NWCログ: 09/04/16 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/16 (6)次のログ
(8) 下

御奉梗斗 > 大勢で何かやるのはけっこう面白いものですからね、頑張りましょう (02:00)
藻女 > 定期的に行えるようになりたいですしね 特にスタンプラリーが (02:01)
御奉梗斗 > ええ、スタンプは何かあるごとにやりたいですね。 (02:06)
藻女 > 今は森林問題と、観光地問題が起きているようですしね (02:08)
御奉梗斗 > 森林は生えすぎてるんでしたか (02:09)
藻女 > 緑地化を無視できない情勢ということなのでそうみたいですね (02:12)
藻女 > 荒れていると林業に利用するのもやりにくいし (02:13)
御奉梗斗 > 伸び放題な訳か‥、この際間引き伐採した木から工芸品でも作れないかな (02:17)
藻女 > 伐採して運ぶと輸送費が高くつく可能性が (02:19)
御奉梗斗 > 切った場所で造れれば良いのですが‥鉄道は使えませんかね (02:20)
藻女 > そこまで伸ばす鉄道の費用が高くつくと思うよ (02:21)
藻女 > 新たな薬用植物みたいに利用価値が高いものを探し出せたら別だろうけど (02:21)
御奉梗斗 > 炭‥にしたら多少は軽そうですが‥やっぱり鉄道は難しいですね (02:23)
藻女 > 炭だとできるのが少ない気がします パルプにはできるでしょうが安いし (02:24)
御奉梗斗 > 薬用植物ですか、何か森林から見つかれば良いですが‥。何か良い薬効が (02:24)
御奉梗斗 > 炭は時間掛かりますしね (02:25)
藻女 > 薬用植物の調査(イベント)はうちのもっているアイドレスの派生があるので付け加えただけです (02:27)
御奉梗斗 > トロッコとか引けない‥か、やっぱり (02:27)
御奉梗斗 > 薬用植物の需要があれば医療国とかに売れたり、場合によっては医療品不足とかにならずに済みそうですが‥ (02:28)
藻女 > 大きく育っているならその価値はあるけれど、荒れている森なら厳しいでしょうね (02:28)
御奉梗斗 > そうですね‥荒れてる森の木は少し弱いですし‥ (02:31)
御奉梗斗 > 木の利用価値、ほかに何がありますかね (02:32)
藻女 > それを食べる動物がいれば (02:32)
御奉梗斗 > 食べる、ですか‥。食べる動物‥ (02:34)
藻女 > 直接利用する手段が思いつかないならそれを利用するものを利用できればいいんだし (02:35)
御奉梗斗 > ふむ‥そうか、利用するものを利用すれば‥  むう。‥食べる動物が思い付かない (02:37)
藻女 > 大きくなったの食べるのは覚えないですね (02:40)
御奉梗斗 > 芽なら鳥さんとかでも食べてくれますけどね、おおきな木は思い付きません (02:42)
御奉梗斗 > 取り敢えず木を使うなら輸送が問題になりますか‥ (02:42)
藻女 > 焼畑くらいかなぁ (02:43)
御奉梗斗 > 焼畑はちょっと影響が強すぎませんか‥? (02:48)
藻女 > えぇ、やりすぎると危ないです (02:49)
藻女 > ただ、限度さえ超えなければ有効です (02:49)
藻女 > それじゃ眠くなってきたんで今日はそろそろ落ちますね  おやすみなさい (02:50)
退室(02:50):藻女
御奉梗斗 > お疲れ様ですー (02:50)
御奉梗斗 > 限度を越えなければ大丈夫なのですか‥、ふむふむ (02:51)
御奉梗斗 > おっと、そろそろ落ちておきますーでは。 (02:51)
御奉梗斗 > お疲れ様でしたー (02:51)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/16 (6)次のログ
(8) 下