NWCログ: 09/04/19 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/19 (6)次のログ
(8) 下

海法 > ※で、今の、俺達のメインの敵って、伝搬してきた他世界の情報じゃなくて、世界移動者の集団だろ? (00:00)
MASTER > 鷹臣@一撃瀕死さん、ようこそ! (00:00)
メビウス > ※また、たしかに (00:01)
鷹臣@一撃瀕死 > #(こんばんわー 海法さん、それだとうちの国民も入っちゃいそうな気がしますです!(つД`)>移動者の集団 (00:01)
鷹臣@一撃瀕死 > #(そのつもりはないとわかってますが、気になったので、つい!失礼しました(脱兎 (00:02)
退室(00:02):鷹臣@一撃瀕死
海法 > ○まとめ (00:02)
海法 > ・七つの世界では、基本的に、起きた出来事が順繰りに、隣の世界に伝わってきます。 (00:02)
海法 > ・世界Aで、戦争が起きると、世界Bにも戦争が起きて、Cでも戦争が起きて……と、つながってゆきます。 (00:03)
海法 > ・隣の世界で戦争→ニューワールドで戦争→さらに隣の世界で戦争 みたいに。 (00:03)
海法 > ・ただ、必ず同じように伝わると限ったわけではないので、頑張れば、この連鎖は止められることがあります。 (00:04)
海法 > ・隣の世界で戦争→ニューワールドでプレイヤーが頑張って戦争阻止→隣の世界は平和 (00:04)
海法 > ・NWで頑張ると、うちの世界だけじゃなくて、他の世界も平和になるだろうから、がんばろうー (00:04)
海法 > ・まぁでも、敵対してるオーマ集団とかは、世界を自由に移動して、あちこち荒らしてるんで、あんまり単純にそういう風にはならないかもだけど、でも、平和であったほうがいいのは確かだよね。 (00:05)
海法 > ・という感じ? (00:07)
海法 > ごめんなー>鷹臣さん (00:07)
メビウス > そんな感じ〜。  ちなみに、何らかの事件が起こらないとWTGが開かなくて、それはそれで世界が孤立するので、事件は起きたほうがいいけれども、どうせ起きるなら世界の平和のためにラヴコメ希望(笑 (00:10)
藻女 > それじゃまずは自分がラブコメしないとね (00:15)
海法 > ※そこもどうだろうね<何らかの事件が起こらないとWTGが開かなくて世界が孤立。 (00:15)
メビウス > ※正しくは情報格差なので、差分が出れば事件でなくてもよいのですけどねー <どうだろうね // ただまぁ、完全に閉じちゃうと閉鎖世界なわけですから、昔の第4世界の如く、軌道から大幅にずれるわけですしー(まぁ、その悪影響がなんなのかは私は知らないわけですが) (00:19)
海法 > ※世界が普通に歴史通りに動くと、世界が孤立するって変じゃね? (00:24)
メビウス > ※たしかに。とすると 仮説1:WTGと言うものははじめから外的要因(軌道を変える要因)の存在がある前提で仕組まれたシステムである  仮説2:世界というものはWTGが閉じた状態では時間と共に、それぞれ軌道がずれてゆくものである(一定の情報差が生まれた時点でWTGが開くシステム)  仮説3:その他 (00:30)
メビウス > ※て感じかな (00:30)
海法 > ま、そこもだから、はっきりしてない感じだね。今の状況だと、仮説は立てられるが、根拠がないんで意味がない。 (00:30)
メビウス > なんだかんだで、根本的なところでわかっていませんね(笑 (00:33)
メビウス > ん? あ、いや、時間犯罪のせいってのも考えられるのか <軌道の混乱 <普通ならばWTGなんぞ開かなくてもよいはずなのに歴史改変の連鎖のために細々とWTGが開いて世界を保守しなければならなくなっている可能性 (00:36)
藻女 > ひとまず終わったのかな (00:53)
メビウス > まぁ、おわたかな (00:55)
メビウス > つまらん話で、占拠してごめんなさい (00:56)
藻女 > いえいえ (00:56)
御奉梗斗 > ふむふむ‥勉強になりましたです。(良くわかってないけど (00:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/19 (6)次のログ
(8) 下