
藻女 > 人が多くなると普通の警察だけでは手が回らないんじゃないだろうかとかは気をつけなくて大丈夫ですかね (16:16)
海法 > 企画書は、こんなことのために、こんなことをしたい。 (16:16)
海法 > 仕様書は、具体的に、それをどうするか、なんだが。 (16:16)
蓮田屋@出先 > ウチの市場の品評会や目揃会でイベント注意事項に関する項目はほとんど無いですよ (16:16)
黒崎克耶 > @@ (16:16)
海法 > 本当のリアル博覧会の仕様書を書くと、それは、もの凄い量になっちゃうわけで。 (16:16)
海法 > 資金、協賛、各種スポンサー、会場案内、保険、交通、(思った順にいっただけ) (16:17)
海法 > そういうのを全部やってくと、えらい量になるし、書いて、誰かが楽しいかというと、あんまり楽しくない気もするので(笑) (16:17)
藻女 > なるほど、それじゃ特に注意する必要はないですね 治安は確認しますが、取り急ぎは (16:18)
藻女 > ありがとうございました (16:18)
GENZ > 確かに書いていて楽しい設定と、楽しくない設定がありますね(笑) (16:18)
海法 > この場合は、資金の使い道のところに、「円滑な準備、運営、事後処理、一般的な警備など」とか書いておけばいいんじゃないかな。 (16:18)
GENZ > 読む側も別に面白くないよ! という。誰が得するかというとシミュレーターでの扱いだけのような奴が…… (16:19)
海法 > #もちろん、別情報で、セプが狙ってます、とか、言われたら、そりゃ専門に対処したほうがいいが。 (16:19)
海法 > シュミレーターに打ち込む芝村さんも、きっと楽しくないよ(笑) (16:19)
海法 > #無駄に設定を細かくしすぎた場合ね。 (16:19)
蓮田屋@出先 > 私個人の考えなら、『みなさん品評会へおいでませ』的なポスターなり誘導案内書の方が入用だと思いますよ (16:20)
藻女 > セプを心配する人は多かったです (16:20)
藻女 > なるほど (16:20)
黒崎克耶 > もへー (16:21)
藻女 > 後は食糧生産地以外の国が参加する方法考えるのと、林業国にも相談に行こう (16:27)
萩野むつき > 藻女さんファイトーノシ (16:27)
海法 > つか、そろそろ、募集開始しちゃって良いと思うよ。 (16:28)
蓮田屋@出先 > 必要になるのは、こーゆーフォーマットで持ってきてねーというぐらい? もっともNAC基準で事足りると思うけどね。 (16:29)
藻女 > えぇ募集記事が書けたら募集開始するつもりです (16:30)
海法 > がんばってー。 (16:30)
藻女 > なるほど、それは明文化していた方が安心できそう<NAC基準 (16:30)
蓮田屋@出先 > #搬入フォーマット決めないと事務管理手続きでスタッフが忙殺されるw (16:31)
蓮田屋@出先 > #まるでコミケスタッフのよーだ(棒読みw) (16:31)
萩野むつき > #うはは…w (16:33)
黒崎克耶 > #うふふふ (16:34)
蓮田屋@出先 > #法連草の一個師団に攻め込まれてる今の私とも言う(落ち着いて下さいw) (16:35)
萩野むつき > #はすたさんもファイトなんだぜ…! (16:37)
黒崎克耶 > #みんながんばれー (16:39)
蓮田屋@出先 > #納品書の過半数が、読めない字を書いてくる人とか、2桁の合計数が間違ってたりするんだけど、年配の農家さんたちなんであんま言えない(苦笑) (16:40)
萩野むつき > #あー… 御年配の方は… (読めない文字の宝庫 (16:42)
蓮田屋@出先 > ともあれ頑張ってくだされー。落ち着いたら連絡しますよー (16:45)
藻女 > はい (16:45)
蓮田屋@出先 > #あぁ、目の前にキャベツで出来たベルリンの壁がそびえ立っている……! 窓に、窓に!(ぇーw (16:48)
GENZ > 窓w (16:50)
黒崎克耶 > Σ (16:51)
萩野むつき > わーw (16:52)
GENZ > ドアが音をたてている。何かつるつるした巨大なものが体をぶつけているかのような音を。ドアを押し破ったところでわたしを見つけられはしない。いや、そんな! あの手は何だ! 窓に! 窓に! (16:53)
蓮田屋@出先 > でもキャベツ(ぁ>巨大 (16:54)
黒崎克耶 > w (16:54)
GENZ > The window! The window! (16:55)
藻女 > キャベツに手が生えている… (16:55)
黒崎克耶 > わらわらわらわらわらわら (16:58)
蓮田屋@出先 > 3.5mくらいの高さになって窓を隠しているのは実話よ?w (16:58)
MASTER > 萩野むつきさん、ようこそ! (16:58)
黒崎克耶 > こわいっすw (16:59)
萩野むつき > ごろんごろん (キャベツの着ぐるみで帰還 おちてた) (16:59)
GENZ > キャベツ・モンスター! (16:59)
日向美弥 > #連絡はいってた…ドミニオン自宅に届いたらしい…いかんゲームに埋もれかけ=□○_ (16:59)
日向美弥 > キャベツがw (16:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/14 (6)次のログ
(8) 下