NWCログ: 09/05/10 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/10 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > それが意外と…というかよんた藩なんかだと+6とかがザラザラいるんですが…(笑) (01:00)
藻女 > 農業博覧会の屋台作成の締め切り決まったので報告します<URL (01:01)
よんた > あら、わんわんでそこまであがってたかしら・・・ (01:04)
GENZ > 北国人+偵察兵+追跡者+警官ですねえ (01:04)
よんた > ああ、そっちですか。評価的には低いんですよねえ。それ (01:05)
黒崎克耶 > ざらざらw (01:05)
日向美弥 > ざらりw (01:06)
ゲドー > ・・・どこまでも追ってきそうな組み合わせ。すばらしい (01:06)
GENZ > 評価が低くてもブーストが高ければ使えるのがI=D戦… (01:06)
GENZ > これ1人、ブーストなし2人で白兵同調を回避する、とかが有効です>< (01:07)
日向美弥 > もう、みんな美しくなっちゃうといいよ!(ぁ) (01:08)
黒崎克耶 > きれいなGENZさん… (01:08)
よんた > そして回避できるドレスはないという (01:09)
GENZ > 摂政さえいればフルブーストをかけて23+6×3=41 という荒技も…ッ (01:09)
ゲドー > 美しさ=外見w (01:09)
GENZ > つ北国人+歩兵+パイロット (01:09)
藻女 > 典雅に戦うですね (01:09)
黒崎克耶 > ただし摂政はAR−1… (01:10)
よんた > ああ、それやると本気で白兵専用になりますな (01:10)
日向美弥 > うお、それ残してる国あるんですか?>北国人+歩兵+パイロット (01:10)
築山 > 大変そうですね編成のとき (01:10)
GENZ > まあ、実は調べてみたら (01:10)
GENZ > 中距離が無い歩兵系っていないんで。 (01:10)
GENZ > 中距離の同調は必ず出るという痛い結果が…… (01:11)
築山 > つ「よんた藩国」さん>美弥さん (01:11)
日向美弥 > (つД`) (01:11)
よんた > うち枠取得全国より一手遅いので(初めての戦争で枠もらってなかったんで (01:11)
日向美弥 > あ、ほんとだー。ありがとうございます (01:11)
黒崎克耶 > ほろり(ノД`) (01:12)
よんた > のこしてるんじゃなくて残ってるが正確ですねえ (01:12)
よんた > ああ、最近やっと12枠うまりました (01:12)
築山 > 後ほねさんとかも結構古い着用アイドレスが残ってますね (01:13)
ゲドー > なるほど。同調難易度の関係で、ダンボール2さんには。火力はあまり求められないのですね。 (01:13)
詩歌 > ここにもいる、と主張<北国人+歩兵+パイロット (01:13)
築山 > #ヲチだって合併する前は残ってた気がしますw (01:13)
日向美弥 > 人アイドレスを増やしてないと、割と残ってるとこありますね (01:13)
GENZ > まあ、AR残しつつ回避する手段として (01:13)
GENZ > 摂政がWD着て随伴するという手があるんで (01:13)
GENZ > そうそう悲観したもんでもないです (01:14)
築山 > スカウト摂政(笑) (01:14)
GENZ > これで爆発的にブーストかけられますからねえ (01:14)
黒崎克耶 > うひひひ (01:14)
GENZ > そういう意味では歩兵用WDが共通化されてる帝國は羨ましい…… (01:14)
GENZ > ギギギギギ (01:15)
よんた > ああ、うちの摂政。高機動・・・(意訳メード<WD (01:15)
黒崎克耶 > きゃっきゃw (01:15)
ゲドー > ふむふむ (01:15)
築山 > まさかWDも久遠(違 (01:15)
日向美弥 > うははw>高機動 (01:15)
よんた > つ 北国人+摂政+バトルメード+侍女  (遠い目 (01:16)
GENZ > あ、侍女とかバトメは歩兵系じゃないので…… (01:16)
よんた > 切れませんし乗れませんわな (01:17)
GENZ > そっち方向はガンスリンガーメードというのが (01:17)
築山 > 着られない (01:17)
日向美弥 > 職4歩兵の道を探せば>< そこまでするかはともかくw (01:17)
よんた > ああ、次の取得は女官長だったりします<ガンスリ (01:18)
ゲドー > 防御的運用をしようにも。そんなに装甲評価値は出ないのでしょうか? (1体だと24ぐらいなのかしら? (01:18)
よんた > あ、個人だから別にいいのか (01:18)
GENZ > 防御? ほとんど無理です。歩兵系は防御をブーストする奴がほとんどいません (01:19)
日向美弥 > すばらしいw>女官長 (01:19)
GENZ > 塹壕掘ってください。 (01:19)
ゲドー > ははははw (01:19)
羅幻雅貴 > 呼びました?(スコップもって←工兵の国 (01:20)
よんた > 歩兵で近接戦闘したくないです・・・遠くからぼこりたい・・・<防御 (01:20)
GENZ > いやまあ、チップボールで25、ダンボール2で24あるんで、文句はあまり出ないんじゃないかと思いますけどねー (01:20)
MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (01:20)
築山 > ダンボはたこつぼ掘って中に入らなきゃw (01:20)
涼原秋春 > こんばんはー (01:21)
GENZ > こんばんはー (01:21)
羅幻雅貴 > こんばんわー (01:21)
ゲドー > こんばんは〜 (01:21)
築山 > こんばんはー (01:21)
詩歌 > チップボールの盾はそういう意味でバランスが取れてる<攻撃はブースト、防御は盾 (01:21)
藻女 > ダンボは掘りごたつの中に見えた (01:21)
GENZ > こんばんはー (01:22)
詩歌 > こんばんわ (01:22)
よんた > こんばんは〜 (01:22)
日向美弥 > こんばんは〜 (01:22)
黒崎克耶 > こんばんはー (01:22)
GENZ > ただ、塹壕掘るというアクションが有効に使われた例が思い出せないんで (01:22)
GENZ > そこはどうやればいいのか。演習でもやってくださいw (01:22)
築山 > そうなんですよねー>塹壕 (01:22)
築山 > 準備フェイズ使うみたいですけど (01:23)
ゲドー > なるほど (01:23)
涼原秋春 > まあ防衛戦ならともかく攻めるときどうすればいいのかピンと来ませんよね>塹壕 (01:23)
よんた > 掘っても敵が他のところに出たりとか、戦場移動したりでつかわなかったりとか (01:23)
築山 > #工兵系が戦場で工兵部隊として運用された例がない気がしますが… (01:23)
GENZ > ダンボールが活躍した例も思い出せないんで、工兵系は研究の余地がありまくりです (01:23)
築山 > 掘って待ちかまえるのが塹壕ですよね (01:23)
築山 > ダンボール…… E91で壊した記憶が…… (01:24)
ゲドー > 準備フェイズで、スタート地点の装甲値を上げる必要性かぁ・・・(汗 防衛戦向きだなぁ (01:24)
築山 > 戦略移動というのもなくなったんですよね確か (01:25)
MASTER > 瀬田唐橋さん、ようこそ! (01:25)
瀬田唐橋 > こんばんわー (01:25)
GENZ > 戦略移動=AR4移動。隣国に援軍に行く場合などに行える…ってありましたね、確か (01:25)
羅幻雅貴 > こんばんわー (01:25)
GENZ > こんばんはー (01:25)
築山 > 今でもできるのかな (01:25)
涼原秋春 > こんばんはー (01:26)
黒崎克耶 > こんばんはー (01:26)
藻女 > こんばんは (01:26)
瀬田唐橋 > 同調という文言がめに入ったので、お邪魔しましたー (01:26)
涼原秋春 > カードに記載されてれば今でも出来るこた出来そうですけどねえ>戦略移動 (01:26)
GENZ > えーとあとはなんだっけ。敵の移動阻害に使えと言われたんで>塹壕=陣地 (01:26)
GENZ > 事前に戦場を穴だらけにして、敵が移動してる間にさらに次の塹壕を…<マジノ線理論 (01:27)
築山 > そうですね (01:27)
瀬田唐橋 > …隣国から列車砲でうたれそうな名前ですなっ<マジノ線理論 (01:28)
ゲドー > こんばんは〜 (01:28)
築山 > ガンパレードの塹壕戦を思い出しますw (01:28)
GENZ > というか、その間に砲兵陣地を構築して砲兵支援をですね(笑) (01:28)
よんた > どこまでも果てしなく伸びていくという (01:28)
ゲドー > ですねぇ。壁があったら大砲ほしいなぁってなりますねえ。戦車みたいのと相性がいいのかしら? (01:29)
築山 > よしこいキメラ(違 (01:29)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/10 (6)次のログ
(8) 下